TOP > コラム > 【イヴルルド遙華が占う9月の運勢】“最強にパワーアップできるお祭り”の情報も!ハッピーに過ごすヒント

【イヴルルド遙華が占う9月の運勢】“最強にパワーアップできるお祭り”の情報も!ハッピーに過ごすヒント

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得るフォーチュンアドバイザー! 「マインドナンバー」「フォーチューンサイクル」「姓名判断」などで話題のイヴルルド遙華さんによる「今月の運勢」です。

今月も「星の動き」に基づいた、アドバイスが届きました!

イヴルルド遙華さんの明るい未来への力強い言葉が、前向きな気持ちにしてくれますよ。毎月1日にチェックして、よりハッピーな1か月にしてくださいね。

イヴルルド遙華の「今月の星のアドバイス」

みなさん、こんにちは! イヴルルド遙華です。

今月の星の動きで要注意なのは、なんといっても、水星逆行! 今年3回目の逆行が起こります。

水星逆行が9月10日から起こるのですが、この日は十五夜でもあり、魚座の満月。星座は牡羊座から始まり、魚座で終わります。つまり最後の星座ですから、ここから新しいステージに進んでいくんです。

画像:Shutterstock

意識的に自分で新しいことを始めたり、何かを終わらせたりするのもいいし、強制的に部署異動や転勤など辞令が出る可能性もあるし、このタイミングで同棲をスタートしたり、結婚や将来の話が出たり、妊娠、出産へとステージが進む場合もあるでしょう。

その反対の、離婚、別居、別れもありえます。

どっちにしろ、今悩んでいることややってみたいことがあるなら、やってみるべきだし、もう嫌だなぁって思っていることがあるならば、思いきって手放してみる、距離を取って、別のことに気持ちを切り替えてみることで、転機が訪れるはずです。

画像:Shutterstock

人生なんて、どうなるか分かりません。

特に、風の時代に入って勢いが増している気がします。

海外に移住したり、2拠点生活したり、働き方を変えたり、恋愛でも50代の女性と30代の男性がお付き合いしたり。私のお友達も、この間、53歳で初めての出産を経験されました。「推しと結婚」という言葉がトレンド入りした人気ユーチューバーが元アイドルと結婚したり、夢がありますよね。どんなことも起こり得るのが風の時代です。

画像:Shutterstock

今月は、嫌なことが起こっても、思い通りにいかなくても、それは、自分がやるべきことに気づかせてくれるサインのようなものです。

だから、嫌だ嫌だって弱気になったり、愚痴ばかりになるんじゃなくて、じゃあどうしたいか、先のことを考えるようにしましょう。

9月10日~10月2日の水星逆行期間は、何が起きてもおかしくない!?

9月10日から10月2日は、水星逆行期間で、注意していても特にいろいろなことが起こりそう。

画像:Shutterstock

改めて、水星逆行の説明を。

まず、コミュニケーションの不具合、交通機関のトラブル、通信機器・メール・SNS・ATMなどの不具合、体調不良、怪我・事故、お財布・携帯・鍵などの落とし物、すれ違い・勘違い、ドタキャン、キャンセル、スケジュールの乱れが起こりやすいです。

携帯やパソコンが突然壊れたり、おかしくなったり、データがなくなってしまうこともありえますので、大事なものはバックアップを取っておきましょう。あと、情報も流出しやすいので、怪しいサイトは見ない!変なメールは開かない!を徹底してください。

水星逆行期間に大事なのは、時間・心の余裕です! ギリギリで生活していると何かのきっかけで一気にドカーンって爆発してしまいます。

スケジュールを詰め込みすぎたり、頑張りすぎて自分を追い込まないようにしましょう。

9月10日は、最強にパワーアップできる特別なおまつり「御島神社まつり」へ!

そして、9月10日の魚座の満月は、目に見えないもの、感覚を大事にするといい日。

ちょうど十五夜でもありますから、お月見などいかがでしょうか。

画像:Shutterstock

しかも! なんと、この日は、去年の10月の記事でも紹介しましたが、香椎浜にある香椎宮の末社である『御島神社』の「御島神社まつり」が開催されます! 私も参加する予定です。

画像:イヴルルド遙華(この写真は2021年のもの)

神功皇后が亡き仲哀天皇に扮し敵を追い払ったように、女性のキャリアアップ!出世運アップ!意思表明!に、とってもいいパワースポットです!

毎年、中秋の名月に開催され、潮が引いたタイミングで干潟の中に入って行き、海の中にある『御島神社』を目指します。

干潟の中に入れるのは、1年に1度、この日だけ。本当は誰にも教えたくないくらい、とっても最強にパワーアップできる特別なおまつりです。

画像:イヴルルド遙華(この写真は2021年のもの)

ビビビっときた方は、『御島神社』で祈り・誓いを捧げてみませんか?

今月もみなさんが穏やかにハッピーに過ごせることを心より願っています。(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/kdshutterman、PX Media、stockfilms88、Master1305、sasazawa/Shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選