TOP > コラム > 気になるのはどの動物?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたの恋愛依存度」
心理テスト選択肢

気になるのはどの動物?【心理テスト】深層心理から紐解く「あなたの恋愛依存度」

2022.06.11

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐(あがさ)です。

今回からARNEで心理テストを執筆することになりました。ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。

さて、あなたの人生における恋愛の比重はどれくらいでしょうか? 今回の心理テストで分かるのは「恋愛依存度」。自分自身の恋愛の傾向を振り返る参考材料にして!

Q.SNSでかわいい動物のアカウントが人気です。あなたが気になるのはどの動物?次のうち、インスピレーションで選んでください。

心理テスト選択肢

画像:Shutterstock

A:犬

B:猫

C:うさぎ

D:鳥

どれを選びましたか? あなたの恋愛依存度は……さっそく診断結果をチェック!

心理テスト 恋愛依存度イメージ画像

画像:Shutterstock

A「犬」を選んだあなた:恋愛依存度60%

あなたは真面目で従順なタイプ。なんでもソツなくこなすため自立しているように見えますが、実は意外と恋人に依存しやすい人です。あなたの中にあるのは、恋人に褒められたい、認められたいという願望。そのために頑張るし、相手に尽くしてしまうのです。その姿勢はピュアで健気だけど、やり過ぎると自分がなくなってしまう恐れも……。相手とあなたは、本来フィフティフィフティの存在のはず。軸がブレないよう、しっかりと自分を保ちましょう。

B「猫」を選んだあなた:恋愛依存度30%

あなたはしなやかでチャーミングなタイプ。恋愛は好きだし楽しみますが、依存することはあまりないでしょう。あなたの場合、むしろ相手があなたに依存する傾向が。あなたがあまりに魅惑的なため、あなたなしではいられない状態になってしまうのです。エスカレートすると、あなたを追いかけるストーカーみたいになってしまうことも!? もしかして、無意識のうちにいろんな人を誘惑してしまっているのかも。モテ過ぎるのも罪ですね!

C「うさぎ」を選んだあなた:恋愛依存度90%

あなたは繊細な寂しがり屋さん。恋をしたら、その人なしでは生きていけないほど、べったりになってしまいます。あなたにとってひとりぼっちは何より心細くて辛いこと。家族や友達でも埋められない心の隙間を埋めて、ゆりかごのように包み込んでくれるのが恋人の存在なのです。だけどそれって、ちょっぴり危険。本来、恋人は愛し合い助け合っていくものなのに、ただ寄りかかるだけになってしまうからです。あなたの場合、恋愛以外の趣味や推しを見つけてみるといいかも。心の風通しがよくなりますよ。

D「鳥」を選んだあなた:恋愛依存度10%

あなたはさっぱりしていて束縛を嫌うタイプ。恋人とも友だちのような感覚で、サバサバしたお付き合いをする人です。恋に依存することはまずないし、好きになる相手も、自分と似たライトなタイプを選びます。閉鎖的な環境で、お互いだけを見つめ合う関係は息苦しいと感じるあなた。恋人も仲間も区別なくフラットに付き合えるような、軽やかで開放的な関係が好きなのです。ちょっぴり色気がない、なんてツッコミもありますが、あなたにしてみればそれで上等。これからも伸びやかに人生を楽しんで。

あなたの恋愛依存度はどれくらいでしたか? これから恋愛をするときの参考にしてくださいね。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/KsushaArt、MG Drachal、Lumen、mcherevan、NDAB Creativity/Shutterstock

#占い 記事もチェック!
#コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【アラサー向け】下まぶたメイク
【こんまり流】片づけで気を付けること