TOP > コラム > 【イヴルルド遙華の全体運】仕事も恋も趣味も明確に! 運気を上げるための過ごし方〈11月の運勢〉

【イヴルルド遙華の全体運】仕事も恋も趣味も明確に! 運気を上げるための過ごし方〈11月の運勢〉

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさん、こんにちは。イヴルルド遙華です!

ようやく星の逆行が終わって、一安心! 本格的に星が動き出す11月は、お友達とおでかけしたり、ちょっと遠出したり、旅の計画をしたり、楽しいことがたくさん実行されるときです。

もし行くところで悩んだ場合は、この間、私が目にして感動した『香椎宮』の敷地内にこっそりある“ラブラブの木”を探してみてください! ここまでアツアツの夫婦の木は、見たことない!ってくらい仲良しの木でしたよ。

香椎宮で見つけた仲良し夫婦の木

画像:イヴルルド遙華

イヴルルド遙華が占う「11月の全体運」

さあ、それでは今回も11月の全体運をお届けします。

11月5日は、蠍座の新月。

溜まった感情やストレスを吐き出すときです。だからと言って、ムカつく人、イラついたときに、毒を出してしまうのじゃなく、自分自身で負の感情や疲れをデトックスするといいでしょう。

山登りをしたり、大自然に身を置き、清々しい気持ちになったり、山頂から自然に向かって「おーい」と大声を出すことでもスッキリするはずです。

自然に触れて負の感情をデトックス

画像:shutterstock

モヤモヤしている、なかなか思い通りにいかない!という人は、神頼みに神社仏閣、パワースポットへ足を運ぶのもおすすめ。良い場所には、いい気・エネルギー・パワーが集まっています。もし福岡・九州でお気に入りの場所があったら、ぜひ私にも教えてください!

11月19日は、牡牛座の月食。

安らぎや健全な生活が重要ですが、自分の思い通りにいかない、直感に従えない、あなたの足を引っ張るものがストレスになるときです。

でも、どうしても思い通りにならない、うまくいかないってこともありますよね。そんなとき、どれだけ気分転換できるか、うまくいかないことからちょっと違うことに視点をズラして楽しむことができるかが大事。

うまくかなくても気分転換が大事

画像:shutterstock

11月16日〜22日までの約1週間は、身近な幸せ、暮らしをテーマに、新鮮な野菜を使って自炊したり、ちょっといい食材を求め、農家や道の駅を訪ねたり、安眠できる環境作りのためにパジャマやシーツ、タオルなど肌に触れるものにこだわるといいでしょう。

好きな音楽を聴いたり、おいしいものを食べたり飲んだり、ほっと一息ついて自分を幸せで包んであげてください。

具体的にどう過ごす…?

11月5日からは、美と愛を司るビーナスが計算、計画が大事と伝えてきていますので、秋の味覚をおいしく堪能するためにも、スポーツジムやダンス教室など体を動かす習い事や運動の習慣を作り、日頃は“腹八分”にしておくなど調整をしましょう。

あとは、夏の紫外線ダメージを受けた肌や髪にスペシャルエステや美容液、集中トリートメントキットなどでメンテナンスをするのもいいでしょう。「美は1日にしてならず!」と心得て、自分ケアを積極的に取り入れてください。

自分ケア

画像:shutterstock

11月後半からは、目標や狙いを定めることで現実化されやすいゾーンに入ります。

仕事も恋も趣味も明確に! 「○○に行きたい!」「クリスマス限定の○○が欲しい!」「○○を食べに行きたい!」などと口に出し、「いいなぁ」と妄想しているだけじゃなく、手に入れるために自分自身で行動を起こしましょう。

望む人、動く人ほど、得られるものが多いはずですよ!

では、今月もみなさんがハッピーにごきげんに過ごせることを願っています!(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/イヴルルド遙華
※画像/Olga Danylenko、Dean Drobot、kei907/shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【こんまり流】片づく部屋の作り方
【ダイソー】ママ絶賛!知育グッズ
【無印良品】便利なキッチングッズ