TOP > コラム > 【イヴルルド遙華が占う12月の運勢】終わりよければすべてよし!2022年をハッピーに締めくくる過ごし方

【イヴルルド遙華が占う12月の運勢】終わりよければすべてよし!2022年をハッピーに締めくくる過ごし方

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得るフォーチュンアドバイザー! 「マインドナンバー」「フォーチューンサイクル」「姓名判断」などで話題のイヴルルド遙華さんによる「今月の運勢」です。

今月も「星の動き」に基づいた、アドバイスが届きました!

イヴルルド遙華さんの明るい未来への力強い言葉が、前向きな気持ちにしてくれますよ。毎月1日にチェックして、よりハッピーな1か月にしてくださいね。

イヴルルド遙華の「12月の星のアドバイス」

みなさん、こんにちは。イヴルルド遙華です。

いよいよ2022年の締めくくり、12月!

今月ハッピーに過ごせば、終わりよければすべてよし!です。

だからこそ、いつも以上に自分の時間を充実させましょう!

12年に1度の「環境見直し期間」!本当に必要なもの・大事なものを考えよう

今年の12月は、「12年に1度の環境見直し期間」。

なんといっても幸運の星、木星が12月20日に「はじまり」のハウスに移動します。

なので、12月20日までは「棚卸し」期間。

これまでの12年間を振り返って、頑張ったこと、もうやりたくないこと、新たにやってみたいこと、いろいろ考えてみてください。

そのうえで、本当に必要なもの・大事なものは何かを自分自身に問いかけて、答えを出しましょう。

考える女性

画像:Shutterstock

2022年12月20日~2023年5月中旬までは、今後12年の自分のスタンス・土台を作る期間です。

まずは、それまでに人生の棚卸しをして、今後の目標や夢、理想形を定めて動き出す準備を。

起業したい!副業したい!と思っている人は、この期間がチャンスです!

「○○○しなきゃいけない」という勝手な思い込みは取っ払って、失敗を恐れずにまずはやってみる!というスタンスが大事です。

チャレンジする女性

画像:Shutterstock

最近、芸能界で独立の話がたくさん出ていますが、それも必然。土の時代から風の時代に変わり、誰かが我慢したり犠牲になるのではなく、それぞれの思いが大事な時代になっているんです。

さらに風の時代は、マイホームの購入、引っ越し、拠点を移す、留学、海外移住など、人生の転機となることをするにもぴったり。

マイホームの前に立つ家族

画像:Shutterstock

これからの時代は、お金・学力・幸福……あらゆる格差がどんどん生まれます。だからこそ、自らつかみに行く・整えるってことが大事なんです。「○○○しなきゃ」と自分を押さえつけていては、チャンスを失ってしまいます。

本当にあなたが望むことを形にするために、動きましょう。

失敗してもいいし、思ったようにならなくてもいいんです。

そのとき学んだこと・経験したことが活かされて、次のステージに突き進むことができます。つまり失敗が失敗で終わらないんです。

頭の中で、あーでもない、こーでもないって考えても、すべては想像でしかありません。思ってもいないところから助っ人がやってくるかもしれないし、まずはやることが大事なんです。

12月8日は2022年最後の満月!叶えたいことをどんどん口に出そう

夢を叶えるためのパワーをくれる双子座の満月が12月8日に起こります。2022年最後の満月です。

満月

画像:Shutterstock

双子座は、風のエレメントに属し、軽やかに動くこと・発信することでチャンスを手に入れられます!

この日の満月は、双子座の星座じゃない人もパワーを借りることができますから。叶えたいこと、思っていることをどんどん口にして、実現に向けて動き出しましょう。

12月23日は2022年最後の新月!作戦会議の日にしよう

12月23日は、山羊座の新月。年内最後の新月です。

新月

画像:Shutterstock

山羊座は、土のエレメントに属し、長期戦で物事を考えたり、計画するのに最適です。

この日は、未来のことを考えたり、夢や目標を書き出したり、優先順位を明確にしたり、作戦会議の日にしましょう。

「風の時代」は誰にでもチャンスあり!すべては自分次第!

約200年続く風の時代は、進化の時代! 性別・年齢・地域なんて関係なく、誰にでもチャンスがあるんです。やるか、やらないか、すべては自分次第!

今までとは違う感覚を感じたり、変わりたい!変えたい!って思いが高まっている人は、星のサインをキャッチできている証。

そのサインを信じて、思いっきりやりたいことをやっていきましょう!

可能性は、無限ですよ。

今月も、あなたがたくさんの笑顔に包まれますように!(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/Roman Samborskyi、KieferPix、anek.soowannaphoom、Dennis van de Water、Klagyivik Viktor/Shutterstock

#ライフスタイル をまとめてチェック!
#占い #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク