TOP > コラム > 【イヴルルド遙華の全体運】新年早々トラブル続きのピンチ!? ハッピーに過ごすためのヒント<1月の運勢>

【イヴルルド遙華の全体運】新年早々トラブル続きのピンチ!? ハッピーに過ごすためのヒント<1月の運勢>

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

明けましておめでとうございます! フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。

2022年も最高の1年になりますよう、心より願っております。

それでは、今月も運勢を先読みしてハッピーに過ごしていきましょう。

今年の正月は“伝統的”に過ごすと運気アップ!

1月3日は、山羊座の新月。

山羊座は、クラシカルなことにすごくご縁がある星座なので、今年のお正月はいつも以上に伝統的に過ごすと運気アップ!

みなさんの伝統的・定番のお正月ってどういうものですか? お節やお雑煮、お屠蘇、初詣、初日の出、初夢、書初め、お年玉、年賀状、福袋、お正月スペシャル番組、凧揚げ……などなど、いろいろありますよね。

お正月の過ごし方

画像:shutterstock

おばあちゃん宅に行って、何十人って親戚が集まってワイワイやっていたお正月が懐かしいです。おばあちゃんが作る筑前煮を食べたり、みんなでトランプゲームしたり。

なかなかコロナ禍で集まれない、お仕事でお正月気分を味わえないって方は、昔のお正月を思い出して懐かしむのでもいいですよ。ふとした瞬間に思い出してみてください。

1月14日~2月4日はトラブル続き…!?

今月はなんと、水星逆行が1月14日~2月4日くらいまで起こりますから要注意です!

水星逆行中はとにかくトラブルが起きやすいので、年明け早々、気をつけておかないとネガティブ波に飲み込まれて、いろいろなものを失いやすくなります。

落ち込む女性

画像:shutterstock

改めて、水星逆行の説明をしますね。

まず、コミュニケーションの不具合、交通機関のトラブル、通信機器・メール・SNS・ATMなどの不具合、体調不良、怪我・事故、お財布・携帯・鍵などの落とし物、すれ違い・勘違い、ドタキャン、キャンセル、スケジュールの乱れが起こりやすいんです。

携帯やパソコンが突然壊れたり、おかしくなったり、データがなくなってしまうこともあり得ますので、大事なものはバックアップを取っておきましょう。

あと、情報も流出しやすいので、怪しいサイトは見ない!変なメールは開かない!を徹底してください。

目を隠す女性

画像:shutterstock

水星逆行期間に大事なのは、時間・心の余裕です! ギリギリで生活していると何かのきっかけで一気にドカーンって爆発してしまいます。

スケジュールを詰め込みすぎたり、頑張りすぎて自分を追い込まないようにしましょう。

そして、いつもよりもコミニュケーションを密にとって、言った、言ってないの水かけ論に発展させないためにも、大事なことはLINEやメール、メモで残しておく、第三者も交えてやりとりをしておくなど予防策を取っておくといいでしょう。

この1月を無事に過ごせれば、2月3月はまだ星が安定しているので、4月までに年末年始の疲れを取り自分のペースを大事にして整えておくと、その後スムーズに星の動きに乗ることができます。

周囲に惑わされずに、自分の生活を大事にして過ごしましょう! 2022年の始まりだからこそ、自分を大切に、やさしくしてあげてくださいね。

今月もみなさんが穏やかにハッピーに過ごせることを心より願っています。(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/taka1022、Stock-Asso、Medvid.com/shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#ライフスタイル #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【脱・着膨れ】垢抜け冬コーデ
【玄関片付け】プロ直伝NG収納
【2022年上半期】ソウルナンバー占い