TOP > コラム > 【イヴルルド遙華の全体運】ながら歩きはNG! 2021年をハッピーに締めくくる過ごし方〈12月の運勢〉

【イヴルルド遙華の全体運】ながら歩きはNG! 2021年をハッピーに締めくくる過ごし方〈12月の運勢〉

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさん、こんにちは! フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。

いよいよ12月!2021年の総決算! 今月をいかにおかしく、楽しく過ごせるかで、終わりよければすべてよし!って感じでまとめることができますから、いつも以上に注意日は気をつけるようにしてください。

12月1日からは疲れやすい!?

まず、12月4日(土)に射手座の新月が起こります。

だいたい12月1日あたりから、月の影響で疲れが出やすかったり、せっかちになったり、焦ってしまったりしやすいので、事故や怪我にも気をつけてください。

特に乗り物に乗る方は、いつも以上に安全運転を心掛けるようにしましょう。また、普段、音楽を聞きながら歩いたり、漫画や映像を見たりゲームをしながら歩いている方はやめましょう。

新月は、お月様の姿もなく、暗くなりやすい期間です。ながら歩きはやめて、さっさと家に帰るようにしましょう。

急いで家に帰る

画像:shutterstock

そして、2021年最後の新月なので、お願い事を書き出すアファメーション(※)を行ってください。ワクワクする未来、夢、願いを妄想しながら楽しく書きましょう。

(※)アフォメーションとは、「私は毎日幸せです」「私は自分のことを愛しています」など、ポジティブな言葉で自分自身を幸せへと導く「肯定的な宣言」のこと。

アファメーション

画像:shutterstock

12月19日からは運命の分かれ道!

そして、12月19日から星の動きが活発的になるので、運命の別れ道を迎えます。

12月19日の双子座の満月は、今年最後の満月です。人間関係に大きく影響しやすいので、うまくポジティブなほうに動けば、愛情が高まる、告白がうまくいく、好きな人と会話が盛り上がる、いい話が舞い込む、大きな仕事の話が入ってきたりします。でも、ネガティブに動くと好きな人と微妙なことが起こる、別れ、喧嘩、もつれ、悪口を言われる、仲間はずれにされるなどが起こる可能性も。

なので、大事な人とは、すれ違いを起こさないためにもコミュニケーション、スキンシップをこまめに取るようにして、トラブルが起きないように気をつけましょう。

コミュニケーション、スキンシップを取る

画像:shutterstock

たとえば、パートナーでも友達に対してでも「これは、もう違うんじゃないかな?我慢できない!別れたい!」って思った方は、次のステージに進むサイン。2022年に向けて、準備を始めましょう。

さらに、同じ12月19日は、愛と美、豊かさの星が逆行します。

自暴自棄になったり、自分のことを後回しにしやすかったり、忙しさのあまりに大切な人(家族)でさえ、適当に扱ってしまいやすいとき。このパワーは、12月16日〜22日まで高まります。

つまりは、月と星の影響で、誰しもがいっぱいいっぱいな状態で余裕がない感じになってしまいやすいんです。

余裕のない女性

画像:shutterstock

そんなときに、追い込むようなことを言ってしまうと大きな喧嘩、別れになりやすいのです。

別れを考えるほどの問題・不満じゃない限りは、大目に見てスルーしましょう。そうじゃないと、余計に飛び火して喧嘩が大きくなり、こんなはずじゃなかったのに……って方向に進んでしまう可能性もあります。

彼の心を確かめるために、駆け引きで安易に別れや離婚、別居などのワードを使わないようにしてくださいね。

そして、仕事を頑張りすぎたり、無理しすぎたりしてしまうと体調を崩すなどの不調が現れてしまいやすく、美運がダウンしてしまいやすい時期でもあります。

なので、積極的にマッサージやエステ、美容室、ネイルサロンなど癒しや、美しくなる スポットにおでかけしてみてください。

リラックス 女性

画像:shutterstock

こうやって今月をうまく乗り越えて、無事に2021年を締めくくりましょう。

自分の機嫌は、自分でとって、メイクハッピー! みんなにたくさんのいいことがありますように!(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/llaszlo、Ostanina Anna、Rawpixel.com、paulaphoto、UfaBizPhoto/shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#ライフスタイル #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【脱・着膨れ】垢抜け冬コーデ
【玄関片付け】プロ直伝NG収納
【2022年上半期】ソウルナンバー占い