TOP > コラム > ミステリー小説の犯人は?【心理テスト】選ぶ人物で分かるあなたが最も失いたくないもの
女の子の探偵

ミステリー小説の犯人は?【心理テスト】選ぶ人物で分かるあなたが最も失いたくないもの

2022.06.25

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

さて、あなたは、自分の本当に大事なものに気づいていますか? 今回の心理テストで分かるのは「あなたが最も失いたくないもの」です。

Q.あなたはミステリー小説を読んでいます。衝撃のどんでん返しで、ようやく犯人が判明。読者をあっと驚かせた、意外すぎる犯人とはいったい?次のうち、インスピレーションで選んでください。

女の子の探偵

画像:Shutterstock

A:老齢の女性

B:実業家

C:イケメン

D:少女

どれを選びましたか? あなたが最も失いたくないものは……さっそく診断結果をチェック!

大切なもののイメージ画像

画像:Shutterstock

Aの「老齢の女性」を選んだあなた:家族

慈愛や包容力を連想させる老齢の女性は家族の象徴。これを選んだあなたが最も失いたくないものは「家族」です。

あなたは情緒的で思いやりのあるタイプ。子どもの頃の思い出を今でも大切にし、ことあるごとに思い出しては力をもらっています。家族に愛されて育った人はもちろん、事情を抱えて大きくなったという人も、家族がいたからこそここまでやって来られたと感じているはず。家族はまさにあなたのルーツであり、芯そのものなのです。

そんな家族を、あなたはそろそろ持つことになるかも知れませんね。すてきな思い出を作っていけますように。

Bの「実業家」を選んだあなた:お金

豊かな暮らしを連想させる実業家はお金の象徴。これを選んだあなたが最も失いたくないものは「お金」です。

あなたは現実的でしっかりしたタイプ。人生きれいごとだけでは立ち行かないし、恋も結婚も仕事も健康も、お金があればそこそこ保証されると思っています。誰だって夢を叶えたいし、社会的に成功したい。だったらまず元手がないと……と考えるのです。

マネーゲームに勝利するには、それなりの情報戦に勝ち抜いていかなければいけませんし、手腕も必要。まずは底力をしっかりつけるところから始めたいですね!

Cの「イケメン」を選んだあなた:恋愛

かっこよくて心ときめくイケメンは恋愛の象徴。これを選んだあなたが最も失いたくないものは「恋愛」です。

あなたは感性鋭いロマンチストタイプ。実利や安定だけじゃなく、胸が熱くなるような恋をして初めて「生きている!」と思える人です。

現実は無味乾燥で淡々としているもの。頑張ればそこそこの仕事やお金は手に入るかも知れないけれど、それが何だと言うのだ……とあなたは考えます。だけど恋をすることであなたはヒロインやヒーローになれるし、映画のようなストーリーを体感できるのです!

そんなすてきな体験をあなたにもたらしてくれる相手役が、いつか見つかるといいですね。

Dの「少女」を選んだあなた:夢

あどけなくて可能性に満ちた少女は夢の象徴。これを選んだあなたが最も失いたくないものは「夢」です。

あなたはポジティブな未来志向派。過ぎ去った過去より、これから繰り出す冒険の旅にたまらない魅力を感じる人です。

子どもの頃に憧れた世界を手にすることだって、なりたいものになることだって、頑張れば実現するかもしれない。そんな夢だって、叶う可能性はある!……そう心の底で信じているから、あなたは人生を楽しめるのです。

心の準備をしておいてくださいね。その夢、本当に叶うかもしれません。

あなたが失いたくないものは何でしたか? 自分の深層心理を理解するヒントにしてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Veres Production、Cristina Conti/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【旅行】5着でOK!3泊4日着回しコーデ
【収納】逆に散らかる!?プロが“しない”こと