TOP > コラム > 【ソウルナンバー占い】“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く11月22日~28日の運勢

【ソウルナンバー占い】“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く11月22日~28日の運勢

2021.11.21

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

★今週の占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、11月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば11月11日生まれの人は末尾の1がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
この時期、「なぜか心がフリーズして体も動かない」「どうしちゃったの?」と思うほどにやる気が出ないかもしれません。しかしこれはあなたの魂のステージが、さらに上に向かっていくために起こる現象です。今やっていることを続けることに対しても「意味があるのか?」と悩むかもしれませんが、この時期何かをやめる・手放すという決断は保留にしましょう。古いものや考え方……、これらをすべて邪魔者にしてはいけません。今のあなたは取捨選択が難しい時期ですので、何かもやもやすることや決断しきれないことはとりあえず後回しにするのが正解です。白湯を毎朝飲むようにすると、エネルギーのデトックスも叶うでしょう。

金運
この時期は「助かった!」と思うタイミングでお金が入ってくるなど、なんだかんだお金には困らないのだなというサインをたくさん受け取り、安心できるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、丸型のアクセサリーを身に付けて外出してみて。理想の人に出会えそうです。片思いの人はうまくいかないからと、恋にピリオドを打とうとするかもしれません。ただ、離れる決断は時期尚早です。もう少し待っていれば、大逆転のチャンスがやってくるはず。パートナーがいる人はさみしいならさみしいと、はっきり伝えましょう。相手は言ってくれないとわからないし、あなたに何をしてあげるべきか模索しているのですから。

★開運アクション
郊外にドライブなど、おでかけをしておいしいものを食べましょう。気分転換をすると徐々に元気が回復し、幸運の波をキャッチする力も戻ってくるはず!

【開運アクションの参考に!】
「おでかけ」記事一覧

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
この時期「誰かに嫌われているのではないか?」「自分が迷惑をかけているのではないか?」といったことが気になりがちですが、あなたは何も悪くありません。これは「もっと自分にかまって!」のサインなので、人の目が気になった日は徹底的にセルフケアをしましょう。お風呂にゆっくり浸かり、「よく頑張ってくれたね」「ありがとうね」「えらいね」と自分に向けて何十回も言葉をかけながら体を撫でて、ゆっくり眠ると、満たされた気持ちになれるはず。疲労を感じているなら早めに休息を取ることで、運気の低下を避けられるでしょう。

金運
一見無駄遣いに見える出費も自分を責めないで! 今のあなたは自分に厳しすぎです。少し緩いぐらいがちょうどいいですし、自分責めが激しいと即金運の低下につながる時期なので、使いたいようにお金を使いましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、理想が高くなりそうな時期。自分に甘くすると理想も少し現実的になるので、まずはセルフケアに意識を向けましょう。片思いの人は勝手に相手の気持ちを憶測して、落ち込んだり悲しんだりしてしまいそう。相手はあなたのことを悪く思ってなどいません。いじけモードが出てきたら、甘い物でも食べて元気を出して! パートナーがいる人は喧嘩が増えそうですが、あなたがしっかり眠り、栄養を摂り、体をケアすることで穏やかさが戻ってくるはず。あなたのパートナーの愛は永遠ですが、機嫌が元に戻ったら、あなたから少し譲歩してあげると丸く収まります。

★開運アクション
この時期は野菜中心のおうちご飯を! 自分のエネルギーが入ったものを食べると、自然に元気が回復し運気も上がりそう。

【開運アクションの参考に!】
「レシピ」記事一覧

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
「なんだか周囲の人々から受ける扱いが雑」と感じる時期かもしれません。これは今一番したいことを後回しにしてきたことが原因なので、ぜひ「今一番したいことは何?」「今一番したくないことは何?」と何度も自分に問いかけてみて。そして、したいことはする、したくないことはできるだけしない方向で努力するといいでしょう。あなたの場合、自分の想念が即現実化しやすい超能力みたいなパワーがあるので、心の中で自分にしてきたこと、脳内で何度も自分に言っていることなどがそのまま現実の世界でも起こりやすいのです。この機会に、言われてうれしい言葉をふんだんに自分に言い聞かせたり、自分の体や心のケアを最優先したりする習慣を作ってみてください。そうすればたちまち、あなたは周囲の人から一目置かれる存在であることを確信できるでしょう。

金運
この時期の金運は安定しています。食べたいものにお金を使いましょう。少し栄養が足りていないので、体が求めるものを食べることにお金を使うと金運が大きく上昇します。

恋愛運
出会いを求めている人は今まで行動してきたことが実になって、すてきな人との出会いがありそうです。片思いの人は相手からうれしいリアクションがもらえそう。素直に受け取って片思いを卒業しましょう。パートナーがいる人は、相手が何かサプライズを用意してくれるかも。サプライズがないときは、あなたからサプライズを。どちらがアクションを取っても、お互いの関係がいい意味で深まります。

★開運アクション
髪を丁寧にケアすると、神様からのご加護をしっかり受け取れるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「ヘアケア」記事一覧

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今から年末にかけて、あなたへの注目度がさらに上がります。あらゆる方面で引っ張りだこになるので、心身とも多忙になりそう。こういうときほど体や心のケアを後回しにしてはいけません。この時期、ミネラルを含んだお水を飲んだり、体に合ったサプリを摂取したりしておくと、これから訪れる年内最大の大きなステージアップに備えることができます。“健康管理=幸運を呼ぶ”と認識して、元気な体でいられるよう努力しましょう。

金運
質のいい食べ物やサプリなど体を健康にしてくれるものにお金を使うと、金運が急上昇します。

恋愛運
出会いを求めている人は、たくさんの人から注目されますが、ストーカーのような人には十分注意しましょう。個人情報は小出しにするぐらいがちょうどいいです。片思いの人は相手がやきもちを妬いてきそう。拗ねた態度であなたに接する相手を大事にしたいなら、誤解を解いてあげてください。パートナーがいる人も相手に嫉妬をさせないよう気を遣う必要があります。あなたがその相手だけを大切にしていることを面倒くさがらずに伝え続けることで愛が深まりますし、この相手以上の人は今のところ出てきません。大切にご縁を育んでください。

★開運アクション
アイラインの引き方を工夫すると、人気運と金運、サクセス運がさらに急上昇しそう。

【開運アクションの参考に!】
「メイク」記事一覧

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
この時期のあなたは自分でも「あれ?なんでちゃんとできないんだろう?」と焦ってしまうことが多いかもしれません。しかし、これは本来のあなたの魅力の1つである「天然な性格」が出ているだけ。いつも完璧なあなたの姿とのギャップで、多くの人があなたに親しみを持ってくれますし、協力を申し出てくれます。あなたの中の「天然さん」が出てくるのは魂のステージアップの前兆です。「完璧さ」という洋服を脱ぎ、素のあなたに戻っているだけですが、「真の友や恋人に囲まれているなぁ」と感謝できる時期でもあります。今周囲にいる人はあなたの素の姿を愛おしく思ってくれるので、何も心配することはありません。

金運
堅実にお金を使おうとすればするほど、何か別のことにお金を使ってしまう時期。この時期の出費はすべて今のあなただけでなく、未来のもっと大きなステージで活躍するための必要経費です。なので、自分を責めず、楽しくお金を使いましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、いつもフォローしてあげている人が急成長している姿にキュンとしてしまいそうです。片思いの人は音信不通だったあの人から急にうれしいお誘いがあるかも? パートナーがいる人は急に改めて、相手から真剣に愛を告白されそう。マンネリだった関係も再燃します。

★開運アクション
おうち時間が快適になるように、ゆっくり過ごす空間を好きなモノだけで固めましょう。神様から応援がいただけそうです。

【開運アクションの参考に!】
「おうち時間」記事一覧

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
あなたが思うタイミングで願いが叶わなかったからといって、腹を立てるのはあなたらしくありません。あなたは本来ゆったりとしたリズムで優雅に待てる人。それなのになぜそのような荒れた気持ちでいるのか? それはあなた自身が自分に対しての慈愛を忘れているからです。自分にやさしい言葉をかけましたか? 自分へのご褒美に何かプレゼントしましたか? 眠れていますか? ダイエットだからと食べたいものを自分から取り上げていませんでしたか? 厳しい現実は自分への厳しさが現実化したものです。あなたが自分にやさしさを取り戻せば、世界は再度あなたにやさしく変化します。

金運
ぐっすり眠れるように寝具を新調しましょう。安さで選ぶのではなく、できるだけ自分の肌や体に合ったものを選ぶ努力をしてください。そうすると金運だけでなく、全体運から愛情運まですべての運が急上昇しそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、この時期できるだけあなた自身のケアに時間を割いてください。いい人に出会っても粗探しをしてしまいそうです。片思いの人は突然相手の嫌なところが目に入りそう。ただ、この時期のイライラのせいなので、その恋をやめるという決断はなしです。パートナーがいる人は、頻繁に相手に抱きしめてもらいましょう。そしてあなたのいいところや好きなところを言ってもらってください。安心感が戻ってきます。

★開運アクション
あなたがごちそうだと思える料理を食べに行きましょう。そうすれば、神様からさらに応援のエネルギーをもらえるはず。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
この時期のあなたは、目まぐるしく変化する状況についていけないと感じるかもしれませんが大丈夫です! この変化は今までのあなたの努力が実った結果、ステージが変わったことによって起こっているものです。もう少ししたら落ち着いて今手にしている現実を把握できます。そしてそれがどんなに素晴らしく、どんなに待ち望んだものかがはっきりとわかるでしょう。あなたにふさわしい現実をしっかりと楽しみましょうね。

金運
突然、予想もしなかったルートから大金が入ってきそうです! 貯金するよりも周囲の人にごちそうするなど、福を分け合うほうが、この先さらに大きな金額を手にできるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、今まで付き合ったことのないタイプからアプローチがあります。片思いの人は、急に相手の行動がわかりやすくあなたに気があるように見えてくるでしょう。パートナーがいる人は、相手からの突然のお礼や普段しない愛情表現にびっくりしそう。疑うのではなく、素直に受け取ってあげてください。

★開運アクション
モンブランなど晩秋を楽しむスイーツを食べると、さらに大きな幸運を手にできるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この時期のあなたは絶好調! 人間関係も仕事もすべてがうまくいくでしょう。これはあなた自身が作った現実。あなたの明るくてやさしい声掛けが多くの人を癒し、励ましてきたことへの神様からのご褒美なのです。しっかりご褒美を受け取って、さらにあなたらしい元気いっぱいのエネルギーで周囲の人を照らしてあげてください。この絶好調な運勢は冬至(12月22日)頃まで続きます!

金運
ヘアアクセサリーなど髪の毛をかわいく彩るものを購入しましょう。さらに大きく金運が上がり、神様からのご加護がもらえますよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、派手な印象の人と急激に仲が深まりそうです。片思いの人は、相手が自分を好きなんだなとはっきりわかるリアクションがあるでしょう。パートナーがいる人は相手の好きな色を聞いて、何かプレゼントするといいでしょう。そうすると、相手もあなたに何かすてきな贈り物を用意してくれて愛が再燃します。

★開運アクション
「少し派手かな?」と思うコーディネートをすると、福の神様からの恩恵がたくさん得られるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
この時期のあなたは、過去の怒りや悲しみを急に思い出して、暗い気持ちになるかもしれません。ただし、その状態を続けることはあまりおすすめできません。できるだけ早く切り替えてください。そのためには、まず体を冷やさないこと。過去の嫌なことを思い出したら、湯たんぽなどの温活グッズでお腹周りを温めてください。そして、コンソメスープや鶏の出汁などのあっさりとした、でもコクのあるスープを飲むと、だんだん落ち込んでいるのが馬鹿らしくなってくるでしょう。運気は絶好調なので、わざわざ嫌なことを引っ張り出してこないようにしましょうね!

金運
お金はセルフケア、特にお腹周りをケアするものに使いましょう。そうすると感謝の気持ちが戻ってきて、ありがたい臨時収入が入ってくるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は面識ある人の中に、あなたの理想のパートナーがいます。独身の人にはとりあえず声かけしてみては? 片思いの人は勝手に拗ねて、「この恋にピリオドを打つ!」と先走った行動をしないこと。相手はもうすぐあなたに好意があることを意思表示してくれます。パートナーがいる人は、その人を大切にして。その人はあなたの八つ当たりにも、にこにこして対応してくれているはず。あなたが選んだ人は、元気なときのあなたと同様、器が大きくやさしい人です。

★開運アクション
体を温めるホットヨガなどの軽い運動を取り入れると、運気の好調さを体感でき、さらなる幸運を引き寄せることができるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「ヨガ」記事一覧

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
この時期のあなたは、少しどんよりとした気分になるかもしれません。運気は絶好調なだけにもったいないです。なぜあなたがどんよりしているのかというと、単純に「疲れ」が原因です。特に頭部の疲れが気になるので、ヘッドスパに行ってみたり自分で頭をマッサージしたりと、よく眠れるように工夫をしてみてください。この時期に限ってですが、「直感」で行動するのはおすすめできません。少しネガティブな感覚に従ってしまいそうなので、できるだけ衝動的な行動は控えましょう。なんとなく人に任せる、自分からは何も決めないぐらいの受け身の姿勢でいると、この時期のエネルギーをやり過ごすことができますし、逆にうれしいことがどんどん起こり始めるはず。

金運
ヘッドスパやプロの手によるシャンプー、マッサージなどにお金をかけてみてください。かなりまとまった額の臨時収入が期待できます。

恋愛運
出会いを求めている人は、恋人とか結婚にこだわらず、まずは友人からスタートという感覚で人と話していくと、理想の人と出会えそう。片思いの人はこの時期の相手の気持ちを勝手にネガティブに解釈しそうですが、それは真逆です! 相手に自分への気持ちがないと、あなたは恋をしない人。そこを忘れないようにしましょうね。パートナーがいる人は、素直に甘えてみましょう。いつも意地を張って強そうに見せているあなたですが、パートナーはとても包容力のある人です。安心して頼ってみて。

★開運アクション
年末の大掃除のつもりで、まずはカーテンを洗濯したりブラインドを掃除したりしましょう。福がたくさんやってくる空間になるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Alena Ozerova、vvvita、Janpen Boonbao、ElenM、Zolotarevs、Serhii Yurkiv、Flystock、Art Stocker/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い