TOP > コラム > どのいちごでケーキを作る?【心理テスト】好きな人といるときのあなたの性格
いちご

どのいちごでケーキを作る?【心理テスト】好きな人といるときのあなたの性格

2023.01.07

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「好きな人といるときのあなたの性格」。

Q.あなたは料理教室でいちごケーキ作りにチャレンジしています。食材として用意されたのはどんないちごだったと思いますか?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

いちご

画像:Shutterstock

A:形が王道のいちご

B:色が薄ピンクのいちご

C:色が白いいちご

D:形がぷっくりのいちご

どれを選びましたか? あなたの好きな人といるときの性格は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「形が王道のいちご」を選んだあなた:明るくて快活

王道の形のいちごは明るさの象徴。好きな人の前ではいつでも快活なあなた。楽しい顔を見せたいし、ワクワクの時間を共有したいと思うのです。

もちろん、いつだって笑ってばかりはいられないでしょう。でもそんなモードは、自分一人の時間に解決しておけばいいこと。好きな人との時間にネガティブな空気は持ち込みたくないのですね。

そんなあなたは、思いやりあふれる恋人になりそう。だけど本当に辛いときは、相手に相談することも必要ですよ。

Bの「色が薄ピンクのいちご」を選んだあなた:シャイで控えめ

色が薄ピンクのいちごは控えめの象徴。好きな人を意識すると、なんだかシャイになってしまうあなた。友達といるときはのびのびと自由にしているのに、いざ気になる相手の前に出ると、そうはいかないようです。

そんなあなたは、相手から健気でかわいらしい存在だと思われていそう。あなたにしてみたら「自分はアピール不足」と思うかもしれませんが、一歩引いているからこそ魅力的に見えたりするのが恋なのです。

お付き合いするようになってから、楽しい顔やお茶目な顔をチラ見せしていくのもいいものですね。

Cの「色が白いいちご」を選んだあなた:素直になれない

色が白いいちごはスマートさの象徴。好きな人の前ではなぜか本心を隠し、カッコつけてしまうあなた。好きなのに好きじゃないふりをしたり、本当はたくさん喋りたいにも関わらず、興味がない顔をしてスッと引いてしまったりするのです。

自分ではジレンマを感じているでしょうが、相手はそんなあなたのことが気になって仕方ない様子。ちょっと不自然なリアクションをされると、それが引っかかりになって恋の花が咲く可能性も!?

まだまだこれからですよ。期待を持って!

Dの「形がぷっくりのいちご」を選んだあなた:甘え上手

ぷっくりした形のいちごは甘えの象徴。好きな人にはとことん甘えたいし、「かわいいやつ」と思ってほしいと感じているあなた。相手にお願いするときも、「こうしてほしい」じゃなくて「こうしてくれたらうれしい♡」と伝えるなど、甘えテクを駆使しているのでは?

それも一つの工夫ですし、それによって円滑な関係が保てれば最高ですよね。だけどやり過ぎると、ちょっと媚びているような感じに取られてしまうリスクも。

これからは、シチュエーションによって、甘え上手な顔と毅然とした顔を使い分けてみましょう。効果がメキメキ現れますよ!

あなたの好きな人といるときの性格はいかがでしたか? 自分のことを理解してすてきな恋愛をしてくださいね。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/spiderrain08/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク