TOP > コラム > 「彼氏とうまくいかない」「理想の相手が現れない」恋の不安が消える魔法のアクション3つ

「彼氏とうまくいかない」「理想の相手が現れない」恋の不安が消える魔法のアクション3つ

2022.08.10

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。ARNEで連載中のソウルナンバー占いはチェックしていただけているでしょうか? 毎週日曜日の夜に更新されますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

私は、スピリチュアルカウンセラーとして活動する中で、恋愛についての相談をたくさん受けてきました。その経験をもとに今回も、読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるような恋愛のヒントをお伝えします。

★週間占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

恋愛にまつわる不安がある人へ幸川玲巳からのヒント

ハートを持つ女性

画像:Shutterstock

今回のテーマは「あらゆる恋の不安が消える魔法のアクション」です! 私は電話占いの占い師としても活動していますが、いただくお悩みのほとんどが恋愛に関すること。

たとえば「恋をしたくても、すてきな相手に出会えない」「早く結婚したいのだけど相手が現れない」「好きではない人からは告白されるけれど、大好きな彼とはうまくいかない」「彼とお付き合いが始まったのはいいのだけど、いつ彼が離れてしまうか不安で仕方がない」というような内容です。

恋愛は本来、楽しくて日々新たな発見があるすてきなこと。今回は、出会いから恋の始まりまで不安が消えず、恋が始まっても不安が的中して終わってしまう……そんなループから抜け出す方法を、5万件以上の恋愛の悩みを解決してきた私、幸川玲巳がしっかりとお伝えします。

1:理想の相手と出会えるか不安なときにおすすめのアクション

プロポーズ

画像:Shutterstock

「結婚したくても理想の相手と出会えるか不安」というお悩みを持っている人は「結婚とは未完成のままスタートするもの」という概念が持てていないことが多いです。なので、完全な相手と何の不安もない結婚生活がしたいと思い過ぎており、完全な相手、完全な条件を求めてしまう傾向にあります。

それは「結婚」が持つ波動、エネルギーとまったく相反するものです。これは結婚に限らず恋愛もそうですが、未完成のままスタートして関係性を作っていくものであると信じることができれば、すんなり相手が見つかるもの。

「未完成のままのスタートであること」を受け入れられるようになるためにおすすめのアクションは「観葉植物を種から育てる」こと。おすすめはパキラです。

パキラには「時間をかけた分の大きな愛と豊かさが手に入る」というエネルギーが宿っています。万が一枯れてしまったり、育たなかったりした場合もあきらめず、また別のパキラの種が育つまで頑張ってみてください。

理想の相手と出会えるか不安な人はぜひやってみましょう。

2:愛されていることに自信が持てないときにおすすめのアクション

「付き合っても、いつか浮気されたり嫌われたりするんじゃないかと不安。それが怖いから恋がしたくても一歩踏み出せない」「お付き合いしている彼の態度に一喜一憂して苦しい。何年もプロポーズされていない私は遊び相手なの?」

大事なことだからこそ失敗したくないのに、嫌われたら怖いという不安が強すぎて何もできない……こういう不安を持ってしまう人にぜひ取り入れていただきたいアクションは「第2チャクラの鍛錬ワーク」です。

ここでいう第2チャクラとはおへそまわりにあるオーラが渦巻き状になったエネルギーのポイントです。ここを活性化することで愛されないのではないかという不安が落ち着くでしょう。

さっそくやり方をご説明します。

  • 両手を合わせた状態でこすり合わせ、手を温めます。
  • お洋服をめくって、温めた手を、おへそに直接当てましょう。
  • そして目を閉じてオレンジの光をイメージし、あなたから見て時計回りにおへそを中心にして渦巻きを描き、息をゆっくり吐いて、吸う呼吸を繰り返します。

所要時間2分程度でいいのでお好きな時間帯に、恋の不安を感じたら即、行ってみましょう。3か月間毎日行うと、さらに効果が早く出るはず。

このアクションを取ることで、恋の不安が消え、理想の愛の形が現実化すると信じ、楽しみながらやってみてください。

3:「彼を疑う気持ち」や「恋愛で幸せになっていく未来」を疑う気持ちが、すっと消えるアクション

ハートを作る男女

画像:Shutterstock

「すてきな人と出会えるはずだ!と思う反面、やっぱり自分には無理なのではないかと疑ってしまう」「彼からも大好きだよと言われているのに愛を疑ってしまって喧嘩が絶えない」など幸せな恋愛を邪魔する「疑い」の気持ち。

これさえ消えれば恋の悩みはすべて解決すると言ってしまっても過言ではありませんよね。

ここではあらゆる「疑い」が消える魔法のワークをお伝えします。

このアクションは1日1回お好きな時間に行ってください。やり方をご説明します。

  • 熱いほうじ茶を淹れます。
  • 淹れたほうじ茶に粗塩をほんのひとつまみ入れましょう。
  • ほうじ茶を淹れた湯呑に向かって手を合わせ「おん・いんだらや・そわか」と8回唱えます。その御真言入りのほうじ茶をゆっくり飲み干します。

これは自分軸を持ち、何事も大らかで人を信じるエネルギーを持つ事代主神(ことしろぬしのかみ)さまのパワーをいただけるワークです。どろどろとした疑いの気持ちを事代主神さまがきれいに浄化し安心感とおだやかさを取り戻すパワーをくださるでしょう。

幸川玲巳からのアドバイス

幸川玲巳

画像:幸川玲巳

あらゆる恋の不安を持つ人へ、幸川玲巳からのアドバイス

恋の不安は尽きないものです。しかしその不安に飲まれてしまっていてはすてきな男性に出会えることはありませんし、せっかく出会った相手とも関係性がぎくしゃくしていきます。

5万件以上の恋愛相談を解決してきた私の見解ですが、不安のほとんどが「幻(まぼろし)」です。つまり本当のことではない、ただ自分勝手に妄想していることだと感じます。

恋愛していてとても幸せだと感じる人たちと、常に不安を持って恋愛をしている人たちの違いは一体何なのかというと、ネガティブなことを探す気持ちよりも目の前の現実のポジティブな面を見ているかどうか。

幸せな恋愛をしている人たちは「ネガティブ幻想」を打ち消す心の強さがあるのですね。

ではどうしたら理想の恋愛、パートナーシップを手にしている人たちのように心が強くなれるのでしょう。

幸せな恋愛、パートナーシップを手にしている人たちの共通点は「自分が自分を幸せにする」という発想

幸せそうな女性たち

画像:Shutterstock

心が強い人たちはもともとの性格が強いということではありません。そういう人たちは「私が私を幸せにする」と決めている人が多いのです。

彼が幸せにしてくれるはず。理想の相手が私をこの辛い現実から救ってくれるはず!などという他力本願な気持ちは一切ありません。

自分自身の手で自分のことを幸せにする!と決めているので、出会いの段階から、自分の幸せを邪魔しない相手を選び、自分好みの現実を手にすることに妥協しません。万が一疑わしいことがあっても、占いなどで彼の気持ちを聞くなどまどろっこしいことはせず、本人に直接尋ねたり、静かに関係性を終わらせたりして、また次の恋に進みます。

大切なのは自分がどうしたいのか。

つまり、自分としっかり向き合う時間を取る必要があります。どうしたら幸せな現実を手にできるか、そのために何をするのかを考え、工夫をしなくてはいけません。

パートナーは、あくまでもあなたの人生においてデザート的な存在だと認識しましょう。何が何でもいてもらわなくては困る人にしてしまわないようにしてくださいね。

もらい不安にやられないためのスピリチュアル的アドバイス

「自分で自分を幸せにしよう!」と意識していても、どうしても気分が乗らなかったり、理解できていてもなぜだか不安に心が寄っていってしまったりする場合、もしかすると、サイキックアタックが関係しているかもしれません。

ここでいうサイキックアタックというのは、主にネガティブな念の塊に心をやられてしまう状態のこと。このネガティブな念は、特別に気が悪い場所でもらってきたものではない場合も多いのです。

普通に道を歩いているときや、職場でいつものように働いているとき、通勤電車やバスの中、コンビニやスーパーなどありとあらゆる場所に「念」は落ちています。その念の中には、自分と同じように恋愛などでネガティブな気持ちに陥っている人の念も混じっています。

同じような念はくっつきやすいので、ネガティブな気持ちを持っていると、同じ念を拾ってしまうことがあるのです。

そうなると、いくらポジティブな気持ちになりたいと思っても、気づくとどよ~んとした気持ちになることも……。たいていの場合、胃のあたりが重くなったり、首の後ろが重く固くなり頭痛がしたりするようになります。

もしこのような状態にあるときは、コップの水に粗塩を小さじ1入れてかき混ぜ、喉をうがいしてみてください。また、お風呂に入ったときに首の後ろに粗塩を軽く擦りこみ、シャワーでざっと流すといいでしょう。ぜひ試してみてくださいね。

不安や疑惑といった苦しい思いと縁を切り、恋を始める準備をしたり、すてきな恋愛を楽しめたりしますよう、心より応援しております。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Nicoleta Ionescu、Antonio Guillem、somjade dachklung、Look Studio、4 PM production/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選