TOP > コラム > 家に帰ったら猫は何をしてた?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたの裏の顔」
猫のイラスト

家に帰ったら猫は何をしてた?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたの裏の顔」

2022.07.23

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたの裏の顔」。

Q.あなたは猫を飼っています。ある日、帰宅したあなたがドアを開けたとき、猫は一体どうしていましたか? 次のうち、インスピレーションで選んでください。

猫のイラスト

画像:Shutterstock

A:寝ていた

B:部屋をウロウロしていた

C:あちこちイタズラしたのか、部屋が大変なことに……

D:いなかった

どれを選びましたか? あなたが自分でも分かっていない裏の顔とは……? さっそく診断結果をチェック!

顔を隠す女性

画像:Shutterstock

Aの「寝ていた」を選んだあなた:本能に忠実なぐうたら人間

あなたはあっけらかんとしておおらかなタイプ。そんなあなたの裏の顔は、ぐうたらな“事なかれ”主義者です。

細かいことは気にせず、常に本能のまま生きているあなた。自分に影響がない(と思っている)ことはどうだっていいのです。人のことにもぶっちゃけ興味がないし、自分に利益を与えてくれないなら付き合いなんて適当でいいよな、と思っています。

普段はそんな本音をユーモアで茶化し、笑いをとっているあなた。それがリアルな本音だと周りのみんなに知られたら……さすがに引かれてしまうかも!?

Bの「部屋をウロウロしていた」を選んだあなた:不安でいっぱいな寂しがり屋

あなたは情緒豊かで思いやりのあるタイプ。そんなあなたの裏の顔は、寂しがり屋の“かまってちゃん”です。

いつもはおだやかだけど、実はネガティブなところのあるあなた。気になることがあると、マイナスな想像を膨らませて眠れない夜を過ごすことも。友だちや恋人にはいつもやさしくされていないと不安だし、「本当は嫌われているのかも」なんて闇堕ちスレスレな状態に。

そんなあなたは、リアルに猫や犬を飼ってみるといいかも。あったかモフモフと触れ合っていれば、おだやかな気持ちで日々を過ごせそう。

Cの「あちこちイタズラしたのか、部屋が大変なことに……」を選んだあなた:デリカシーのないお節介人間

あなたは人懐っこくてお茶目なタイプ。そんなあなたの裏の顔は、デリカシーのないお節介人間です。

飾り気がなくてフレンドリーなあなたは、ちょっと親しくなると、やたら相手に踏み込んでしまいがち。あなたは良かれと思ってアドバイスしているつもりかもしれないけれど、相手は迷惑している可能性大。その上、相手が思うようにあなたになついてくれないとご機嫌斜めになることも。

とはいえ、好奇心旺盛でエネルギッシュな性質は、あなたの長所でもあります。これからはそれを、推しや趣味に注いでみては?

D の「いなかった」を選んだあなた:努力が苦手な他力本願人間

あなたはさっぱりしていてマイペースなタイプ。そんなあなたの裏の顔は、大どんでん返しに憧れる他力本願人間です。

根が飽きっぽいあなたは、努力を重ねてコツコツ何かを積み上げるのが苦手。ただ手堅く生きるだけの無難な人生には全く魅力を感じないし、ぶっちゃけ「もっとラクしてオイシイ思いはできないのか」と思っています。

宝くじやギャンブルで一攫千金を狙うのは良いですが、それ1本で起死回生しようなんて、無謀な賭けはやめてくださいね!

あなたの裏の顔はどんなふうでしたか? 自分のネガティブな面も認めつつ、日々を楽しくお過ごしくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Premiumvectors、Artmim/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【旅行】5着でOK!3泊4日着回しコーデ
【収納】逆に散らかる!?プロが“しない”こと