TOP > コラム > あなたが恋人に求めるのは顔?性格?【心理テスト】深層心理から紐解く「恋人の第一条件」

あなたが恋人に求めるのは顔?性格?【心理テスト】深層心理から紐解く「恋人の第一条件」

2022.07.16

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「あなたが深層心理で求めている恋人の第一条件」。

Q.もうすぐパートナーの誕生日。あなたはあるレストランにディナーの予約を入れました。一体、なぜその店を選んだの?次のうち、インスピレーションで選んでください。

レストラン

画像:Shutterstock

A:料理がおいしい

B:雰囲気が良くておしゃれ

C:安くてボリュームがある

D:カリスマシェフがいる

どれを選びましたか? あなたが深層心理で求めている恋人の第一条件は……? さっそく診断結果をチェック!

きゅんとする女性

画像:Shutterstock

Aの「料理がおいしい」を選んだあなた: 性格

料理のおいしさは「本質」の象徴。これを選んだあなたが恋人に求める第一条件は、性格です。

見た目の良さはやがて損なわれるものだし、お金だってこの先どうなるか誰にも分かりません。何があっても変わらないもの、それは性格だとあなたは思っています。

人を思いやる気持ちがあって、家族や友達を大切にしていて、ちょっとした気遣いができること。そんな人物となら、ぜひお付き合いしてみたい! そう、あなたは考えるでしょう。

今現在フリーだという人は、周りを見渡してみてください。意外と身近なところに、本命候補が隠れているかもしれませんよ。

Bの「雰囲気が良くておしゃれ」を選んだあなた:ルックス

おしゃれな雰囲気は「美意識」の象徴。これを選んだあなたが恋人に求める第一条件は、ルックスです。

シュッとした顔立ちでスタイルがいい……これ、誰だって好きでしょ!というのがあなたの持論。確かに見た目が美しい人ってすてきだし、男女問わず見惚れてしまいますもんね。姿を見ているだけで無条件にときめくし、奇跡が起こってそのまま付き合えたりしたら……たちまち映画の主人公になれそうです。

そんなめくるめくストーリー、一生に一度は体験してみたいものですね。

Cの「安くてボリュームがある」を選んだあなた:経済観念

安くてボリュームがあるのは「合理性」の象徴。これを選んだあなたが恋人に求める第一条件は、経済観念です。

お金があるに越したことはないけれど、だからってお金遣いが派手だったり、身の丈に合わない生活を好んだりする相手では安心できません。あなたが求めるのは、安定した収入をきちんと管理し、収支のバランスを考えてやりくりしている生活上手なタイプ。恋愛からやがて結婚へとステップアップできる相手が理想なのです。

あなたの未来予想図、近いうちに実現するといいですね。

Dの「カリスマシェフがいる」を選んだあなた:才能

カリスマシェフは「成功」の象徴。これを選んだあなたが恋人に求める第一条件は、才能です。

人とは違う特技や個性を持っていたり、どこか周りを惹きつけたりするようなオーラのある相手があなたの好み。恋って理屈を超えるものですから、相手にも“特別”を求めてしまうんですね。

確かに才能のある人って、芯が強く何事にも動じないことが多いもの。そんな器の大きさに、たまらない魅力を感じるのです。

そんな相手ともし巡り会えたら、これは運命かもしれませんね!

あなたが恋人に求める第一条件は何でしたか? 結果が何であれ、あなたの恋愛がうまくいくことを祈っています。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/NDAB Creativity、Dean Drobot、murattellioglu/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【旅行】5着でOK!3泊4日着回しコーデ
【収納】逆に散らかる!?プロが“しない”こと