TOP > コラム > マジで惚れてます! 男性が本命女性だけに無意識でしている言動3つ
マジで惚れてます!男性が本命女性に無意識でしている言動3つ

マジで惚れてます! 男性が本命女性だけに無意識でしている言動3つ

2022.01.15

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。2022年、どんな毎日をお過ごしでしょうか? ARNEでは毎週日曜日の夜に更新される週間占いのほかに、2022年上半期占いも公開しています。ぜひすてきな毎日を過ごす参考にしてくださいね。

私は、スピリチュアルカウンセラーとして活動する中で、恋愛についての相談をたくさん受けてきました。その経験をもとに今回も、読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるような恋愛のヒントをお伝えします。

★週間占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

さて、今回は男性が本命女性に無意識でしている言動についてお伝えします。私はこれまで「彼から『付き合おう』など具体的なことを言われない」「好意があるような素振りは見せるものの彼の真意が分からない」などと悩む女性たちの相談に乗ってきました。

こういった悩みを持つ女性は、ほとんどの場合、彼に愛されている証拠を見逃しているだけというケースが少なくありません。男性は本命女性に対してきちんと“愛しているサイン”を出していることが多いのです。

私が鑑定した中では、実際にそのサインに気づいて、彼からの愛を信じた途端、二人の仲がスムーズに発展する女性が多くいました。では、それはどんな言動なのでしょうか。実際の例を交えながら、今回は3つご紹介します。

言動その1「落ち着く」

本命女性に対する男性の言動その1「落ち着く」

画像:Shutterstock

「あなたといると落ち着く」「なんかリラックスするんだよねぇ」こういうことを、ふと言われていませんか?

男性は男性性というエネルギーの働きの影響で常に周囲の目を気にするなど、オンとオフの切り替えが苦手な人が多いです。そんな彼から、あなたといるときに「落ち着く」という言葉が自然に出るのは、あなたが彼の生活の中のオアシスになれた証拠だと考えられるでしょう。

もっというと男性にとって本命女性というのは、自分のオフモードも受け入れてくれる存在であるといっても過言ではありません。彼がおうちデートのときに寝てしまっても、あなたとのデートが退屈なのではなく、自分だけの味方の前でくつろいでいるだけなのです。

とはいえ、あなたがさみしいときは、本音を伝えて起こしてしまっても大丈夫ですよ。「落ち着く」と言われているということは、あなたは彼が心を許せる唯一無二の存在なのですから、多少のことではあなたのことを嫌いにならないでしょう。

言動その2「おやすみ」「おはよう」

本命女性に対する男性の言動その2「おやすみ」「おはよう」

画像:Shutterstock

年を重ねるほど、男性同士で「おやすみ」と言っているのをあまり聞いたことがないと思いませんか? 男性同士の会話を聞いていると、別れ際は「お疲れ!」とか「じゃ、また」みたいな感じですよね。

私が鑑定する中で感じたことですが、「おやすみ」は男性にとって大切な存在にしか使わない重たい言葉だと思います。男性が眠る直前にLINEや電話で「おやすみ」と伝えるのは、彼にとってあなたが1日の締めくくりのホッとする瞬間にコミュニケーションを取りたい、心を許せる相手だからです。

つまり、「おやすみ」を言いたくなる女性は彼にとって本命度が高いといえるでしょう。

同じく朝起きて「おはよう!」とLINEをしてくるときも、あなたのことを大切にしたいと思っていると考えられます。あなたとのやりとりでテンションを上げ、仕事を頑張りたいという気持ちの表れでもあるはずです。

言動その3「いつか〇〇しようね」

本命女性に対する男性の言動その3「いつか◯◯しようね」

画像:Shutterstock

さて、この言葉は女性にとっては「いい加減すぎる」「いつか、いつかって一体いつなの?」と腹が立つ言葉かもしれません(笑)。

ところが、男性にとっては「いつか〇〇したいね」「いつか〇〇しようね」というのは本気も本気! 私が話を聞いてきた中で、時期を明確にしないのは、本気の女性に対して男性がしばしば取るアクションの一つなのです。

実は男性性は“確実なデータをもとに”、いろんなことを決めたがります。当然大切な彼女とのデートも、「確実に絶対会えそうな日」があればそれを伝えることもあるでしょう。しかし、コロナ禍のイレギュラーが続いている中で、予定が読めない男性が急増しています。仕事ができる男性ほど「予定は未定」の状態なのです。

なので「いつか……」と言うときは、絶対に果たしたい約束であることは大前提。「いつかわからないけど。でも絶対◯◯したい」という気持ちを、先にどうしても伝えたいからこそ言っていると考えてください。

また、もう一つの理由としてあなたが彼の本命であればあるほど、万が一約束をキャンセルせざるを得ない出来事があった場合、あなたをがっかりさせたくないという強い気持ちが出てきます。こういう男性は、配慮ゆえに安易な約束はしてはいけないと思っているので、デートの約束さえしない男性が多いです。

彼の本命になりたいあなたへ、幸川玲巳からのアドバイス

幸川玲巳

画像:幸川玲巳

ここまで男性の本命女性に対する無意識レベルの言動をお伝えしてきました。ですが、これをお読みいただいてもなお、「おはようぐらいは言われますけど、そんなことで愛されているとは絶対に思えません」と、なかなか恋の不安から解放されないマインドの女性にさらにお伝えしたいことがあります。

愛されてない証拠を探すのはやめましょう

彼の行動について「愛しているなら普通あんなことしないよね」「本当に好きならこういうことは言わない」と、逐一ジャッジする女性が非常に多いです。しかし「普通」とか「本当に好きなら◯◯しない」というあなたの価値観は、“絶対”に正しいのでしょうか?

「前の彼はもっとこうしてくれた」「友達の彼氏はもっとああしている」……、それはあくまでもあなたの中の「愛の常識」です。誰かと恋に落ち誰かを愛するようになる。これはすべて魂の成長につながる大切な体験だと考えられます。

私たちの魂は“違い”を受け入れることで最も成長します。そう、みなさまの恋のお悩みというのはすべて、彼とあなたとの価値観などの行動原理の違いから来るものだと思っていいかもしれません。今までの経験の中で得た知識や磨いた価値観はあくまでも、そのときに必要だった学びの成果です。

今、あなたの目の前にいる愛しい彼は、あなたの魂を“違い”を通して成長させてくれる大切な人だと考えてみましょう。

あなたのこれまでの常識や経験値で勝手に彼の行動を「普通愛しているなら」とか、「愛してないけん、あんな態度なんやね」などと決めつけるのは、非常にもったいないですし、この体験をプレゼントしてくれた愛の神様も悲しみます。

思考を変化させて

彼の態度を即「愛されてない証拠」「本命じゃない証拠」と決めつけずに、「これは彼なりに私を愛してくれているからこそ、こういう言動を取るのかな?」「今の態度はもしかして彼なりの愛情表現!?」と、無理やりにでも愛されている証拠に思考を変化させてみてください。

実は私の鑑定でも、このようなアドバイスを本当にたくさんの人にさせていただきました。愛されていない証拠をリストアップして凹むより、“無理やりにでも愛されている証拠に結びつける”やり方で自分の考え方を変えた人は、もれなく愛する人とすてきなパートナーシップを築いています。

これはなぜかというと、男性というのは不安そうな女性より自分と一緒にいて楽しそうな女性を本命にしたくなる生き物だといえるからです。逆に不安が多く、気持ちが不安定な女性は、男性も一緒にいるとつらくなるので長続きしないことが多いのです。

今すぐ彼の行動をポジティブに捉えて、愛の大きさに気づいてあげてください。ARNE読者のみなさまが、すてきな愛を手に入れられるようお祈りしています。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Dean Drobot、YimJi WK、FS Stock、Ivanko80/Shutterstock

#恋愛 をまとめてチェック!
#幸川玲巳のソウルナンバー占い #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【アラサー向け】下まぶたメイク
【こんまり流】片づけで気を付けること