TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【12月26日~1月1日】
花束を持つ女性

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【12月26日~1月1日】

2022.12.25

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2023年上半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2023年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、1月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば1月15日生まれの人は末尾の5がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

草原で振り返る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今週はこれまでとは違う形の選択や決断ができそうな週です。それは少しだけ勇気のいる決断かもしれませんが、あなたが未知なる幸せと喜びの世界を現実化させるきっかけとなるものなので、このあとはもう流れに乗るだけ。2023年はさらにすてきなことがたくさん待っているでしょう。

金運
お金に関してあなたが決めたことが、しっかりと現実化します。

恋愛運
出会いを求めている人は、こんな人と出会いたいと思っていた通りの相手と出会えそう。片思いの人は、こんな関係になりたいなと感じていた通りの現実がまもなく手に入ります。パートナーがいる人は、相手と仲良くずっと一緒にいたいという思いが現実化していくことに喜びを感じるでしょう。

★開運アクション
クローゼットやタンス、ベッド下の収納スペースを片付けると、大きな福が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「収納」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

草原を歩く女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
タイミングを待つこと。これは神様や仏様など見えない世界のお守りを信じる行為です。この時期、あなたが心配を手放し、しっかり待つことができれば、思った以上の喜びが現実化していきます。この一年しっかり努力してきたあなたにできることは待つことだけ。神様のタイミングを待つ気持ちでゆったり構えておきましょう。2023年も素晴らしい年になりますからね。

金運
まもなく安心できる状況となるでしょう。今、目の前にある豊かさに感謝を忘れずに。

恋愛運
出会いを求めている人は、自分が想定していたやり方とは違うところから、理想の相手とのご縁をいただけます。ただ待つのみです。片思いの人は、相手の気持ちがどうのよりも、あなたが相手と関わることで、どれだけ幸せを感じているか自分で自覚すると、相手と思いが通じ合うでしょう。パートナーがいる人は、この関係について当たり前を捨てること。多少いろいろあっても、相手がそばにいてくれるだけで満たされている自分に気づくと、さらに理想の関係を築くことができます。

★開運アクション
おせちの定番「なます」はぜひ手作りで! 酢の物をおうちご飯で作って食べると大きな福を呼ぶことができるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

森の中の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週はうれしいことで忙しくなる予感! 少しせわしない感じもするけれど、ありがたいことや喜びにつながるスケジュールでいっぱいなので、この流れに乗って楽しい時期を過ごしましょう。あなたが今までやってきたことがご褒美となって戻ってくる時期です。すてきな年越しができて、2023年もうれしいことがいっぱいな年になりそうです。

金運
欲しかったものを誰かにもらえたり、お金を使わなくてもやりたかったことが実現できたり、ご褒美がたくさんの週となるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、どことなく憎めない感じのマイペースな相手から突然のアプローチがありそう。相性は大吉です。片思いの人は、相手が予想外のサプライズを用意して、あなたに会いにくるかもしれません。パートナーがいる人は、相手が愛おしくて仕方ないという気持ちが湧いてきそう。仲良く楽しい年越しができそうです。

★開運アクション
大切な人たちとビュッフェスタイルのお料理を食べに行くと、大きな福を呼び込むことができます。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

草原で手を広げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今週は、2023年、どのような自分でいたいのかを明確にする時間を作ってみましょう。そして、すでに願いを叶えたつもりで過ごしてみましょう。願いを叶えたあなたなら、今どんなことを話し、どんなものを選び、どんな気持ちでいるのか。理想の未来の自分を先取りすることで、2023年はあなたが想像した以上の素晴らしい現実が待っているでしょう。

金運
あなたがお金を出さなくても欲しかったものをプレゼントされたり、行きたかった場所に連れて行ってもらえたり、うれしいことがたくさんの週となりそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、今まで関わったことのない分野にいた人との出会いが期待できます。相性は意外と吉です! 片思いの人は、思わぬ場所でばったり相手に出会って、お互い運命を感じそう。パートナーがいる人は、相手と一緒にいると楽しいということが改めて分かるので、お互いに感謝の気持ちでいっぱいの年越しができそうです。

★開運アクション
人気店のケーキやクッキーなどをテイクアウトし、お世話になった人たちに手土産として持っていくと大きな福を呼ぶことができます。

【開運アクションの参考に!】
「テイクアウト」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

花を摘む女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
この一年、あなたが頑張ったことにフォーカスしましょう。いろいろあっても、結局あなただから乗り越えることができた、ということをちゃんと認めておくと、どんどん神様や仏様からのご褒美が届きます。あなたは本当に一年よく頑張りました! 2023年もすてきな年になるでしょう。

金運
大人のあなたにも神様からのお年玉がいただけそう! 欲しかったものが手に入るでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、愚痴や悩みを聞いてあげていた相手が、あなたに愛の告白をしてきそう。相性は悪くないのでお付き合いを検討してみてもいいのでは? 片思いの人は、相手があなたに甘えてきそう。恥ずかしがらずに受け止めてあげると最高にすてきな関係になっていけそうです。パートナーがいる人は、相手が愛おしくてたまらない、そんな感情が湧いてきそう。2023年もこの相手とは仲良く楽しく過ごせますよ。

★開運アクション
コーディネートの差し色に、カシミア素材の赤のマフラーや赤の手袋などを身に着けてみてください。大きな福を呼び込むことができます。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

草原で後姿の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
この一年、なんだかんだばたばたと過ごしたかと思いますが、年末年始はできるだけゆっくりと過ごしてみてください。自分のためにおいしいお料理を作ったり、温泉などに出かけてリラックスしてみたりしてもいいかも。今週、ゆっくりまったりと過ごすことで、2023年もさらにパワフルですてきな一年になるでしょう。

金運
あなたが望んでいる金額以上のものが手に入るので、安心して年を越せます!

恋愛運
出会いを求めている人は、年末年始の集まりやイベントで知り合う相手と、2023年以降、仲が深まりそうです。片思いの人は、あなたへの感謝の気持ちを伝えるメッセージを相手から受け取り、ドキドキしそうです。パートナーがいる人は、相手の好意や、やさしさを遠慮せずに受け取ると、さらに仲が深まるでしょう。

★開運アクション
背中のコリをほぐすエクササイズを取り入れるか、エステなどで背中をお手入れすると、大きな福を呼び込むことができます。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

花冠をかぶる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週は多くの人からたくさんのお返しをいただいているような、そんなありがたい気持ちになることが多いでしょう。あなたの人望が、この時期、感謝の気持ちとなって戻ってくるのです。どちらかというと人のお世話をする側のあなたなので、この時期しっかり周囲の人達の厚意を受け取っておくと、2023年はさらに人に求められ、愛される素晴らしい一年となります。

金運
人から欲しかったものをもらえたり、行きたかった場所へのお誘いを受けたり、ありがたいなと思えることがたくさん起こるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたと一緒にいるだけで満足してくれる、あなた一筋のすてきな相手と出会うことができるでしょう。片思いの人は、相手が意地悪をするのはあなたへの好意の裏返し。笑顔で受け入れるとびっくりするほど仲が深まります。パートナーがいる人は、相手がしてくれたことにちゃんとお礼を伝えると、相手もあなたに感謝の気持ちを持っていることを伝えてくれそう。あなたから一年のお礼を伝えれば、さらに2023年は仲良くすてきな関係を築けます。

★開運アクション
プラチナのアクセサリーやシルバーのアイメイクを取り入れると大きな福を呼び込むことができます。

【開運アクションの参考に!】
「メイク」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

帽子を高く上げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この一年、あなたはやはり周囲のムードメーカーで、しっかりと自分の役割を果たしたのだなと感じる出来事が起こりそう。あなたがいるだけで周囲の人たちは心の傷が癒えたり、やさしい気持ちになれたりするのです。年末年始はしっかりと自分を労わりながら過ごしましょう。あなたのその素晴らしい笑いと癒しのパワーを、2023年はさらに発揮できるすてきな一年となりますよ。

金運
この一年のあなたの頑張りに見合った、それ以上のお金が舞い込んでくるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、ステータスのある人たちからハイスペックな相手を紹介されます。相性は大吉です。片思いの人は、相手があなたに強く憧れていることを知る機会が! パートナーがいる人はちょっと奮発してご馳走を用意して、二人だけの年越しディナーを楽しむとさらに2023年すてきな年になりそうです。

★開運アクション
この時期、ちょっぴりお高めのブランドの化粧水、美容液でスキンケアを! 大きな福を呼び込むことができます。

【開運アクションの参考に!】
「スキンケア」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

花束を持つ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
年末年始はできるだけゆっくりと過ごせるようスケジュールを調整しましょう。一年間頑張った自分にご褒美をたくさん贈る気持ちで時間やお金を使うと、2023年はさらに神様や仏様から愛され、引き立ててもらえる素晴らしい一年になりますよ。

金運
気づいたら思った以上のお金を手にしていたことを実感するかも。あなたが頑張った分以上の実りがあり、この時期から楽しいことがたくさんあるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、おだやかで知的なすてきな相手と突然の出会いがありそう。片思いの人は、相手からユーモアたっぷりの愛情表現がありそうです。笑いながら愛を受け止めることができるでしょう。パートナーがいる人は、相手と同じことで笑い合えるうれしい時間が持てそうです。2023年もすてきな関係を築いていけそうですよ。

★開運アクション
おうちご飯で大切な人たちと鍋料理を楽しんでみて! 大きな福を呼び込むことができますよ。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

草原で手を広げる女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
この一年はあなたにとって大きな成長の年だったと思います。自分では気づいていない部分が大きく成長していて、そのことに気づいている人たちからも感謝や褒め言葉をたくさんもらえるでしょう。2023年、さらにあなたの良いところを伸ばしてくれる人たちとの出会いがあります。自分でも生き方が変わったなと感じられる充実した一年になるでしょう。

金運
周囲の人からサプライズでうれしい贈りものやうれしいお誘いをいただけるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、人として尊敬できる相手との出会いが待っています。相性は大吉です。片思いの人は、あなたが思っている以上に相手から思われていることに気づいて、幸せな年末年始となるでしょう。パートナーがいる人は、相手の存在があなたの癒しであり、あなた自身も相手にとってかけがえのない存在であることに気づいていけるでしょう。2023年もすてきな関係でいられそうです。

★開運アクション
ローストチキン、ローストビーフなどのお肉のパーティーメニューでディナーを楽しむと、大きな福を呼び込むことができます。

【開運アクションの参考に!】
「ディナー」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2023年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Annette21、Natalia Lebedinskaia、Velimir Zeland、Max kegfire、Leszek Glasner、Moskvina Olga、Sergii Kovalov、Sviatlana Yankouskaya、Khrystyna Shynkaruk、PK Studio/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク