TOP > コラム > 【イヴルルド遙華が占う1月の運勢】スペシャル開運デーも!ハッピーに過ごすためのアドバイス

【イヴルルド遙華が占う1月の運勢】スペシャル開運デーも!ハッピーに過ごすためのアドバイス

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得るフォーチュンアドバイザー! 「マインドナンバー」「フォーチューンサイクル」「姓名判断」などで話題のイヴルルド遙華さんによる「今月の運勢」です。

今月も「星の動き」に基づいた、アドバイスが届きました!

イヴルルド遙華さんの明るい未来への力強い言葉が、前向きな気持ちにしてくれますよ。毎月1日にチェックして、よりハッピーな1か月にしてくださいね。

イヴルルド遙華の「1月の星のアドバイス」

明けましておめでとうございます!

フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。今年もよろしくお願いします!

2023年は、さらに勢いが増す1年ですから、全力で人生を楽しんでいきましょう。

2023年の始まり

画像:Shutterstock

まず今年は、「愛」が大事な星まわりです。自分への愛、他者への愛、好きなモノ、好きなことへの愛。推し活もピッタリな1年です。遠慮せずに、どんどん「好き」を極めてくださいね。

ハートを作る女性

画像:Shutterstock

とはいえ、全体的な星の配置はまだボチボチといった感じ。寒くて体調も崩しやすく、年末年始の疲れがどっと出やすい時期なので、健康第一で過ごしてください。

天気悪いし嫌だなぁ、気分が乗らないなぁって思ったら、無理せずにお家でゴロゴロして、パワーを温存しましょう。

ソファに寝転ぶ女性

画像:Shutterstock

1月18日まで、すれ違いに要注意!

昨年12月29日~今年1月18日は、注意していてもいろいろなことが起こってしまう水星逆行の期間。

コミュニケーションの不具合、交通機関のトラブル、通信機器・メール・SNS・ATMなどの不具合、体調不良、怪我・事故、お財布・携帯・鍵などの落とし物、すれ違い・勘違い、ドタキャン、キャンセル、スケジュールの乱れが起こりやすいです。

怒る女性

画像:Shutterstock

大事なのは、時間・心の余裕! ギリギリで生活していると何かのきっかけで一気にドカーンって爆発してしまいますので、ご注意を。

1月6日は「一粒万倍日+天赦日」のスペシャル開運デー!

1月6日は、1つのことが万倍に発展していく「一粒万倍日」と、何をやってもいい最上の大吉日「天赦日」が重なるスペシャル開運デーです! 神社仏閣にお参りに行ったり、好きなパワースポットを訪れて充電するといいでしょう。行く時間がないって方は、その場所の写真や動画を見るだけでも◎。

開運スポット

画像:イヴルルド遙華

1月7日は、イライラしやすい!?

1月7日は、蟹座の満月。

蟹座は、家族、家、身近なところ、環境、身内、テリトリー、感情がキーワード。

なので、年末年始のストレスや家族への不満が爆発してしまったり、親戚や身内の態度を思い出してイライラし、落ち込んだりする可能性も。

この時期は、とにかく自分に優しく、感情が爆発しないように、自分の機嫌をとってあげましょう。

自分を大事にする女性

画像:shutterstock

そして、人混みが多い場所やストレスがかかるような場所は、なるべく避けてください。

誰しもが月のパワーでイライラしやすいので、あなたがストレス発散の標的にならないためにも、その場から離れたり身を隠すことも必要。

通りすがりの人や周りの人がイライラしていたら「あぁ、月にやられている」と思ってスルーすることが一番です。

拒否する女性

画像:Shutterstock

蟹座の満月のパワーをポジティブに受けるには、家族団らんの時間を大事にしたり、温かいおいしいものを食べたり、ほっこりした時間を過ごすようにしてください。また、1人でぼーっとしたり、のんびりする時間も必要です。

1月22日には、夢や理想を10個書き出してみて!

1月22日に水瓶座の新月が起こります。

水瓶座は、自由、知的好奇心、個性、マイワールド、発展がキーワード。

「女だから・男だから」「長女だから・長男だから」「もう年だから」など、「〇〇だから」という思いこみやあなたを邪魔するネガティブな考えは、全て手放しましょう。

2020年からすでに風の時代に突入していて、私たちは「どれだけ軽やかに生きることができるか」が重要なんです。

何も怖がることはありません。風の時代は新しい時代の始まりです。

1月22日は、夢や理想、こうなりたいなぁ、こうしたいなぁという思いを10個書き出しましょう。

書き出すときは、好きな音楽を聴いて気持ちを上げたり、楽しいことをたくさんイメージして、ハイテンションで!

ハイテンションの女性

画像:Shutterstock

今月は、無理せずに心と身体を整えるときですから、身体にやさしい食事、温かい飲み物、温かいお部屋でハッピーにごきげんに過ごしてください!(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/イヴルルド遙華
※画像/Chonlatee42、Cast Of Thousands、fizkes、Chinnapong、Roman Samborskyi、Nicoleta Ionescu、fizkes/Shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク