TOP > コラム > 【ソウルナンバー占い】“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く11月15日~21日の運勢

【ソウルナンバー占い】“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く11月15日~21日の運勢

2021.11.14

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

★今週の占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、11月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば11月11日生まれの人は末尾の1がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
この時期、ネガティブな意味ではなく、「自分はどうして生まれてきたのか?」という魂のミッションを思い出すための考えが湧いてくる人が多いでしょう。そして不思議と「自分なら何かできるのではないだろうか」という確信めいた感情を抱くことが増えます。ここで具体的に何かをしようとしなくてもいいです。あなたがあなたらしくいること、今できることに精一杯エネルギーを注いでいるそのままの姿勢で大丈夫。そのままのあなたの存在が周囲を癒したり、恩恵を与えたりします。今のままでよくやれている自分を褒めましょう。

金運
使っても使っても結局は大丈夫なんだというお金の循環力をしっかりと感じるでしょう。この時期、本当にほしいものや金額がすべて手に入りそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、学生時代の友人に紹介を頼んでみると、意外とすてきな人に出会えそう。片思いの人は相手との距離が突然縮まるでしょう。きっかけがない人は、今ならあなたから積極的に相手を誘うほうがよさそうです。パートナーがいる人は相手の秘密を知ってちょっとびっくりしそう。しかし、そのことを知ってからのほうがお互いの仲は深まります。

★開運アクション
おいしい食べ物を扱ったイベントに行くと、さらに大きな豊かさの波に乗っていけるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「イベント」記事一覧

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
この時期、自分の選択や思考がさらにレベルアップしていることに気づくはずです。今までだったら絶対にしないような選択や思考をする自分に驚きつつ、この変化は楽しんで吉。あなたの魂が次なるステージに向かっている証拠なのです。ここ数か月の自分のレベルアップに、自分だけでなく周囲の人も気づいていくでしょう。そして今までとは違う、丁寧な扱いを受けることが増えそうです。すべてあなたがレベルアップしたサインなので喜んで受け入れましょう。

金運
使えるお金の金額が増えていきます。今まで無駄に節約をするなど制限をかけていたものがほどけ、非常に豊かなお金の流れを掴んでいるのでお金に困ることはないでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、ルックス重視で選んで吉。この時期は見た目と中身がハイレベルな人との出会いが期待できるはず。片思いの人は相手に似合いそうな洋服や小物を見に行きましょう。実際にプレゼントしてもいいですし、ただ見に行くだけでもOK。相手の波動とリンクしやすくなるので、あなたの思いが伝わるでしょう。パートナーがいる人は、相手の似合いそうな部屋着をプレゼントすると喜ばれそう。あなたが選んだものを相手に身に付けてもらうと、相手と波長が合いやすくなります。

★開運アクション
おうち用のヘアアレンジを少し変えてみると、神様から特別扱いされているかのようなうれしい出来事が起こりそう。

【開運アクションの参考に!】
「ヘアアレンジ」記事一覧

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
この時期のあなたは問題が起こったとしても、それに対応できる力と運をたっぷり持っていることに気づけるでしょう。もっというと、問題だと思っていることがさほど重要ではないことに気づくはずです。今はやるべきことに集中しましょう。やるべきことが分からないときは、ゆっくり休むだけでもいいですよ。要するに、今この瞬間を自分の選択で生きればいいのです。そうしているだけで、神様はあなたのことを全力で応援してくれます。

金運
自分がほしい金額はあっさり手に入ります。入れば出る法則なので、お金が出ていくことに目が向きがちですが、入ってくるものが大きいからこその出費です。そこはケチらず、へこまず、本当に自分がほしいものを買って気分を上げましょう。

恋愛運
出会いを求めている人はソウルナンバー1の人の紹介で、すてきな人と出会えそう。片思いの人はソウルナンバー6の人に相談してみてください。きっと何か突破口が見えてきます。パートナーがいる人は、相手と一緒に子どもの頃に見ていたアニメや映画を観ると、お互いのことを愛おしく思える時間が増えるでしょう。

★開運アクション
カフェやレストランで外国を感じられる料理を食べると、運気が格段にアップしていきそう。

【開運アクションの参考に!】
「カフェ」記事一覧

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
あなたが無邪気に楽しむことが、魂レベルを即上げてくれます。楽しいと思う活動に集中すればするほど、それは大きな実りとなってお金になり、人気者にもなれますよ。短時間でいいのであなた自身が楽しいと思えることを行うと、スポットライトが当たる時期。楽しいことをして、できればそれを多くの人に見てもらえるようSNSでシェアしてみてください。

金運
なんだかんだでお金が回っていることはもう理解できていると思いますが、あなたはこの先もお金に困ることはなさそうです。ピンチがやってきても助けてもらえる……! これがあなたの持っている金運の力なので安心しましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、SNSで募集をするとすてきな人と出会えるでしょう。片思いの人は、相手があなたのことをすてきだと思っているポイントと、あなたがアピールしたいと思っているポイントが違うかもしれません。でも、いずれにせよ相手はあなたのことを大切に思っていますよ。パートナーがいる人は、さみしいとき拗ねずに本当のことを言ったほうがいいかも。相手は言わないと分からないタイプの人ですが、ちゃんと伝われば誠実に対応してくれます。

★開運アクション
メイク用品や小物、サンプル品を整理すると、福がやってきそう!

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
この時期の運気は一言でいうと「大輪の花」。才能や運気も花開くでしょう。今までできなかったことが急にうまくいき始めたり、今までだったら確実に悩んでいたことが全く気にならなくなったり、どことなく「堂々とした自分になってきた!」と感じるかもしれません。今まさに才能や能力、魅力が開花している状態なので、多くの人があなたに注目し始めるでしょう。ここまでの努力もすべて実になります。

金運
金運は順調です。自分が望んでいる以上の金額を近いうちに手にできるので安心してください。ハイブランドのお財布を新調すると、さらにうれしいことがありそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、ソウルナンバー8の人に誰か紹介してくれないかお願いすると、気持ちよく動いてくれるでしょう。片思いの人はシャンプーの香りを変えると、自信が湧いてきて相手と積極的に話をしたり誘ったりできるでしょう。相手もその香りが大好きなはず。パートナーがいる人はお互いにしてほしいことを聞いて、それぞれのリクエストに応えていくと、楽しい時間をたくさん持てるでしょう。

★開運アクション
お豆腐料理を食べるといろんなことがリベンジできるうえに、絶好調な運気を保てそう!

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
この時期は目まぐるしく状況が変化していくので、柔軟な対応が求められそうです。もしかしたら部署替えや引っ越しなど、今までいた環境を変えざるを得ない状態になるかもしれませんが、それらはグレードアップのサインなので怖がらなくて大丈夫。また、自分の意思で環境や仕事を変えたい気持ちになることがあるかもしれません。すべてGOサインが出ていますので、安心して変化してください。今のあなたは変化することで、うれしいことがたくさん起こる時期。大きな変化でなくても、部屋の模様替えをする、シーツの色を変える……などでいいので、何か変えてみるといいかもしれません。

金運
お金を水色の財布やポーチ、なければビニール袋でもいいので1日程度保管しておくと、大きな豊かさを運んできてくれます!

恋愛運
出会いを求めている人はソウルナンバー3の人と遊びに行くと、すてきな人との出会いにつながりそう。片思いの人は、今までと違うパターンのLINEやメッセージを送ると、片思いの相手が好反応を示してくれそうです。パートナーがいる人は、相手と何か水色のものをペアで持つと、関係性に喜びが生まれます。

★開運アクション
イルミネーションを見に行くか、イルミネーションの動画を見ると、運気がさらに急上昇しそう。

【開運アクションの参考に!】
「おでかけ」記事一覧

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
この時期のあなたは、いろんなところから引っ張りだこです。あなたの仕事は大変丁寧で、みんなから感謝されているので、お呼びがかかるのも当然でしょう。あなた自身が必要とされている喜びを感じながら仕事や作業をすることで、さらに次のステージに向けて運気が動き出します。次のステージでは、レベルやクオリティーの高いことを提供できる自分に変化していて、自分でもびっくりしそうです。

金運
この時期の金運は、誰かからあなたの働きへのお礼として、お金という形でなくても必要なものをちゃんともらえるようになっています。金運は絶好調なので、自分へのご褒美に奮発してOKですよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、ソウルナンバー4の人のアドバイスを聞いて恋活すると、いい結果が生まれそうです。片思いの人もソウルナンバー4の人にアドバイスを求めてみて。素直にアドバイスを聞くと、すてきな結果になりそうです。パートナーがいる人は相手とおそろいのマグカップを新調してみましょう。愛がさらに深まり、新鮮な関係を築けそうです。

★開運アクション
ライトアップされた紅葉や日本庭園に行くと、運気がさらにアップしそう。

【開運アクションの参考に!】
「おでかけ」記事一覧

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この時期のあなたは、やっとエネルギーが回復してきたように感じるかも。やる気が戻ってきて、前向きな気分になれそうです。ただ、今の現実が少し今までとは違う景色のように感じてしまうかもしれません。それはあなたの現実がバージョンアップした証拠。ここから少しずつバージョンアップした自分にふさわしいすてきな出来事がたくさん起こるので、期待していてください!

金運
お金に関する問題は、すべてこの時期か11月中に解決するでしょう。自分のためにお金を使うことを遠慮していたのなら、少しずつ解放してみてはいかがでしょうか。

恋愛運
出会いを求めている人は、ソウルナンバー2の人と食事に行ってみましょう。すてきな人に声をかけられるなど、うれしい出会いがありそうです。片思いの人は相手の気持ちを気にせずに、自分の気持ちを素直に伝え続けてみて。必ずいい反応が返ってくるでしょう。パートナーがいる人は相手と一緒に過ごす空間に紫のクッションやブランケットを置いてみて。お互いの愛が深まります。

★開運アクション
お腹を引き締める簡単なヨガをする時間を作ると、邪気が抜けてうれしい出来事がたくさん起こりそう。

【開運アクションの参考に!】
「ヨガ」記事一覧

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
この時期のあなたは、ようやく生き返ったかのように気力体力が戻ってきそうです。ただし油断は禁物。特に膀胱や腎臓の弱りにはまだ少し注意が必要です。白湯を毎日コップ1杯飲むと邪気抜きができて、運気の良さを実感できるようになるでしょう。この時期はおいしいものを食べ、お水を飲み、簡単な運動をするなど、要するに健康的に過ごせば運の良さをしっかり感じることができますよ。

金運
お金に関する悩みがあるときは、西を向いて「おんべいしらまんだやそわか」と3回唱えましょう。引き続きお金の神様が味方をしてくれるので安心してください。

恋愛運
出会いを求めている人は、ソウルナンバー5の人とお茶をしましょう。出会いにつながる何かうれしいことが起こりそう。片思いの人は相手の言葉や態度を素直に「愛されているんだ」と受け取ると、もっと関係が進展しそうです。パートナーがいる人は羽織ものをペアで揃えると、お互いの愛が深まるかも。

★開運アクション
今年コートを新調するならこの時期に。色はブラウン系がおすすめです。運気の良さが安定し、それをキープできるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「ファッション」記事一覧

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
この時期は意識して人の輪に入ると、魂がグレードアップした自分を感じることができるでしょう。あなたはマイペースなので変化した自分をなかなか感じにくいですが、人と一緒にいると「昔はこういう話ができなかったな」とか「前の自分だったらこういうことは考えられないな」と認識でき、自分の成長を認めるきっかけになります。人の輪に入ると自分の成長度合いが分かり、さらに自分に自信が持てるので、グレードアップした現実に見合ったご褒美を受け取ることができますよ。

金運
たとえイレギュラーでお金にならない仕事や作業を頼まれても、嫌な顔をしないことが大事です。仕事を楽しめばお金は入ります。仕事をしていない人は、家事や今やるべきことを楽しめばお金が入るでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、ソウルナンバー8の人とおしゃべりしてみては? すてきな人と出会うための情報を得られそう。片思いの人は相手の気持ちを知ることより、あなたがどれだけ相手を好きかということが大事。嫌われたくない一心で行動を止めているなら、自分の気持ちに従って行動してみましょう。パートナーがいる人は相手と手をつないだり抱き合ったり、スキンシップをこまめにとると、お互いの愛が深まるでしょう。

★開運アクション
年末の大掃除を少し早めにとりかかると、大きな豊かさがやってきそう!

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Alena Ozerova、vvvita、Janpen Boonbao、ElenM、Zolotarevs、Serhii Yurkiv、Flystock、Art Stocker/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い