TOP > コラム > 【イヴルルド遙華の全体運】3月26日は「2022年ナンバーワン最強日」! 運気が上がる過ごし方<3月の運勢>

【イヴルルド遙華の全体運】3月26日は「2022年ナンバーワン最強日」! 運気が上がる過ごし方<3月の運勢>

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です!

今月は、とっても重要な時ですよ!! さっそく運勢をお伝えしていきます。

3月21日は「宇宙元旦」!気合いを入れ直して!

宇宙

画像:Shutterstock

なんてったって、3月21日(春分の日)は、西洋占星術的に「宇宙元旦」ともいわれる日。つまり、宇宙の1年が始まる日です。

この日に1年の運気が決まるともいわれていますので、この宇宙のスタートダッシュに合わせて、ちょうど、4月から新年度がスタートするように、この期間から気持ちを改め、気合を入れ直しましょう!

3月26日は2022年ナンバーワン最強日!

そして、3月26日は「天赦日」+「一粒万倍日」+「寅の日」! 2022年ナンバーワン最強日です!

ハッピーな女の子

画像:Shutterstock

「天赦日」とは、天がすべての罪を許すという最上の吉日といわれる日で、何をするのにもいい時といわれています。2022年は、1月11日、3月26日、6月10日、8月23日、10月22日、11月7日の6回です。

そんなスペシャルな日に、さらに「一粒万倍日」といい、一粒の籾が万倍になり、発展、繁栄、成功するといわれている縁起のいい日が重なっています。何か新しいことを始めるのにおすすめです。

でも、借金をしたり、お金を貸してしまうと万倍にもなってしまうともいわれるので、お金の貸し借りだけは避けてください。

そして、「寅の日」。虎は、「千里を行って千里を帰る」といわれるため、使ったお金が戻ってくるとされ、昔から“お金の日”として大事にされました。

さぁ、こんなにいい日に何をしますか?

好きな神社に行ったり、お財布を買ったり、新しいお財布を使い始めたり、お財布の整理をしたり、起業や副業を考えている人は、印鑑や銀行口座を作ったり、会社を立ち上げたり、仕事用のSNSを始めたり、面接・オーディションを受けたり、気持ちが上がるような場所へ行くといいでしょう。憧れの教室ややってみたい!と思っていたことに申し込んでみるのも◎!

パワーを受ける女性

画像:Shutterstock

そして、アニマル柄・虎デザインのお洋服や小物でおしゃれを楽しむのもいいし、虎のような目力を目指して、いつもよりもアイラインをはっきり引いたり、アイシャドウを濃い目にしてみるのもいいでしょう。

虎パワーをもらうために、動物園に虎を見に行くのもいいし、動物園に行けない人は、虎の絵を描いたり、虎の写真を見るのもパワーアップにいいですよ。虎のキャラクターでお馴染みのシリアルを食べるのもgood!

トラと女の子

画像:Shutterstock

運気がいい日は、こうやって、ごきげんに自分から楽しむ気持ちが大事です。あなたが考えつく開運虎アクションをぜひやってみてください!

今月は、全体的に星が落ち着いているので、休める時は、休む習慣を身につけてくださいね。手抜きできるところは手抜きして、自分時間を確保しましょう。サボっている気がするなんて罪悪感を持つ必要はありません。

5月からドタバタムードでぐったり疲れてしまいそうなので、今のうちに、マインドも身体も整えておきましょう! 私ものんびりゆっくりマイペースで過ごしたいと思います。

では、今月も皆さまがハッピーでありますように!(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/muratart、Yuliya Evstratenko、Susan B Sheldon、chuanpis、Susan B Sheldon/Shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#ライフスタイル #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選