TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【12月12日~12月18日】
山を背景にたたずむ女性

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【12月12日~12月18日】

2022.12.11

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2023年上半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2023年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、12月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば12月15日生まれの人は末尾の5がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

花束を持つドレス姿の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
普段、責任感が強く、どこか張り詰めた雰囲気でいるあなたも、今週は肩の力を抜いてリラックスした状態で過ごせそうです。大きな責任ある何かを成し遂げたあとのような、解放感があるでしょう。実際にまだやるべきことがあったとしても、この時期にリラックスしたほうが大きな成果を上げることができますよ。

金運
今欲しいと思った金額がすんなり手に入ってきそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、上司やあなたが慕っている年上の親戚や身内の人から、理想の相手を紹介されそうです。片思いの人は、あなたの息抜きとしていることに誘ってみると好反応で、関係も進展しますよ。パートナーがいる人は、相手も一緒にリラックスできる場所に誘ってみましょう。お互い素直な気持ちで楽しい時間を過ごせます。

★開運アクション
キッチンのシンク下をきれいに片付けると大きな幸運が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

夕日を眺める後姿の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週はのんびり、ゆっくりを意識して過ごすといいでしょう。焦らなくてもタイミングが来れば、あなたが思った以上の形で物事は成就します。ゆっくり、のんびり、マイペースで動くと大きな幸運に恵まれますよ。

金運
今月は出ていくお金に不足や不安、不満をのせなければ、大きな金運に恵まれるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、マイペースに行動すると、あなたを心からリラックスさせてくれるすてきな相手と出会います。片思いの人は、焦らずにこにこと笑顔を向けていれば、相手からうれしい愛の言葉が聞けそうですよ。パートナーがいる人は、あなたのペースを守って、ゆっくりとした行動を心がけましょう。相手が手助けしやすくなりますのでうれしい展開になりそうです。

★開運アクション
請求書や契約書など、紙類を整理整頓するか処分すると、大きく運が好転します。

【開運アクションの参考に!】
「収納」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

山を背景にたたずむ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週は自分の感情をよく観察しましょう。あなたが思い込んでいるほど事態は悪くありませんし、むしろ好転に向かっています。物事の見方を変えると、あなたが自分で自分を追い込んでいるだけということに気づけそう。深呼吸をして、空を見上げるなど上を向くと、前向きな気持ちが取り戻せます。

金運
この時期、心配ごとや不安なことを手放せば、ちゃんとお金が入ってくるので安心しましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、誠実な相手があなたに近づいてきます。相性は大吉ですよ。片思いの人は、相手の気持ちを先読みしすぎないように。あなたが思っている以上に相手はあなたに好意があります。パートナーがいる人は、相手に対しての疑いを捨てて、しっかりと今目の前にある愛に気づくことができれば、心から安心できるパートナーシップを築けますよ。

★開運アクション
ゴールドのアイシャドウをメイクに取り入れると、大きな幸運をしっかりとつかむことができるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「メイク」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

赤い花の花畑を歩く女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今週は目の前から霧が晴れたかのように、すっきりとした気持ちでいられそう。また、だんだんとあなた本来の明るさや無邪気さが取り戻せるので、楽しいと感じることも増えそうです。いろいろなことで周囲の人に支えられていると実感し、心から感謝ができそうですよ。

金運
今週は、報酬プラスアルファの臨時収入があったり、欲しかった高額なものをプレゼントされたりしそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたの理想のタイプの相手がパッと目に入り、あっという間に仲良くなれそうです。片思いの人は、相手の好意をダイレクトに感じる出来事が起こりそう。パートナーがいる人は、相手のやさしい言葉や気遣いに心から感謝できそうです。ますます仲良しでいられそう。

★開運アクション
かかとを上げたり下げたりするエクササイズを行うと、運気がさらに大好転していきます。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

ピンクのバラ園にたたずむ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週は、いろいろなことに対し、おだやかな日常が戻ってきたことに気づき安心できるでしょう。何も心配せず、目の前のやるべきことをこなしていれば、さらに運気は大好転していきます。疲れた体と心を温かく癒すことも忘れずに!

金運
うれしい悲鳴が上がるほど、大きな臨時収入がありそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたが心を開ける友人から、思いがけない紹介の話が持ち上がるでしょう。片思いの人は、相手との距離が縮まるようなうれしい出来事が起こります。パートナーがいる人は、相手があなたの心と体の疲れを心配してくれる気持ちに感謝ができそう。

★開運アクション
温野菜を使ったお料理をおうちご飯で食べると運気が大きく好転します。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

果樹園で振り返る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週は、しっかり者を演じるよりも、誰かに助けを求めたり、素直にヘルプを出せるようになったりすると、あなただけでなく周囲の人たちもやりがいを持って過ごせます。あなたは少々甘え下手。今この時期に人の手を借りることに対してハードルを下げておくと、大きな愛と感謝、そして豊かさを受け取ることができますよ。

金運
人からご馳走してもらったり、人から欲しかった物をプレゼントされたり、人のありがたみと金運が一緒にやってきそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたをサポートしてくれている同性の友人から、すてきな相手を紹介されそうですよ。片思いの人は、相手があなたに対してやさしいまなざしを向けてくれていることに気づいてドキドキしそう。パートナーがいる人は、相手のやさしさが本物であることを、しっかりと感じ取ることができそうです。

★開運アクション
鶏肉を使ったお料理のレシピを研究して、おうちご飯で食べるとたくさんの豊かさが舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

花畑でたたずむ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週はあなたの柔軟な姿勢や謙虚な在り方が、大きな賞賛を得ることになりそうです。もともとあなたはとても賢い人なので、そのような在り方も特に意識せずできる人です。自分に少し自信を持つと、さらに周囲の人に良い影響を及ぼすことができるでしょう。

金運
今週はあなたの第六感がよく働きます! くじ運やギャンブルも好調の予感。勝ったお金は、ぜひ周囲の人にもお裾分けしてください。

恋愛運
出会いを求めている人は、複数の相手から告白をされそうです。誠実で控えめなタイプの人があなたの運命の相手ですよ。片思いの人は、相手からあなたに好意を示してきそう。照れずに受け入れましょう。パートナーがいる人は、相手への感謝の気持ちをさりげなく表現しておくと、相手もあなたのやさしさをちゃんと受け取ってくれる理想の関係になれますよ。

★開運アクション
椅子に座って太ももを上げ下げするエクササイズをすると、運気が大きく好転します。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

黄色い花畑を眺める女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今週は、特に気持ちが安定し、おだやかに過ごせる日が続くでしょう。あなたが何もしなくても、周囲の人はあなたのことを必要としていることにもしっかりと気づけますし、あなた自身も奉仕の気持ちが自然に湧いて、ギブアンドテイクの循環がとてもうまくいっていると感じる、うれしい1週間になりそうです。

金運
欲しい金額を明確にしておくと、その金額がすんなりと手に入そうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、不動産や土地を持っているお金持ちの年配の人から、すてきな相手を紹介してもらえるかも。片思いの人は、相手から思いもよらないうれしい言葉を聞くことができそうです。パートナーがいる人は、二人で将来暮らしたい家や土地を見学すると、あなたと相手の二人とも、運気がアップしそうですよ。

★開運アクション
本や雑誌などを捨てたり、整理整頓したりしておきましょう。すてきな情報が舞い込んできて運気が急上昇します。

【開運アクションの参考に!】
「収納」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

丘を歩く女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週は楽しいお誘いが増えたり、肩の力を抜いたりして過ごせそうです。楽しくもおだやかでのんびりとした時間を楽しむと、大きな幸運に恵まれますので、多忙が続いていたとしても、ぜひ、少しでいいので趣味などを楽しむ時間を取って、ゆっくりモードで過ごしましょう。

金運
この時期は、あなたの趣味に使う道具やアイテムを手に入れると、大きく金運がアップしそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、趣味つながりのコミュニティーで出会う相手と仲が深まりますよ。相性は大吉です。片思いの人は、相手と共通の趣味や好みのお店を発見できそう。仲良くなる口実ができて関係が進展します。パートナーがいる人は、相手と一緒に楽しめる趣味が見つかりそう。二人で一緒に楽しい時間を過ごせるすてきな週です。

★開運アクション
季節の果物をたくさん使っているケーキやスイーツをカフェで食べると、大きな幸運に恵まれます。

【開運アクションの参考に!】
「カフェ」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

太陽を眺める女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
今週は運気が絶好調ですが、やや体に疲れが出そうです。お腹や下半身を冷やさないように工夫しておくと、元気に過ごせそうですよ。睡眠時間を少し多く取るのもいいでしょう。生姜を食べるとさらに体調が整い、幸運の波に乗っていけそうです。

金運
今週は温活にお金をかけると、うれしいお金の循環が始まるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、この時期は自分から動くというより受け身でいると、すてきな相手との出会いがあります。片思いの人は、相手から思いもよらないうれしい言葉をかけられそう。パートナーがいる人は、相手にリードを任せて受け身で過ごすと、意外な発見があって新鮮で楽しい時間を過ごせます。

★開運アクション
黒のニットに赤のマフラーなど、コントラストを楽しむコーディネートをすると運気が大好転します。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2023年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/pyrozhenka、Natalia Krasnova、Kseniya Ivanova、U__Photo、polinaloves、Standret、Julia Pavaliuk、Olga Gavrilova、dpaint/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク