TOP > コラム > 恋愛運アップに期待大!? スピリチュアルカウンセラーが教える「運気アップの方法」3つ

恋愛運アップに期待大!? スピリチュアルカウンセラーが教える「運気アップの方法」3つ

2022.05.17

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。ARNEで連載中のソウルナンバー占いはチェックしていただけているでしょうか? 毎週日曜日の夜に更新されますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

私は、スピリチュアルカウンセラーとして活動する中で、恋愛についての相談をたくさん受けてきました。その経験をもとに今回も、読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるような恋愛のヒントをお伝えします。

★週間占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

うまくいかない恋愛を逆転させるアクションって?

うまくいかない恋愛を逆転させるアクション

画像:Shutterstock

今回のテーマは、うまくいかない恋愛を逆転させるアクションについて。

どんなに魅力的な女性であっても、恋愛がうまくいかないとき、そこには「運気の滞り」があることが多いと、毎日お受けする恋愛相談の中で実感しています。たとえば、あなたから彼に連絡をしてもタイミングが合わず彼がつい返事をしそびれてしまったり、告白するタイミングが悪くて落ち着いて話を聞いてもらえなかったり……。そんなときは、運気が滞っているといえます。

もし、運気の流れがいい状態だったら、あなたがちょうど彼に連絡をしようとしていたタイミングで彼から何か言ってきたり、あなたの思いが通じたのか彼が急にやさしい態度で接してきたりと、うれしい出来事が起こるでしょう。運気が滞っていると、いくら恋愛マニュアル通りにあなたの言動を変えたとしても、うまくいかない結果に。

そこで今回は、「運気の滞り」を解消して恋愛運をアップし、すてきな恋愛をするためのヒントをお伝えします。ぜひ参考にしてくださいね。

1:とにかく口角を上げて過ごす

笑顔の女性

画像:Shutterstock

恋愛の流れをスムーズにしてくれるエネルギーは、ズバリお口から入ってきます! 口角が下がっていると、そこから運が漏れてしまうのです。運がいい人、特に人から愛される人気者や、すてきなパートナーシップを手にしている人というのは必ず口角がきゅっと上がっています。

また、私の経験上、男性は女性の唇を無意識に見ているよう。口角が下がって口が半開きになっているような人や、口がいつも“への字”に下がっている女性は、要求が多い割に不満が多そうなイメージをなんとなく抱くので「関わりたくないな」と感じやすいようです。

そこで、3時間に一度、手鏡で口元を映し、口角を片方ずつきゅっ、きゅっと上げるエクササイズを行いましょう。もちろん手鏡は指紋やファンデーションなどが付いた状態ではなく、汚れをふいてピカピカにしておきましょう。

ぴかぴかの手鏡で口元を映すと、恋をスムーズにしてくれる愛され運が高まりやすくなるので、出会いがまったくないときや、相手からずっと連絡が来ないなど、何らかの滞りがある場合によいでしょう。ぜひ試してみてくださいね。

2:メイクやコーディネートは暖色系と寒色系を同時に取り入れる

恋愛運は、人気運ともイコールです。つまり、人の気を集めることで愛する人にも愛される確率が上がります。ただ一人の男性に愛されたいというのは叶えるのが難しいでしょう。それよりも多くの人に愛されるよう努力することで初めて、彼からも愛される可能性が高まるというのが、運気を考える上で大事な考え方です。

実際に、本命の彼に“まっとうな愛し方”で愛されている女性というのは多くの友人知人にも愛されています。“まっとうな愛し方”というのは、おだやかで彼女を人間としても尊敬していて信頼があり、やさしさの絶えない愛のことです。

愛されているのか愛されてないのか分からない相手との関係が続いている……たとえば何か月も連絡がなかったり、デートの最中にケンカになり未だに引きずってしまっていたりする人。また、過剰に束縛し相手を罵ってしまう関係をなかなか卒業できない、相手から突然LINEが来なくなり未読や既読のまま今に至る……。そういう人は、愛のエネルギーの循環が偏っている場合が多いです。

この場合、色を使った愛の波動の取り入れ方を試してみてください。

メイクはアイシャドウに寒色系を使ったら、必ずチークはやさしい暖色系の色を使いましょう。メイクに暖色系を多く使用した場合は、お洋服やアクセサリーにブルーやシルバーなどを使ってみてください。

運気の滞りが見られる人は、アイメイクやネイルが黒やブラウン、グレーなどで、黒っぽい服を着ていたり、全身ピンクや赤などに偏ったメイクやコーディネートをしていたりすることが多いのです。

人気運、つまり、愛され運アップのおすすめの配色割合は暖色系6に寒色系4。持ち物の色をチェックして上手にコーディネートしてみてくださいね。

3:大好きなものから食べる

大好きなものを食べる女性

画像:Shutterstock

食事のとき、大好きなものを最後まで取っておく行為。実は、運気の滞りを生んでしまいやすいアクションです。

お腹が空いているときに、一番に入れてほしいのは「心からおいしいと感じる気」です。食べ物にはいろんな運気がのりやすいのですが、大好きなものに宿る気は最高の幸運をもたらしてくれます。

さらに恋愛運の滞りを取るアクションとして、大好きなものを食べるとき「うれしい!おいしい!」と声に出すと良いでしょう。

このようなアクションを取るとき何が起こるかというと、大好きな食べ物=幸せエネルギーを丸ごと体内に取り入れているので、幸運が一気に流れ込むのです。

成功者や幸せなパートナーシップを築いている人と食事をすると、いつも第一声が「おいしいわね!」「ああ、幸せ」という言葉であることに気づくはず。人生がうまくいっている人たちというのは、大好きな食べ物からもらえる運気の存在を無意識に知っているのでしょう。

「とてもじゃないけど食事なんてのどに通らない」そんな気分のときはお水を一口、もしくは温かいお茶を一口飲んでみてください。そして「ああ、おいしい」と、そう思えていなくてもいいので言葉に出してみましょう。

このアクションを1日3回程度続けていくと少しずつ運気が改善し、まもなく、恋愛に関するうれしい出来事が起こるはずです。

幸川玲巳からのアドバイス

幸川玲巳

画像:幸川玲巳

恋愛運の滞りを解消すると全体運も爆上がり!?

恋愛運の滞りがある人の多くは「恋さえ叶えば何もいらない」「彼から連絡が来さえすれば幸せ」などと幸せを限定している傾向があります。実は、そういう考え方だからこそ恋愛運に滞りが生まれると考えていいでしょう。

なぜなら、恋愛をするにも健康な体が必要ですし、健康な体を維持するための食べ物を買うお金も必要です。運というのはもともと、私たちがこの地球で何不自由なく生きていけるように神様が用意してくれたエネルギー。そのエネルギーの大元を滞らせないようにすることこそ、大切なことなのです。

上記の方法は、大元の運気の滞りを解消するので、恋愛だけでなく、さまざまな夢も叶いやすくなりますよ。

それでは最後に、すべての流れを整えるアクションをお伝えしておきましょう。

すべての流れを整える運気滞り解消法

鼻からゆっくり7秒かけて息を吸い、3秒息を止めて5秒かけて吐く呼吸を1日3回、やってみてください!

この“7・3・5の呼吸”は、私たちの体内エネルギーを整え、地球のエネルギーと天のエネルギーをバランスよく取り入れてくれるので、運気の滞りになっている負のエネルギーをきれいに外に排出してくれるでしょう。

彼から連絡が来ない、恋活しているのにまったくいい人に出会えない、彼の愛がわからない……そんなときはただ悩むのでなく、上記3つのアクションや“7・3・5の呼吸”で運の流れを変えてみる意識をしてみてください。

神様が用意してくれている、私たちの予想以上に大きな幸せを手にできるはずです。ぜひ試してみてくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/somjade dachklung、Cookie Studio、DavideAngelini、NDAB Creativity/Shutterstock

#恋愛 をまとめてチェック!
#幸川玲巳のソウルナンバー占い #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【アラサー向け】下まぶたメイク
【こんまり流】片づけで気を付けること