TOP > コラム > 【2022年上半期】幸川玲巳が誕生日から紐解くソウルナンバー占い〈0~9まで〉
幸川玲巳のソウルナンバー占い2022年上半期

【2022年上半期】幸川玲巳が誕生日から紐解くソウルナンバー占い〈0~9まで〉

2021.12.06

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

幸川玲巳

画像:幸川玲巳

ARNEでは毎週日曜日、週間占いをお届けしていますが、今回はまもなくやってくる2022年の上半期占いをお伝えします。どんな年になるのかとあわせ、それぞれのソウルナンバーを占いました。

新しい年を迎えるヒントになればうれしいです。

★今週の占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

12月前半はソワソワ。原因不明の不安を感じがち…

12月前半はそわそわ、原因不明の不安を感じがち

画像:Shutterstock

いよいよ2021年も終わりに近づいています。12月22日の冬至までに、2022年のエネルギーの影響がいろんな面で出てくるはずです。冬至前後では流れているエネルギーがまったく違うものに。

そのため12月前半は、なんとなくソワソワして落ち着かない気持ちが強くなったり、急に不信感や不安な気持ちが出てきたりする人が増えるかもしれません。これはエネルギーが大きく変化するからこそ感じる不調です。

ここで、まずその不調を緩和するアクションをお伝えしておきます。

それは「足首を回す」もしくは「足首から下を冷やさない」こと! このアクションはエネルギーが切り替わることで敏感になったあなたを落ち着かせてくれるケアです。足湯につかったり、温めるグッズを使用したりして、足首周りを冷やさないように心がけてみてくださいね。この時期の不調は、適切なケアをすれば落ち着くはずです。

12月22日の【冬至】以降、徐々に2022年のエネルギーに切り替わる

12月22日の【冬至】以降、徐々に2022年のエネルギーに切り替わる

画像:Shutterstock

さて、冬至を迎えたあとは徐々に2022年のエネルギーに切り替わっていくので、12月前半に感じていた不安や落ち着かない感じはすっかり消えていくでしょう。そのかわり、なぜか急に何かの役に立ちたい気持ちが出てきたり、自分の役目は何なのかなど、自分が必要とされているのかどうかが気になり始めたりするかもしれません。

また、恋愛をしている人は、結婚願望が出てきて相手をお世話してあげたい気持ちになったり、動物を飼いたくなったりする人もいるでしょう。

これは2022年のメインテーマをしっかりキャッチしている状態だといえます。この時期の「何かしてあげたい気持ち」は衝動的なものではなく本物。タイミングを見て行動に移すのが吉です。

では、2022年のメインテーマとは何でしょうか?

2022年は果たしてどんな年?

2022年全体のメインテーマは「癒しと慈愛のパワーで繁栄を促す」

画像:Shutterstock

2022年全体のメインテーマは「癒しと慈愛のパワーで繁栄を促す」です。

2021年という年はどちらかというと男性性主体の年でした。具体的に例を挙げると、「論破」「競争」といったテーマで盛り上がっていたはず。

実はこの流れは、まだまだ続きそうなのですが、徐々に多くの人が“いつでも戦闘モード”という空気に疲れてきています。2022年の流れを霊感や体感でキャッチしている人たちはだんだん、誰かを論破したり喧嘩腰でやっつけたりすることをしなくなっているはず。

ARNE読者のみなさまに、ぜひ意識して覚えておいていただきたいのが、「癒し」を感じさせる雰囲気を持ち、「慈愛」を出しているように見えるアクションを取ると、2022年の「繁栄」につながるエネルギーを出せるということです。

令和時代に入ってから、地球は二極化が進んでいます。2021年の「論破」や「競争」を引きずったまま理屈っぽい話を早口で延々とする人たちは、たちまち成功路線から外れていくでしょう。ここでいう成功とはビジネスや経済も含みますが、主にみなさまの「人生の成功」を意味しています。つまり、幸せになりたければ、2022年は「癒し」と「慈愛」を上手に使えばいいということなのです。

2022年上半期のキーワードは「ゆっくり」

2022年上半期のキーワードは「ゆっくり」

画像:Shutterstock

そして、ここから2022年上半期のエネルギーをさらに霊視していきますね。ここで出てきたキーワードは「ゆっくり」です。

■ゆっくりを意識した時間を提供して

「ゆっくり話す」「ゆっくり食べる」、特にこの2つの行動はとても重要な鍵を握っています。間違っても「論破」を目指して、早口でビジネス用語を多用するようなスタイルはNG! そのような振る舞いでは、この時期は繁栄しません。

特に女性が「ゆっくり話す」「ゆっくり食べる」を率先していくと、運気が「繁栄」に向かうでしょう。

実は2022年の上半期、男性のほうはまだまだ「論破」「競争」のエネルギーに巻き込まれていて、身も心も消耗してしまうことがありそうなのです。そんなとき女性が、ゆったりとした時間を提供してあげると、男性の運気を上げていくことができます。

2022年上半期はゆっくり食べることができる鍋料理や、一皿ずつ食事が出てくるコース料理、懐石……などを大切な人と楽しむと、みんなで運気を上げることができるでしょう。

■癒しや慈愛をイメージさせる人が男女問わずモテる年

過去に癒し系と呼ばれた女優さんが再ブレイクするなど、癒しや慈愛をイメージさせる人が男女問わずモテる年。2022年上半期の経済や社会情勢は、正直どこかまだ殺伐とした雰囲気が残る年ではありますが、癒しや慈愛を感じさせるサービスを提供できるお店や接客をする人はどんどん繁栄していくでしょう。

さらにお伝えすると、傾聴力が求められる年になります。聞き上手になって相手の話をしっかり聞いていれば、人気者になれますよ。

■丸さや、やわらかさを感じさせるファッションが吉

2022年上半期のファッションは、尖った感じのファッションではなく、丸さや、やわらかさを感じさせるラインの服をチョイスしたほうが幸運を引き寄せられそう。パステルカラーなどのきれいで明るい色を使ったコーディネートをしましょうね。

各ソウルナンバーの2022年上半期占い

2022年全体の運勢を紐解いたところで、ここからはご自身のソウルナンバーから運勢を確認していきましょう。

ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。たとえば、12月4日生まれの人は末尾が4なのでソウルナンバーは4。誕生日の日付が二桁、たとえば1月23日生まれの人は末尾の3がソウルナンバーです。

全体運、恋愛運、金運と、開運アクションやラッキーカラーもお見逃しなく! さっそく、ソウルナンバーごとに運勢をチェック。

※自分のソウルナンバーをクリックしてくださいね。

ソウルナンバー0

ソウルナンバー1

ソウルナンバー2

ソウルナンバー3

ソウルナンバー4

ソウルナンバー5

ソウルナンバー6

ソウルナンバー7

ソウルナンバー8

ソウルナンバー9

~幸川玲巳から2022年のメッセージ~

~幸川玲巳から2022年のメッセージ~

画像:Shutterstock

繰り返しになりますが、2022年は全体的に「癒しと慈愛」がテーマ。自分が「癒しと慈愛」を出す側になるほうが豊かになり、この年の幸運をしっかりと受け取ることができます。では、どうしたら「癒しと慈愛」のエネルギーを出せるのか。

それにはまず、自分にいろいろと我慢をさせないこと! 自分の中で生まれた小さな不満やイライラを放置しないことが大事です。「何かモヤモヤする」「理由は分からないけど落ち込む」……、こういうことが続いているときは「我慢していますよ」のサイン。

何を我慢しているか、はっきり分かったら、その我慢が必要なのかどうかを自分に問いかけてみてください。どうしても仕事や人間関係において我慢が必要なときは、家に帰って、一人の時間に「いっぱい我慢していたね。お疲れ様」と自分に声をかけましょう。

2022年はこういった自分へのやさしい声かけが、自分を癒してくれるパワーにしっかり還元されていきます。なので、今まで自分にやさしくしていたつもりでも、なかなか満たされない、癒されない……という経験があった人も来年は自分を癒すことができるはず。

そうすると、自然とやさしい態度で人に接することができたり、自分自身が癒しのエネルギーで周囲の人の心を癒す存在になれたりするのです。

ソウルナンバー占いを参考に、2022年がどなたさまにとっても、やさしくおだやかで慈愛溢れるすてきな1年となりますよう、お祈りしています。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Blossom Winchester、LedyX、Paul shuang、vvvita、KieferPix/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【脱・着膨れ】垢抜け冬コーデ
【玄関片付け】プロ直伝NG収納
【2022年上半期】ソウルナンバー占い