TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【12月19日~25日】
ピンクのバラ園にたたずむ女性

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【12月19日~25日】

2022.12.18

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

公開中の「2023年上半期ソウルナンバー占い」も一緒にチェックしてくださいね。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2023年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、12月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば12月15日生まれの人は末尾の5がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

花束を持つドレス姿の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今週は、神様があなたのことをありとあらゆる面でサポートしてくれていることを、しっかり感じられる1週間となります。受け身でいることなく、あなたのほうから周囲の人に助けを求めたり、アドバイスを求めたりする姿勢でいると、もっと良い結果につながるでしょう。周囲に迷惑をかけるのではないかと遠慮をせず、どんどんフォローをお願いすると、達成感と感謝で心が満たされますよ。

金運
今週は、びっくりするほどの額があなたの手元に入ってきそう。満足感いっぱいの金運となるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたの相談に乗ってくれる同性にお願いすると、すてきな人を紹介してくれそうです。片思いの人は、相手にお願いできそうなことから頼ってみて。うれしい進展がありそうです。パートナーがいる人は、相手に任せたり、頼ったりすると、相手の能力の高さにびっくりして二度惚れするかも。

★開運アクション
家族や友人と材料を持ち寄って鍋パーティーをしましょう! 喜びと満足感をしっかりと得られて幸運が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「料理」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

夕日を眺める後姿の女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週は、あなたが目標に向かって行動していることについて、周囲がしっかりとサポートや応援をしてくれていることが分かり、さらに頑張れそう。目標を達成することも喜びですが、その過程で周囲の人や神々にも応援されているという体験があなたの自信につながります!

金運
今月は思った以上にお金が入ってきますので、自分にちょっとしたご褒美を購入すると、さらに金運が上がります。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたを応援してくれる友達が急にあなたと相性抜群の人を紹介してくれそうです。片思いの人は、相手からあなたに応援メッセージが送られてきそう! 素直に受け取るとうれしい結果につながりますよ。パートナーがいる人は、相手が思った以上にあなたをサポートしようとしてくれていることに感動しそうです。感謝がいっぱいの1週間になるでしょう。

★開運アクション
友達や大切な人とイルミネーションを見に行くと、運気が大きく上がります。

【開運アクションの参考に!】
「イルミネーション」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

山を背景にたたずむ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今週は、できるだけ素直にあなたが思っていることを言葉にしてください。不安なら不安。怖いなら怖い。助けてほしいならそのように素直に言葉にするのです。あなた自身、察しがいい人なので、「何も言わなくてもこれぐらい分かるでしょ!」と思うかもしれませんが、それは間違い。周囲の人はあなたほど察する力がありません。今週は、一人で何かを解決しようとするのではなく、言葉に出して誰かにヘルプを求めたほうが、自分も周囲もラクに楽しく過ごせる結果となりますよ。

金運
お金の循環はとても良いですよ。今週はお金を少しだけでいいのでストックしておくと、より安心して過ごせそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、本当に欲しい恋愛の形を明確にしましょう。そうすると思いがけないうれしい出会いが期待できます。片思いの人は、相手の言葉をよく聞いて。決してあなたが悲観することなどないはずです。パートナーがいる人は、相手の言葉をまっすぐ受け取りましょう。相手はあなたのことをいつも大切に思っていて、サポートをしたいと考えているはずです。

★開運アクション
首をケアするストレッチやマッサージ、エクササイズをこまめに行っておくと、本当に願っていることをしっかり手にできそうです。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

赤い花の花畑を歩く女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今週はようやくあなたの本領発揮! あなたを必要としてくれる人たちのために、あなた自身のために、気分良く動くことができるでしょう。心から楽しい1週間となりますよ。

金運
今週はお金にも恵まれて、欲しかったものもすんなり手に入り、感謝でいっぱいの週となりますよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、コミュニケーション能力の高い後輩があなたの理想の人を連れてきてくれるでしょう。片思いの人は、直球でお誘いすればすんなり相手と両想いに。パートナーがいる人は、あなたが心地よい形のデートを提案すると、お互い楽しく過ごせますよ。

★開運アクション
季節のフルーツたっぷりのケーキを食べると、華やかな運気がさらに急上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

ピンクのバラ園にたたずむ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今週は、あなたが思い描いていた理想の現実がまさに目の前にあるような、そんな素晴らしい週となりそうです。これが叶ったらいいなと思っていたことや、こうなったらうれしいなと思っていたことが、すべて現実化していくでしょう。喜びと感謝にあふれた1週間となりますよ。

金運
願っていた金額以上の入金がありそう。自分が欲しかった高価なものをここで購入しておくと、金運が急上昇します。

恋愛運
出会いを求めている人は、文句なしに理想の相手があなたに告白してきそう。片思いの人は、理想の形で相手からの告白を受けそうです。パートナーがいる人は、クリスマスのサプライズをお楽しみに。きっとあなたの生涯で思い出に残るようなすてきな時間を過ごせますよ。

★開運アクション
ブラウン系のカラーを靴やバッグに取り入れてコーディネートすると、幸せが末永く続き、運気もさらに好転します。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

果樹園で振り返る女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今週は、あなたを応援してくれる人たちや、必要としてくれる人たちの存在に感謝できるような、うれしいサポートをいただける、すてきな1週間になりそうです。遠慮することなく素直に周囲の人たちに甘えることができると、さらに大きな喜びを得られますよ。

金運
くじ運が上がりそう! 懸賞が当たり、欲しかったものが手に入るなどドキドキ楽しい週となりそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたをいつも気にかけてくれる先輩などからすてきなお相手を紹介されるでしょう。片思いの人は、相手があなたのことを思っていた以上に応援してくれていることに気づける出来事が起こります。パートナーがいる人は、相手からのサポートが非常に心に染み入る、ありがたいものであることを感じられそう。

★開運アクション
シルバーやプラチナのネックレス、イヤリング、ピアスなどを身に着けると、大きな幸運を手にできます。

【開運アクションの参考に!】
「ファッション」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

花畑でたたずむ女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今週はあなたが好きなように行動し、自分自身を喜ばせることに集中すればするほど、周囲からの応援をもらえたり、あなたに憧れたりする人が出てきます。あなたの人を惹きつける魅力が、大いに発揮できそうなすてきな週になるでしょう。

金運
今週は、今までお世話になった人に少し高額なお礼をしておくと、金運が急上昇します。

恋愛運
出会いを求めている人は、こんな人と出会いたい!と周囲の人に伝えておくと、誰かがすてきな相手を紹介してくれそう。片思いの人は、相手からあなたへのお誘いがありそうです。スケジュールは好きな相手最優先で。パートナーがいる人は、相手からのサプライズが生涯忘れられないすてきな時間になりそうですよ。

★開運アクション
熱々のラーメンやうどん、おそばをランチでいただくと、運気が急上昇します。

【開運アクションの参考に!】
「麺料理」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

黄色い花畑を眺める女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今週は、このまま時間が止まってもいい!と思うほどうれしい瞬間があるかもしれません。あなたが思っている以上に幸せな出来事が次々と起こりそうです。「そもそも幸せは長く続かない」などとひねくれずに、まっすぐ素直に幸運を楽しむと、さらにうれしいことが起こるでしょう。

金運
今欲しいと思うものがあったなら、購入は週後半に! 少し待ってから買うと、うれしい出来事が起こります。

恋愛運
出会いを求めている人は、抜群の安定感がある相手が、あなたに誠実な愛を注いでくるでしょう。相性は大吉です。片思いの人は、相手が確実に自分のことを愛している手ごたえを感じられる週となりますよ。パートナーがいる人は、この人とずっと長くいられるとうれしいなと思えるほど、おだやかで安心感をたくさん得られる週となります。

★開運アクション
クリスマスは、大切な人たちとおうちでディナーを楽しむと、運気が大きく上がりそうです。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

丘を歩く女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今週は、自身と関わりある人たちに、大きく成長させてもらっているなぁと感謝の気持ちが湧いてきそう。あなたがまだできていないと思っていることは、十分伸びしろがありますし、そのことを知っている人たちから、ありがたいサポートをいただける週です。素直に周囲の人たちの声に耳を傾ければ急成長できるでしょう。

金運
この時期は、周囲の人たちに対して、ほっと和める差し入れをするなど気を配ると、大きな金運が舞い込んできます。

恋愛運
出会いを求めている人は、尊敬する上司や先輩からの紹介ですてきな相手と出会えそう! 片思いの人は、相手にとって自分はもの足りないのかなと、勝手に感じてしまうかもしれませんが、相手はいつもあなたの力になりたいと思っていますよ。パートナーがいる人は、今の相手と一緒にいて良かったなぁと心から感じられるうれしい出来事がありそうです。

★開運アクション
きれいな夜景が見えるレストランでディナーを楽しむと、ワクワクするような幸運が舞い込んできます。

【開運アクションの参考に!】
「ディナー」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2023年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

太陽を眺める女性

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
今週は自分が何気なくしていることやまったく気付いていない部分に対して、周囲の人たちに憧れられたり、褒められたりするので、びっくりしそう。この週は素直に周囲の声を受け取りましょう。さらに大きなチャンスと豊かさに恵まれますよ。

金運
今週は思いのほか、大きな金額があなたのもとにやってくるので、予想外の喜びを感じられそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたのまったく知らない人があなたのことを知っていてアプローチをしてきそう。相性は良いのでお付き合いを検討してもいいかも。片思いの人は、相手からすてきなサプライズがありそう。パートナーがいる人は、相手からのサプライズには大きくリアクションしてあげると、さらにうれしい結果につながりますよ。

★開運アクション
おいしいコーヒーや紅茶のお店を利用すると、すてきなことがたくさん起こります!

【開運アクションの参考に!】
「カフェ」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2023年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/pyrozhenka、Natalia Krasnova、Kseniya Ivanova、U__Photo、polinaloves、Standret、Julia Pavaliuk、Olga Gavrilova、dpaint/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク