TOP > コラム > サンタクロースが持ってきた箱は何色?【心理テスト】あなたの欲求不満度
プレゼントの箱の色は?

サンタクロースが持ってきた箱は何色?【心理テスト】あなたの欲求不満度

2022.12.24

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの欲求不満度」。

Q.サンタクロースにプレゼントをもらう夢を見ました。いったい、何色の箱に入っていたと思いますか?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

プレゼントの箱の色は?

画像:Shutterstock

A:赤

B:緑

C:白

D:黒

どれを選びましたか? あなたの欲求不満度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「赤」を選んだあなた:欲求不満度70%

赤は闘争心の象徴。これを選んだあなたは、願望を達成できない自分に不満を持っているようです。

ひとつ上の世界を夢見るあなたは、絵に描いたようなアスリート気質。「こんなんじゃダメだ」と自分を鼓舞して、目の前のハードルに立ち向かっていこうとします。

現状に満足することなんてあり得ないし、満足したらそこで終わり。そんなあなたのクリスマスには、キラキラしたご褒美が待っているかもしれませんね。

Bの「緑」を選んだあなた:欲求不満度20%

緑は知性の象徴。これを選んだあなたは、現状にそこそこ満足しているようです。

びっくりするような大成功はしていなくても、大好きな家族や友だちがいてくれる自分は、それなりに幸せなんじゃないかと思っているあなた。もちろんケンカや失敗もするけれど、それが人生の醍醐味だったりしますよね。

そんなあなたのクリスマスは、ほっこり温かいものになりそう。親しい仲間と特別な時間を楽しんで。

Cの「白」を選んだあなた:欲求不満度50%

白は潔癖さの象徴。これを選んだあなたは、現状を「悪くはないけれど、まだまだ改善点はある」と考えているようです。

あなたの中には完璧主義的な傾向が潜んでいる模様。当然、満足なんてなかなかできようはずもありません。もっと上、もっと完璧なものを目指して、常に自分を高めていかなければと考えているからです。

そんなあなたの現状は十分すてきだし、その心意気は120点! 肩の力を抜いて、クリスマスを楽しんでくださいね。

Dの「黒」」を選んだあなた:欲求不満度90%

黒は孤独の象徴。これを選んだあなたは、今の状況にかなりの不満を持っているようです。

友だちや恋人がいないわけじゃないけれど、本当に自分のことを分かってくれているかというと甚だ疑問だと思っているあなた。いや、周りの人は関係なくて、心をオープンにできない自分のせいだ……なんて落ち込んでしまうことも。

でも、そういう気持ちって誰しも抱いているもの。辛い経験をしたことのない人なんていませんし、あなたの隣で幸せそうに笑っている人であっても、心の奥にトラウマを隠し持っているかもしれません。胸のつかえを溶かしてくれるような、すてきなクリスマスになるといいですね。

あなたの欲求不満度はいかがでしたか? 少しでも不満がなくなり、気持ちよく新年が迎えられるといいですね。(文・監修/阿雅佐)

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Rocky Roki/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク