TOP > コラム > 【イヴルルド遙華が占う8月の運勢】しつこく粘り強い姿勢が大事!ハッピーに過ごすためのヒント

【イヴルルド遙華が占う8月の運勢】しつこく粘り強い姿勢が大事!ハッピーに過ごすためのヒント

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは! お元気ですか?

フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です!

8月も楽しくハッピーに過ごしましょうね! そのためにも、気をつけてほしいことをお伝えしたいと思います。

8月はラッキースターが逆行中…甘い考えや淡い期待はしないで!

まず、前回もお伝えしように、7月29日から11月24日まで幸運の星といわれているラッキースターが逆行しています。

棚からぼた餅的な幸運はやってこないと心して、甘い考えや淡い期待を捨てましょう。

叶えたいこと、実現したいことには、いつも以上に、しつこく粘り強い姿勢が大事です!

粘り強く頑張る女性

画像:Shutterstock

すぐに、「もうだめだー!」「終わったー!」なんて短絡的に悲観しないこと。

「今じゃないんだなぁ」「ちょっと間をあけて、もう一回チャレンジしてみよう!」っていう気持ちで、やり方や言い方を変えてみるなど、今のうちに作戦を練ってみるといいかも。

8月24日から革命の星が逆行……世の中全体が変わる時期!?

そして、8月24日から革命の星が逆行します。しかも2023年1月23日まで。

ちょっと荒々しいカタチだったり、強制的だったりするかもしれませんが、考え直したり、見直さないといけないことが起こるかも。

「えー!なに!?なに!?」って必要以上に怖がることは、ありません。

たとえ、それが残念なカタチで表れても、あなたに必要なサインなんです。

驚く女性

画像:Shutterstock

ちょうどこの期間は、あなただけじゃなく、全体、世の中的にも変わる時期なんです。

いろいろな仕組みを見直していく時なので、問題が起こるかもしれませんが、変わるために、気がつくために仕方がないこと。どんなことも必然なんだと思って受け入れましょう。

そして、それをどうしていくかは、あなたの選択、アイデア次第。

どんなことにも落ち着いて対処できるように、心構えをしておきましょう。

落ち着いた女性

画像:Shutterstock

しかもこの時期は、情報の星が流れ星のようにピュンピュン飛んできやすいんです。

意識して「何かいい情報ないかな、どうかな?」ってリサーチも必要だし、些細な気になったことを見逃さずに深掘りしたり、ちょこっと耳にしたことを再度自分なりに調べてみたりするようなことも必要です。

耳を傾ける女性

画像:Shutterstock

風の時代は、知っている人は知っているけど、知らない人は全く知らないという感じで、どんどん情報の格差が生まれるとも言われています。

あなたにとって必要!有益!と思える情報には、敏感になっておきましょう。

8月12日は水瓶座の満月…9日~15日頃は直感を信じて!

さらに、8月12日は水瓶座の満月で、“超お告げ”的なものがやってきやすいとき。

なので、8月9日から15日ぐらいは、直感を信じて行動したり、思ったことやビビビ!って浮かんだアイデアや夢を書き出しておくようにしましょう。

画像:Shutterstock

人を批判したり、何かのせいにしたり、文句を言うだけで終わらせずに、いい、悪いとかじゃなくて、何を感じたか、どう思うか、これを大事にしましょう。

では、夏バテに気をつけて、ごきげんに過ごしてくださいね!(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/KieferPix、Roman Samborskyi、xiaochu、pathdoc/Shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#ライフスタイル  #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【旅行】5着でOK!3泊4日着回しコーデ
【収納】逆に散らかる!?プロが“しない”こと