TOP > コラム > こんなときどうする? 【心理テスト】選ぶ行動で分かる「あなたが浮気する確率」
Roman Samborskyi

こんなときどうする? 【心理テスト】選ぶ行動で分かる「あなたが浮気する確率」

2022.06.18

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

さて、あなたは、自分に浮気心があると思いますか? 今回の心理テストで分かるのは「あなたが浮気する確率」です。

Q.駅前を歩いていると、女の子がナンパされている場面に出くわしました。チャラくて強引な男性に、女の子は明らかに嫌がっています。あなたならどうしますか?次のうち、インスピレーションで選んでください。

魅力的な女性に男性が声をかけようとする

画像:Shutterstock

A:「ごめんごめん、お待たせ!」と友人のふりをして声をかけ、男性をジロリとにらむ

B:「嫌がっているじゃないですか!」と止めに入る

C:ふと見ると近くに交番が。「おまわりさーん!」と呼んでみる

D:何もせず通り過ぎる

どれを選びましたか? あなたが浮気する確率は……さっそく診断結果をチェック!

笑顔の女性

画像:Shutterstock

Aの「声をかける」を選んだあなた:浮気確率90%

あなたは社交的でソツのないタイプ。何をやらせてもサラッとこなせてしまう器用な人です。

たとえ恋人がいても、「いいな」と思う相手がほかに現れたら話は別。「この人をオトすには、どうアプローチしたらいいかな?」などと、シミュレーションしてしまいます。あの手この手で作戦を立てたり、相手のリアクションを見ながら駆け引きしたりするのが楽しくてたまらないのです。

手練手管に長けたあなたは、ぶっちゃけかなりモテるはず。だからといってあちこち目移りしすぎて、肝心の本命から振られてしまわないようご用心!

Bの「止めに入る」を選んだあなた:浮気確率10%

あなたは不器用で純粋なタイプ。気性が真っ直ぐなので、相手をすぐに信じてしまいます。

あなたにとって恋人がいるということは、結婚したも同然。ほかの誰かに目を向けるなんて、微塵も考えないでしょう。万が一、誰かにアプローチされたとしても、「付き合っている人がいるんで」と速攻で断ります。文字通り、本命以外は選択肢にないのです。

その一途さは素晴らしいことだけど、何かあったときにもろいという一面も。たまにはよそ見したり失敗したりしながら、少しずつ自分を築いていきましょう。

Cの「おまわりさーん!」と呼ぶを選んだあなた:浮気確率70%

あなたはおだやかな笑顔の奥に情熱を隠し持ったタイプ。何かあると熱いものに火がつき、驚くような行動に出てしまいます。

いったん付き合ったら相手との関係を第一に考えるあなたは、決して浮気っぽいわけではありません。あなたに何かが起きるのは、ピンチに陥ったときに恋人の態度が冷たかったとか、恋人に浮気されたなど、“辛いメーター”の針が振り切れたとき。ふと何かに目覚めたように、ほかの相手との関係が始まります。

そこで方向転換するなら、それも人生。ただしヤケを起こしてつまらない相手と関わってしまわないよう、注意して。

Dの「通り過ぎる」を選んだあなた:浮気確率30%

あなたは温厚な平和主義者タイプ。大胆な行動に興味がないわけじゃないけれど、ヘンにスイッチを入れて今まで築き上げてきたものを失いたくはないと考えます。

浮気する人を見て、「楽しそうでいいなあ」と思うこともあれば、「絶対痛い目を見る。モメたらややこしいぞ」と思うことも。いずれにせよ、自分はそんな間違いを起こすことなく、無難かつ確実に行こうと思うのです。

平穏な人生は貴重で尊いものだけど、抑圧し続けて溜め込んだ欲望がいつか爆発するリスクも!? そうならないよう、趣味や推し活などで上手に発散していきましょう。

あなたの浮気する確率はどれくらいでしたか? 来週の心理テストもお楽しみに。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/PRESSLAB、Roman Samborskyi/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【アラサー向け】下まぶたメイク
【こんまり流】片づけで気を付けること