TOP > コラム > あなたが今欲しいお財布の色は?【心理テスト】答えで分かる「これから出会う人のタイプ」

あなたが今欲しいお財布の色は?【心理テスト】答えで分かる「これから出会う人のタイプ」

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

今回の心理テストで分かるのは「これからあなたがどんなタイプの人に出会うか」。夏にはじまる恋の予感……ぜひ参考にしてくださいね。

Q.「そろそろお財布を新調したいな〜」と思っているあなた。次に買うなら何色がいい?次のうち、インスピレーションで選んでください。

お財布のイラスト

画像:Shutterstock

A:イエロー系

B:ブルー系

C:グリーン系

D:ピンク系

どれを選びましたか? あなたがこれから出会う人のタイプは?……さっそく診断結果をチェック!

ハートマークを作る女性

画像:Shutterstock

Aの「イエロー系」を選んだあなた:感性鋭いアーティストタイプ

イエローはインパクトの象徴。これを選んだあなたが出会うのは、感性が鋭くてどこかエッジの効いている人物です。

おしゃれが個性的だったり、面白い特技やハマりものがあったりと、人とは違う世界観を持っているその人物に、あなたはすっかり釘付けになりそう。この人と一緒にいることで、何気ない日常のさまざまなことがとっても刺激的に感じられるから不思議。まるで魔法にかかったみたいにときめきが止まらず、毎日が小さな発見で溢れてくるのです。

そんなミラクルな相手と、新しい恋を始めてみるのも悪くないですね!

Bの「ブルー系」を選んだあなた:さわやかで大人っぽいタイプ

ブルーはさわやかさと落ち着きの象徴。これを選んだあなたが出会うのは、クールな中に品がある人物です。

その人はいつもおだやかで理性的。あなたがいろんなことを言っても、「そうだね」とやさしく微笑んでくれるようなその人に、あなたは次第に癒されていきます。愚痴や後悔といったネガティブな話でも、否定せずに受け入れてくれるのです。

この人と一緒にいると、あなたの心に安らぎが満ちてくるのを感じるでしょう。このまま二人で人生を歩んで行けたら……とあなたが思ってしまうのは、当然のことかもしれませんね。

Cの「グリーン系」を選んだあなた:知的でコミュ力が高いタイプ

グリーンは知性とコミュニケーションの象徴。これを選んだあなたが出会うのは、好奇心旺盛でトーク上手な人物です。

いろんなことに興味があって、情報収集能力も高いその人は、あなたのどんな些細な疑問にもサラッと答えてくれます。それどころか、話を膨らませて場を盛り上げるのが上手。一緒にいると、なんでもないことがすごくすてきなエピソードに思えてくるのです。

その人の軽やかな空気に、いつしかあなたは夢中になってしまいそう。心躍る恋の風が吹いてくるのはもうすぐですね。

Dの「ピンク系」を選んだあなた:チャーミングで愛され上手なタイプ

ピンクは愛情の象徴。これを選んだあなたが出会うのは、ちょっぴり甘えん坊で愛嬌のある人物です。

人との距離感がどこか近いその人物は、気づいたらあなたの懐にスッと入り込んでくるような人。年齢を感じさせない若々しいルックスに加え、どこか弟や妹を連想させるようなかわいげがあるでしょう。

この人といると、自然と笑顔になっていることにあなたは気づきます。心のガードが解かれ、この人の存在をすっかり受け入れてしまったのです。

恋がスタートするのは時間の問題。いや、もしかしたら、出会った瞬間にはじまっているかもしれませんね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/ladybird77、puhhha/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い