TOP > コラム > お正月といえば何を思い浮かべる?【心理テスト】2023年あなたにとって大事になること
お正月

お正月といえば何を思い浮かべる?【心理テスト】2023年あなたにとって大事になること

2022.12.31

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「2023年、あなたにとって大事になること」。

Q.「お正月」といえば何を思い浮かべますか?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

お正月といえば

画像:Shutterstock

A:おせち

B:お年玉

C:門松

D:獅子舞

どれを選びましたか? 2023年あなたにとって大事になることは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「おせち」を選んだあなた:家族やパートナーとのつながり

おせちは愛情の象徴。これを選んだあなたの2023年は、家族やパートナーとのつながりが大事になるでしょう。

仕事をバリバリ頑張るのもいいし、趣味や推し活に集中するのもすてきなこと。だけど今のあなたは、リアルな人との愛と信頼を実感できないと、心が渇いてしまうようです。

身近な相手だと逆に本音を言いづらかったりするけれど、たまには「ありがとう」「好きだよ」って伝えてみるのもいいですね。

Bの「お年玉」を選んだあなた:仕事や勉強でのステージアップ

お年玉はご褒美の象徴。これを選んだあなたの2023年は、仕事や勉強で成果をあげることが大事になるでしょう。

希望する学校に入学するとか、資格試験に合格するとか、分かりやすい形での成功体験ってやっぱり強いもの。ここで自信をつけることは重要であり、無事にうまくいった暁には、周囲からうれしいご褒美をいただけますよ。

そのときの喜びやまわりの人たちのリアクションをイメージトレーニングで刷り込んで、日々の勉強に集中しましょう。

Cの「門松」を選んだあなた:個性や才能を評価される

門松は看板の象徴。これを選んだあなたの2023年は、個性や才能を評価されることが大事になるでしょう。

ネットで手軽に自己アピールできる今は、ほんのちょっとのアクションで才能を発掘してもらえる時代でもあります。クリエイティブな発想を活かして、すごい作品を作り出すとか、目覚ましいパフォーマンスが賞賛されるとか、あなたが世に出るチャンスはいくらでもありそうです。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Dの「獅子舞」を選んだあなた:何事もエンジョイする

獅子舞は楽しさの象徴。これを選んだあなたの2023年は、何事もエンジョイする姿勢が大事になるでしょう。

仕事も趣味も勉強も、ただ頑張るだけじゃ味気ないし、疲れてしまいます。ここはひとつ、いつもの作業にあえて遊び心をプラスしてみましょう。テンションが上がって「次はこんな工夫をしてみよう」という発想が生まれてきますよ。

いったんポジティブ路線にギアを入れると、展開はあっという間。1年後には、大きな夢を叶えているかもしれません。

2023年あなたにとって大事になることは何でしたか? すばらしい年になるよう願っています。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/DragonTiger8、Spica_pic、Poco Pokota/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク