TOP > コラム > もう我慢できない! 男性が「色っぽい」と感じる女性の特徴3つ

もう我慢できない! 男性が「色っぽい」と感じる女性の特徴3つ

2022.03.11

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。ARNEで連載中のソウルナンバー占いはチェックしていただけているでしょうか? 毎週日曜日の夜に更新されますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

私は、スピリチュアルカウンセラーとして活動する中で、恋愛についての相談をたくさん受けてきました。その経験をもとに今回も、読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるような恋愛のヒントをお伝えします。

★週間占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

男性が色っぽいと思う女性とは?

男性が色っぽいと思う女性とは?

画像:Shutterstock

今回のテーマは、思わず彼の“オスの部分”が刺激されてしまう女性について。

私のところには、彼と普通に話はできる間柄なのになかなか女性として見てもらえない、結婚してから異性として見られることが激減した……とお悩みの女性たちが、毎日のように鑑定依頼のお電話をかけてきてくださいます。

多くの女性が色気を出すためにダイエットに励んだり、メイクを工夫したりしていますが、鑑定をする中で、どうやらポイントは別にあるようだと感じたのです。今回の記事では、多くの男性を「たまらない!」と思わせるポイントを3つお伝えしていきますね。

1:姿勢がいい

私は多くの男性とお仕事をしていますが、彼らが「お!いいね!」と視線を集中させているほうを見ると、必ずそこにはすてきな女性がいます。なぜ彼女たちがすてきに見えるか。

肌がきれいだからでしょうか? それとも女性らしいボディーラインでしょうか? 正解は「姿勢の良さ」。これが彼女たちの魅力だったのです。

1日中デスクワークをしていると、どうしても猫背になりがち。姿勢が悪いと、どんなに顔立ちやお肌がきれいだったとしても男性がときめく要素はゼロといっていいでしょう。歩いているときも座っているときも、姿勢をよく保つと、おのずとボディーラインがきれいに見えますし、年齢よりも若く見えることが多いのです。

これは、老けている女性がダメということではなく、若く見えるということは生命力があるように見えると考えられます。男性が女性をセクシーに感じるときというのは、目の前の女性に対して「生命力がありそう」だと本能レベルで思っていることが多いです。

せめて意中の彼が視界に入ったときは姿勢を正してみましょう。彼から声がかかる可能性がぐんと上がるでしょう。

2:よく食べる!おいしそうに食べる!

よく食べる!おいしそうに食べる!女性

画像:Shutterstock

多くの女性が小食でいたほうが男性にウケがいいのではないかと勘違いをしていますが、実は、女性が何かおいしそうに食べている様子というのは非常にセクシーに映るようです。

これはセクシーな仕草で食べるということではなく、“おいしそうに食べる”ということがポイントです。たくさん食べることができなくてもおいしそうに食事をしていると、多くの男性が想像を働かせてしまうようです。

また、たくさん食べる女性、おいしく食べていることが分かる女性は、男性からすると本能的に生命力を感じて無意識レベルにオスの部分が刺激されてしまうそうですよ。好きな相手が視界に入っているときは、何かをおいしそうに食べてみるのも、一つの手かもしれません。

3:「うれしい!」「楽しい!」「気持ちいい!」という口癖がある

多くの男性は意外と女性の言葉をよく聞いているもの。男性は、ネガティブな口癖が多い女性はいくらセクシーでも関わるのをやめておこうと無意識に拒否反応を起こすようです。

反対に「きゃあうれしい!」「なんか楽しくなってきたぁ♪」「ああ、窓開けたらいい風!気持ちいい♡」など、“快楽”を表す言葉を多用している女性は、とても気になって仕方なくなるといいます。その言葉からなんとなく、セクシーな部分も連想してしまうようなのです。

彼が視界に入ってきたときは、ネガティブな言葉ではなく快楽を表す言葉を意識して使うと彼が勝手にドキドキ、ソワソワし始めるかもしれませんよ。

幸川玲巳からのアドバイス

幸川玲巳

画像:幸川玲巳

男性が我慢できなくなってしまう女性とは?

私が仕事で会う数多くの男性陣に聞くと、「女性は勘違いしている人が多い」ということを不満に思っている人が多いです。つまり女性が考える男性の気を引くセクシーな仕草、そのためのダイエットやメイク、ファッションなどは、実はあまり関係ないそうなんです。

「むしろ不潔に見えるものさえあるからやめて欲しい」という意見が多数でした。では一体、男性はどのような女性に色気を感じるのか。

上記の3つのポイントでもお話したように「生命力」……つまり、生きていることを楽しんでいる女性を、どうしようもなく魅力的だと思ってしまうということが分かりました。

男性のオスの部分を刺激して、いつまでも魅力的な女性でいるには…

男女関係なく、ネガティブな気持ちを持っていたり、不平不満が多かったりすると、いつのまにか姿勢が悪くなり、口角が下がり、まるで覇気のない雰囲気が出てしまうことが多いです。

そのような人がいると、性別にかかわらず避けたくなりませんか? 猫背で愚痴が多く、口角が下がっている女性というのは不幸の象徴のようなものですよね。当然、男性がこの女性をモノにしたいと思う気持ちなんて湧くわけがないでしょう。

スピリチュアル的な面でのアドバイスになりますが、姿勢をよくすると滞っていた「気」の流れが良くなります。そして背中を自分の両手こぶしで軽く叩きながら息をゆっくり吐いたり吸ったりするだけで、不平不満のエネルギーがオーラから消えていきますので、だんだん気持ちの切り替えが早くできるようになるはずです。

そして、できるだけ「快」を言語化すると、その場の気の流れが、うれしいことや楽しいことを引き寄せるエネルギーに変わります。あなたが自分の意思で、ネガティブな感情から距離を取るだけで、そのような幸せオーラを作り出すことができるのです。幸せオーラを醸し出していると何が起こるか。大好きなあの人が、あなたのオーラと交わりたいと思うようになる確率がアップします。

自分を幸せに出来る人はどんなときでも男性に求められる!

いつまでも男性に求められる女性というのは、結局、生きることを楽しんでいる人、つまり自分自身を自分の手で幸せにできている人だということです。たとえば、ピリピリした職場にいながらも、まるでオアシスのように幸せそうに楽しそうにして、幸せオーラを最大限に出している女性に男性は惹かれるそう。

今現在、コロナの感染拡大や不安定な世界情勢の中、大変な思いをしている男性がとても多いですよね。そういう彼らが求めるのは生命力あふれるあなたの幸せオーラなのです。まずは自分自身を幸せにする選択をし、オーラの邪気祓いなどをこまめに行いながら、おいしいものを楽しく食べて、うれしいことや楽しいことを増やす努力をしていきましょう。

そして、疲れている男性を余裕で癒してあげられる強い女性でいてくださいね。結果的に強い女性に男性は惹かれ続けるのです。私が鑑定してきた中でお伝えすると、男性は「弱い女性を守りたい」と口に出しはしますが、実際に弱い女性がべたーっとやってきたら……たちまちセクシーな気分が保てなくなり、タフで幸せそうな女性に救いを求める生き物だといえます。

容姿や年齢は関係なく、自分の人生を楽しむことこそが、男性に魅力的だと思われる秘訣です。ARNE読者のみなさまが、すてきな愛を手に入れられるようお祈りしています。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Marjan Apostolovic、AS photostudio、Roman Samborskyi/Shutterstock

#恋愛 をまとめてチェック!
#幸川玲巳のソウルナンバー占い #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年上半期の運勢
【整理のプロ直伝】部屋をスッキリ見せるコツ
【福岡県内の絶景】あじさいの名所15選