TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【1月2日~1月8日】
花を摘む女性

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【1月2日~1月8日】

2023.01.01

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2023年上半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2023年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、1月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば1月15日生まれの人は末尾の5がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

草原で振り返る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
2023年の幕開けはあなたにとってご褒美の週からスタートです。今までで一番楽しくてわくわくするようなことが起こりそうです。華やかな場所へのお誘いも多いので楽しんで。この時期の出会いは、この先の大きな豊かさにつながります。

金運
欲しいと思ったものを貰えたり、それらのものを買えるだけの金額プラスアルファが手元に残ったりと、うれしい週となるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、かなり直球にあなたへの思いを告白してくる人と出会います。相性は大吉。片思いの人は、相手から非常に分かりやすいアプローチがあるので楽しく過ごせるでしょう。パートナーがいる人は、年始から相手と楽しくおだやかな時間を過ごせます。

★開運アクション
紅白のお餅をおうちでおいしく食べてみて。大きな幸運を呼んでくれます。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

草原を歩く女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
2023年の幕開けはあなたにとってすてきな週になりそうです。この週は旧知の仲だけでなくいろんな人との交流があるでしょう。今年出会う人はあなたにとってのキーパーソンとなります。積極的にお付き合いすることを意識してみましょう。

金運
ありがたい臨時収入やお金になる情報が、年始早々手に入りそう。

恋愛運
出会いを求めている人は、今まで出会ったことのないタイプの相手からの積極的なアプローチがありそうです。相性は大吉です。片思いの人は、相手の顔色を見なくても、相手があなたへの好意をしっかり表現してくれるでしょう。パートナーがいる人は、相手からうれしいサプライズが! この相手との2023年はとても楽しいお付き合いとなりそうですよ。

★開運アクション
氏神様を祀っている神社におでかけしてお詣りを! 大きな幸運を呼んでくれるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「神社」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

森の中の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
2023年の幕開けは、あなたにとってイレギュラーだけど想定外の喜びが待っていそう。今週、できるだけおだやかな気持ちで過ごしてください。あなたの気難しさを少し封印して、できるだけ周囲のおめでたいムードに乗っかっていると、だんだん楽しい気持ちが取り戻せますよ。

金運
想定外の出費もあるかもしれませんが、それを超える想定外の収入も期待できそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、ムードメーカーの相手があなたに急接近。いつもなら敬遠するタイプの人かもしれませんが、あなたにとっては今年のキーパーソンとなります。片思いの人は、相手と思わぬ場所で遭遇し、そのままいい関係に発展していきます。パートナーがいる人は初夢の内容を相手に話すと、二人の今年のビジョンが明確になり、有意義な時間を過ごせますよ。

★開運アクション
すき焼きや火鍋など熱々の鍋料理を食べると、大きな幸福が舞い込んでくるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

草原で手を広げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
2023年の幕開けは好機の到来という素晴らしいものになります。今までタイミング待ちだったことが新年早々動き出し、うれしい悲鳴を上げることになりそう。新年からあなたにお呼びがかかり、ステータスがアップするようなお話も舞い込んできそうです。

金運
使う金額が大きくても入ってくる金額はそれ以上、という非常に恵まれた週になるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、新しい人脈で仲良くなった同性からの紹介で、すてきな相手と出会います。片思いの人は、相手からあなたに積極的なお誘いがありそう。この機会を逃さずにいれば、すんなり恋人同士になれそうです。パートナーがいる人は、今年相手としてみたいことを話し合うと、それが着々と実現していきそう。マンネリを感じる暇なく、仲良く楽しい時間が過ごせるでしょう。

★開運アクション
家から東方向にある神社へ初詣に出かけると、大きな幸福が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「神社」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

花を摘む女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
2023年の幕開けは、あなたにとって人とのご縁がとてもありがたく感じられる、おだやかで幸せなものとなるでしょう。何年もご縁が切れていた人から年賀状が届いたり、ばったり出会ったり、あなたが今まで築いてきた人間関係が宝物であることに気づかされる週です。この時期の再会や出会いは大切にしましょう。

金運
先週に引き続き、贈りものや臨時収入を、人様とのご縁を通してもらえるうれしい週になるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、過去に繋がっていた人たちからのご縁で理想の相手と出会えます。片思いの人は、相手と初めて出会った場所で、相手とすてきな関係になっていくでしょう。パートナーがいる人は、相手との関わりを通して自分が大きく成長できたことに気づけそう。その思いを正直に伝えると、さらにすてきな関係になりますよ。

★開運アクション
カフェで和風スイーツをお抹茶と食べると、大きな幸運に恵まれるでしょう。テイクアウトしても良いですね。

【開運アクションの参考に!】
「和スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

草原で後姿の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
2023年の幕開けは、あなたにとってありがたさと感謝いっぱいな気持ちで始まる、すてきな週になるでしょう。おかげさまで……という言葉が口から自然と出る、そんな人の温かさやありがたさに触れる、うれしい出来事がたくさん起こるでしょう。

金運
あなたが予想した以上のうれしい収入が期待できる週です。

恋愛運
出会いを求めている人は、今まで何とも思っていなかった相手からすてきな告白をされそう。相性は大吉です。片思いの人は、相手がすでにあなたとの関係を特別なものとして意識していることがはっきりと分かるでしょう。パートナーがいる人は、相手の存在に心から感謝したくなるうれしい出来事が起こりそう。

★開運アクション
コーディネートにシルバーやプラチナのアクセサリー、ネイルなどを取り入れると大きな幸運が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

花冠をかぶる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
2023年の幕開けはあなたにとってひたすら楽しくわくわくするものとなるでしょう。新年早々、仕事仲間やプライベートでお付き合いのある人たちと楽しく温かい時間を過ごせます。あなたとの何気ない会話によって、2023年の指針を持てる人たちも出てきそうです。今年もあなたの影響力はとても大きいものになるでしょう。

金運
大きな出費がありそうですが、それを上回る収入も期待できそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、非常に気が合う相手と出会います。片思いの人は、相手があなたを意識していることにはっきりと気づけそう。パートナーがいる人は、相手と初詣に出かけると、今年も仲良く、より確かな信頼関係を築くことができるでしょう。

★開運アクション
伊勢海老やカニなど冬の海鮮をディナーで楽しむと、大きな幸運が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「ディナー」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

帽子を高く上げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
あなたにとっての2023年の幕開けは、喜びが増えるという楽しい幕開けとなります。新年早々、あなたにとってうれしい出来事や情報が飛び込んできますよ。あなたが楽しく過ごしていれば、喜びはさらに倍に増える幸せいっぱいな週となるでしょう。

金運
必要なお金がプラスアルファされて、しっかりとあなたのもとに舞い込んでくるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、最近知り合った人の紹介ですてきな相手とご縁をいただけそう。片思いの人は、相手とのうれしいおでかけタイムが叶うでしょう。これを機にすてきな関係に発展しそうです。パートナーがいる人は、家から南西方向の神社に二人で初詣すると、今年一年、二人の間にうれしいことがたくさん起こります。

★開運アクション
まだ入ったことのない雰囲気の良いカフェでお茶をすると、大きな幸運が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「カフェ」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

花束を持つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
2023年の幕開けは楽しいことがたくさん、喜びからスタートするすてきなものとなるでしょう。今年は好きな人たちと、好きな仕事をして、好きなことを好きな時間にできる。そんな生活が現実化しそうな予感です。この週は、好きなことに時間を割くと良いですよ。

金運
お金に困らない裕福な暮らしをイメージしておくと、その通りの現実がやってきそう。

恋愛運
出会いを求めている人は、ユーモアセンス抜群の相手と仲良くなれそう。相性は大吉です。片思いの人は、相手と笑いのツボが同じことが分かり大いに盛り上がりそう。このままいい関係に進みそうですよ。パートナーがいる人は、おいしいものを二人で食べに行くとおだやかで幸せな関係がずっと続くでしょう。

★開運アクション
おいしいお肉が評判のお店でランチやディナーを楽しむと、大きな幸運が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「肉料理」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

草原で手を広げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
2023年の幕開けはあなたが心からくつろげる、そして、あなたらしくいられる環境が整ったような、安心感に満ちあふれた週となります。あなたの安全基地だと感じられるコミュニティーとの関わりで、おだやかに幸せな時間を過ごせますよ。受け身の姿勢でいても、あなたの存在感はとても大きく、多くの人の安心感につながっていることが伝わり、喜びを感じるでしょう。

金運
新年早々、お金の問題が解決し、大きな安心感に包まれるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、家族のような距離感の存在に、突如気づくでしょう。相性はもちろん大吉です。片思いの人は、相手は手が届かない人ではなくて、あなたの身近な存在であることに気づき、お互いの仲が深まるでしょう。パートナーがいる人は、あなたにとって安全な場所は相手にとっても同じであることに気づき、感謝の気持ちが生まれるでしょう。二人にとってすてきな一年となりそうです。

★開運アクション
お正月ならではのおいしいおせちをおうちで食べると、大きな幸運に恵まれます。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2023年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Annette21、Natalia Lebedinskaia、Velimir Zeland、Max kegfire、Leszek Glasner、Moskvina Olga、Sergii Kovalov、Sviatlana Yankouskaya、Khrystyna Shynkaruk、PK Studio/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク