TOP > コラム > 印象に残った着物の色はどれ?【心理テスト】あなたの恋の成就度
着物の色

印象に残った着物の色はどれ?【心理テスト】あなたの恋の成就度

2023.01.14

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの恋の成就度」。

Q.街を歩くと色とりどりの着物を着た人たちが……。その中で、あなたが印象に残った着物は何色でしたか?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

着物の色

画像:Shutterstock

A:赤

B:緑

C:黒

D:ピンク

どれを選びましたか? あなたの恋の成就度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「赤」を選んだあなた:恋の成就度50%

赤は闘争心の象徴。これを選んだあなたは、恋を阻む何らかの要因と激しいバトルを繰り広げているようです。

その正体は、あなた自身のネガティブな気持ちかもしれないし、あるいは「恋じゃなく仕事にもっと打ち込みたい」という思いである場合も。

でも、ちょっと待ってください。恋って、それらをノックアウトしないと成就しないものでしょうか? 仕事を頑張っていて、ときに落ち込む心の弱さを持っている、そんなあなただからこそ相手はあなたを好きになったのですよ。肩の荷を下ろしましょう。

Bの「緑」を選んだあなた:恋の成就度70%

緑はコミュニケーションの象徴。これを選んだあなたは、相手とはおだやかな関係を築いているようです。

気づいたことはなんでも言い合えるし、心のよどみやわだかまりも、膨れ上がってしまう前に話し合って解決できる二人は最強タッグ。人間同士としての信頼関係はすっかり構築できています。

エロティックな要素はちょっぴり少なめだけど、でもまあ、何が正解ってありませんからね。この相手となら、お互いに支え合い、刺激も与え合うパートナーシップが維持できそう。

Cの「黒」を選んだあなた:恋の成就度10%

黒は孤独の象徴。これを選んだあなたは、恋の成就にはまだ道のりがありそうです。

今は気になる人がいないのか、あるいは、いるのだけれど心のどこかで諦めてしまっているのか。いずれにしても、あまり恋には積極的ではないあなた。もしかしたら、過去に傷ついた経験があって、どこかでブレーキになっているのかもしれませんね。

でも、誰だって心に痛みの一つや二つ持っているもの。今あなたが「自分には絶対に無理」と思い込んでいる相手も、実は大きなコンプレックスを抱えているかもしれません。まずは軽い気持ちで、ちょっとしたノリで、そっと一歩を踏み出してみませんか?

Dの「ピンク」を選んだあなた:恋の成就度90%

ピンクは恋の象徴。これを選んだあなたは、恋の成就が近いようです。

相手との時間を心の底から楽しめていて、愛されたい、愛したいという思いで向き合えているあなた。まだ正式に付き合い始めていなかったとしても、その気持ちは決して無駄ではないでしょう。

恋の成就を恐れないでください。今、相手を何より大切に思う気持ちこそが幸せの印です。春の訪れはすぐそこですね。

あなたの恋の成就度はいかがでしたか? ぜひ、恋愛の参考にしてみてくださいね。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/mamaruru、Mary/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク