TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【1月9日~1月15日】
草原を歩く女性

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【1月9日~1月15日】

2023.01.08

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2023年上半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2023年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、1月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば1月15日生まれの人は末尾の5がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

草原で振り返る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今週は、いろいろなタイミング待ちだった出来事がやってきて、うれしい忙しさでいっぱいの週となりそうです。パワフルに動けると思いますが身体の冷えには注意して! 無理をしなければ素晴らしい1週間となります。

金運
今週から少しの金額でいいので、前々から欲しかった大きな買い物のための貯蓄に励んでみて。すごくうれしいことが起こりそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、以前からあなたに思いを寄せていた相手から電撃的な告白が! 相性は大吉です。片思いの人は、そろそろ思いが通じ合うタイミングが来ています。笑顔で受け答えをしましょう。パートナーがいる人は「相手の喜びが自分の喜び」と素直に感じられる自分が誇らしく思えるでしょう。

★開運アクション
ぬか漬けやキムチなどをおうちご飯で食べると、大きな豊かさと福が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

草原を歩く女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週は幸せを感じるようにする秘訣とはこういうことなのだ!と深く理解が進み、いろいろな疑問や不安が腑に落ちて、今までにない心のおだやかさを手に入れられるでしょう。今の自分が在るのは幸せになるため。素直にそう思える素晴らしい気づきの週となります。

金運
思わぬ出費もありますが、その倍の金額がちゃんと後日戻ってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、専門的な知識を持った人からの好意を感じるでしょう。その分野に興味があるのなら相性は大吉。片思いの人は、なんだかんだ相手から好かれていることや、愛されていることが理解できるでしょう。パートナーがいる人は、相手のやさしさをこれ以上にないほど感じられそう。相手の存在に心から感謝できそうです。

★開運アクション
マフラーやひざ掛けなど、赤いアイテムで寒さ対策をしておくと、さらに大きく運気が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「ファッション」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

森の中の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週はあなたが意識的に行動することが重要です。どちらかというと感情重視のあなたですが、今週は「自分で自分をご機嫌にする」、「今からご機嫌な時間を過ごす!」というふうに幸せな感情になると決めて行動するだけで、みるみるうちに幸せいっぱいな現実を手にできるでしょう。

金運
欲しい金額を明確にすると、それを手にする手段も明確になります。

恋愛運
出会いを求めている人は、少し野暮ったい雰囲気の相手があなたに熱い視線を寄せています。意外にも相性は大吉。片思いの人は、急に相手に興味がないと突発的に思ってしまうかも。これはあなたが疲れているだけで相手のせいではありません。この時期、せっかちな判断は禁物ですよ。パートナーがいる人は、相手と一緒にいることが急に退屈に感じたりしそう。相手のせいではなく、あなたが少し疲れているだけですので、ゆっくり休んでみてください。疲れが取れれば相手の大切さがちゃんと分かります。

★開運アクション
デスク周りをきちんと整理整頓してみて。大きく運が好転していきます。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

草原で手を広げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
この時期、あまりにも張り切りすぎると空回りしそう。あなたからの働きかけを少し減らし、様子を見ることや、じっと待つことに徹してみましょう。そうすればあなたにとってベストな行動や選択ができて、ストレスなく事が動き始めますよ。

金運
お金を使う余裕がないぐらい多忙な時期。たまには自分のための息抜きにお金をかけてみてもいいかも。

恋愛運
出会いを求めている人は、なぜかあなたにだけ突っかかってくる相手が急に告白してきそう。相性は意外と大吉ですよ。片思いの人は、相手の言葉がなんとなく気に障りイライラするかもしれませんが、少し落ち着けば、素直におだやかに相手の言葉を受け取ることができます。パートナーがいる人は、相手はあなたに悪意はないのにあなたが勝手に相手の言葉を否定的に受け取ってしまうかも。落ち着いて考えれば相手の言葉や態度は、あなたへの愛情にあふれていると気づくことができますよ。

★開運アクション
野菜たっぷりのうどんや雑炊などを、おうちご飯でゆっくり味わって食べてみて。運が大きく好転します。

【開運アクションの参考に!】
「レシピ」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

花を摘む女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週は、あなた自身がもう少し自分の強さや賢さに心を開くことが大事になります。余裕がなくなるのは自分に自信がなく、それは無理!と思うから。正直、あなたにできないことはありません。あなたのようにタフで賢い人は、ほかにいませんから、もっとどーんと構えてください。

金運
うれしい臨時収入が飛び込んできそう。必要な支払いに使うのもいいのですが、少しだけ自分の楽しみに使ってもいいのでは? 遊び心も大事ですよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたのすてきなところをちゃんと理解して伝えてくれる相手と急接近します。片思いの人は、相手の態度が遠慮がちに見えるかもしれませんが、それは、あなたが素晴らしい人だから。堂々としていれば相手も緊張しながらあなたに近づく努力をしてくるでしょう。パートナーがいる人は、相手が自分を頼ってばっかりと思ってしまうかもしれません。しかし、あなたが自分の強さと賢さを自覚すれば、「あなたに主導権を預けてくれる、かわいげのある相手じゃないと長続きしない」ということに気づけるでしょう。

★開運アクション
姿勢を良くするためのアクションや背中のコリを取るエクササイズを行うと、大きな幸運が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

草原で後姿の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週はあなた自身、なぜだかやる気が起きないことや、意味なく不安定な気持ちになってしまうことがあるかも。理由は、自分が自分を古い価値観で勝手に縛りつけているからです。この時期は、あなたの思い込みを一掃しましょう。あなたが常識だと思っていることは常識ではなく、自分の考えにしか過ぎない、ということを認めるととても楽になれるでしょう。

金運
お金は循環していますが、ないことにフォーカスするのはNGです。今できていることや足りていることに感謝して。

恋愛運
出会いを求めている人は、親切でおだやかな相手があなたに接近してきそうです。物足りなさを感じるかもしれませんが相性は大吉。片思いの人は、相手の言葉や態度を勝手にマイナスに捉えないように。相手に悪気はなく、あなたへの愛しかないのですから。パートナーがいる人は、相手の態度や言葉に落ち込まないように。あなたの価値観は手放し、できるだけ相手の真意をちゃんと聞いてみてください。あなたがどれだけ愛されているかよく分かるでしょう。

★開運アクション
もう使っていないショップの電話番号やメールアドレスを携帯やパソコンから削除するなど、不要なデータを処分して。大きな幸運が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「ライフスタイル」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

花冠をかぶる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週は少しだけ人疲れしそうな気配です。こういうときは、一人になれる空間や時間を確保するに限ります。いろいろお付き合いやお誘いが多いと思いますが、断って良さそうなものは上手に断って、一人ゆっくり過ごしてみると、疲れが取れて、また大切な人たちと楽しい時間を過ごせるようになるでしょう。

金運
できる範囲でいいので、少し先の未来の楽しみのために、貯蓄をしてみてください。お金に関するうれしい出来事が舞い込んできます。

恋愛運
出会いを求めている人は、この時期は一人で過ごすことを選ぶほうが楽しく過ごせそう。翌週以降はすてきな出会いがありますよ。片思いの人はこの時期、つかず離れずの現状維持を心がけておくと、相手からいい感じのお誘いが来そうです。パートナーがいる人は、一人の時間を充実させると相手への思いやりや感謝が戻ってきます。

★開運アクション
サウナや温泉、スパ、岩盤浴など、身体を温める施設におでかけして疲れを取ると、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「おでかけ」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

帽子を高く上げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今週も引き続き、楽しいお誘いやイベントなど、ウキウキワクワク過ごせそうな予感。何をしていても楽しい気持ちが続く、すてきな週となります。しかし暴飲暴食にはご注意を!

金運
臨時収入や新しい副業の話が舞い込んできて、お金の不安は消えるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたと明らかにテンションが違う、落ち着いた相手と急接近。相性はとても良好ですよ。片思いの人は、相手のペースも大事にしてあげて。連絡が来ないときは、あなたはあなたの時間を充実させましょう。パートナーがいる人は相手のペースも大事にしましょう。相手の元気がなさそうだったら、そっとしておいてあげるのも愛情です。そうすれば、来週はまた楽しい時間が過ごせますよ。

★開運アクション
湯豆腐や豆乳鍋などを、ディナーでゆっくり味わって食べると、大きく運気が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「ディナー」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

花束を持つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週は、あなたがイメージした通りの現実が目の前にあることに気づくでしょう。もし、何か不本意なことが起こるなら、今すぐ「自分は大丈夫」「自分は恵まれている」という言葉を唱えてください。あなたが決めた通りの現実が、今週から始まるでしょう。

金運
お金について、ネガティブなイメージは持たないように努力しましょう。そうすることで、あなたが決めた金額がちゃんと入ってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、この人とどこかで出会ったことがあるような気がするというなつかしい感情を抱く相手と出会います。相性は大吉。片思いの人は、相手と自分が似たところがありすぎて、お互いにびっくりしながらもいい関係に進展します。パートナーがいる人は、相手と最初に出会った場所や最初に行ったお店で食事をすると、お互いの縁の深さに感謝できるでしょう。

★開運アクション
ベルトや靴の金具などにシルバーやプラチナを使っているアイテムでコーディネートすると、運気が大きく好転します。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

草原で手を広げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
なんとなく今週は、ぼーっとしてしまったり、何かふわふわとした感覚が取れず戸惑ったりするかもしれませんが、これはあなたが自分自身を軌道修正しているとき! 集中力を要する仕事は少し先延ばしして、思うがままにゆっくり、ぼんやりしてみてください。今週少しゆっくりすれば、来週は霧が晴れたかのように、頭も心もすべてがすっきりとするでしょう。

金運
気づいたら、どうでもいい物にお金を使っていた!ということがありそうです。物を買いたくなったら、必需品以外は来週以降にしておきましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、この時期は一人ゆっくり過ごすほうが良さそう。ご縁のある人とは出会えるときに出会うので安心して。片思いの人は、この時期は相手との距離を詰めようとするのではなく、自然のままに任せておくといい感じに整います。パートナーがいる人は、あなたがぼんやりしていてもまるで気にせず、楽しそうにしている相手の存在に心から癒されそう。この人はあなたの個性を受け止めてくれる素晴らしい相手ですよ。

★開運アクション
両腕を天井に向けて上半身をひねるエクササイズを行うと、気の昇りが解消されて現実を楽しむパワーが戻ってきます。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2023年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Annette21、Natalia Lebedinskaia、Velimir Zeland、Max kegfire、Leszek Glasner、Moskvina Olga、Sergii Kovalov、Sviatlana Yankouskaya、Khrystyna Shynkaruk、PK Studio/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク