TOP > コラム > 【イヴルルド遙華の全体運】下半期の運勢が今月で決まる!? 運気が上がる過ごし方<5月の運勢>

【イヴルルド遙華の全体運】下半期の運勢が今月で決まる!? 運気が上がる過ごし方<5月の運勢>

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさん、こんにちは! フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。

さっそく、今月の運勢をお伝えしていきます。

トラブルが起きやすい「水星逆行」スタート

今月は、下半期の運勢を大きく左右する大事な1か月です。その鍵となるのが、トラブルが起きやすいといわれる水星逆行。

いよいよ今月は、今年2回目の水星逆行が起こるのです(5月10日〜6月3日)。

この1か月をどう過ごすことができるかで、約4か月後にやってくる3回目の水星逆行までの運勢が決まります。

しかも、風の時代に入り、水星のパワーがアップしていますので、水星逆行のスタートは5月10日からですが、その少し前、5月1日から意識して注意しておきましょう。

水星逆行は、とにかくコミニュケーションがうまくいかない、リスケ・ドタキャン・イレギュラーなことが起こりやすい、乗り物が遅れやすい、事故にあったり怪我したりしやすく、トラブル・喧嘩が起こりやすいんです。通販詐欺、ロマンス詐欺、クレジット詐欺などにも要注意です。

悩む女性

画像:Shutterstock

これから6月頭まで、言葉足らずにならないように、相手にわかりやすく伝える意識と言葉選びを心掛けてください。

新月が2回起こる「ブラックムーン」

そして5月は、新月が2回起こります。これはとっても珍しいことで、このように1か月に2回新月が起こることを「ブラックムーン」といいます。

ブラックムーン

画像:Shutterstock

まず1回目の新月は、5月1日に牡牛座のハウスで起こります。

おいしいものを食べる、すてきな環境で過ごす、美しいものをみる(舞台鑑賞やバレエ鑑賞、推し活など)、すてきな音楽を聴くなど、優雅な時間を大切にすることで運気がアップします!

牡牛座は衣食住がとっても大事。2回目の新月がやってくる5月30日までは、こまめに掃除したり、すてきなインテリアを飾ったり、季節の花や植物を購入したり、オシャレなお店巡りをするといいでしょう。

掃除をする女性

画像:Shutterstock

2回目の新月は、5月30日に双子座のハウスで起こるので、情報が鍵!

気になること、欲しい情報は、自分から積極的にリサーチしましょう。そうやって運を動かすことでどんどん幸運がやってくるはず。

このときは、些細なきっかけも逃さないように感度をあげておきましょう!

あなたの「好き」「ビビビ」ってくるものに素直になることで、新しい世界とご縁が広がるはずです。

情報収集する女性

画像:Shutterstock

では、今月も嫌なことが起こったら、「星のせい」と思ってうまく気持ちを切り替えて、自分を労ってあげましょう。

たくさんのいいことがありますように!(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/kei907、yaalan、Prostock-studio、fizkes/Shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#ライフスタイル #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年上半期の運勢
【こなれ感◎】美容師直伝ヘアスタイリング法
【賃貸でもOK】穴を開けない収納テクニック