TOP > コラム > 【イヴルルド遙華が占う7月の運勢】14日のスーパームーン前後は要注意!ハッピーに過ごすためのヒント

【イヴルルド遙華が占う7月の運勢】14日のスーパームーン前後は要注意!ハッピーに過ごすためのヒント

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさん、こんにちは! フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です!

さっそく、2022年7月の運勢をお伝えしていきます。

「スーパームーン」の前後はイライラや落ち込みに要注意

今月の目玉は、7月14日に起こるスーパームーン。

スーパームーンイメージ

画像:shutterstock

お天気がよければ、大きな大きなパワフルな満月を眺めることができるでしょう。

でも! 気をつけないと、強い満月のパワーの影響で、気持ちがドーンと落ち込んだり、身体の疲れがどっと出たり、吹き出物などの肌荒れを起こしてしまったり、喧嘩してしまう可能性があります。

喧嘩イメージ

画像:shutterstock

なので! 7月11日ぐらいから7月17日までは、気が荒れやすいと思って、イラっとしたら、目をつぶって深呼吸。

目を閉じて深呼吸イメージ

画像:shutterstock

気持ちを落ち着かせて、感情的にならないようにしてください。

ここで喧嘩してしまうと、カーッとして手が出るということも起こりやすいので! ひどい喧嘩を招いてしまう前に、冷静になってください!

私も、ムカっとしたら、そっと目をつぶってスルーするようにしています(笑)。

さらにこの時期は、人と比べてしまい、「私なんて、ダメ」「最悪」と自己否定をしてしまいやすいです。

自分のことが嫌になったり落ち込んだりしたときは、スーパームーンのせいなので、「大丈夫、大丈夫!」「私は、最高!」と、ポジティブな言葉を自分にかけてあげましょう。

睡眠環境を見直すなら、今!

スーパームーンは、悪いことばかりではありません。

スーパームーンの良いエネルギーをキャッチできれば、幸せな気持ちを感じることができたり、心地いい時間を過ごせて、ぐっすり寝ることができるでしょう。

ぐっすり寝るイメージ

画像:shutterstock

なのでこの時期は、積極的に睡眠環境を見直すにもいいタイミング。

パジャマや、シーツやマットなどの寝具を夏物に変えたり、着心地や素材にこだわって選ぶのも良いですよ。

7月26日~8月1日は夏を満喫しよう!

7月29日には、新月が起こります。

新月のパワーが高まる7月26日から8月1日ぐらいは、どれだけハッピー度数を上げられるかが大事!

好きなものを食べたり、好きな場所を訪れたり、旬のものをいただいたり。たーくさん笑って、夏を思いっきり楽しみましょう。

海で遊ぶイメージ

画像:shutterstock

そうすることで、新月のパワーをキャッチすることができ、積極的に行動することができるようになるはずです。

ネガティブモードになってしまうと、愚痴が増えたり、人のことばかり気になってひがんでしまいます。そうなりはじめると危険。

ドツボにハマる前に気分転換の時間をとって、ウサを晴らしましょう!

淡い期待は捨てて、堅実に

7月29日は、新月なだけではなく、幸運の星といわれているラッキースターが逆行を始めます。

棚からぼた餅的な幸運はやってこないと心して、甘い考えや淡い期待を捨てましょう。

しかも、7月29日から11月24日までと結構長く続きます!

ちょっとやそっとうまくいかないことがあっても、諦めない! これがとても大事なことです!

では、7月もうまく星読みを活かして、ごきげんに過ごしてください!(文/イヴルルド遙華)

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/Stefan Holm、Just Life、Chaay_Tee、S_L、maradon 333
/Shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#ライフスタイル #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀・長崎】イルミネーション21選