TOP > コラム > 「出会いがない」アラサー女性が恋を引き寄せるために今すべきこと3つ
寄稿者 Antonio Guillem

「出会いがない」アラサー女性が恋を引き寄せるために今すべきこと3つ

2021.10.20

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。ARNEで連載中のソウルナンバー占いはチェックしていただけているでしょうか? 毎週日曜日の夜に更新されますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

私は、スピリチュアルカウンセラーとして活動する中で、恋愛についての相談をたくさん受けてきました。その経験をもとに今回も、読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるような恋愛のヒントをお伝えします。

★週間占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

幸川玲巳が教える「出会いがない!と焦るアラサー女性」がもっと幸せになる秘訣

幸川玲巳が教える「出会いがない!と焦るアラサー女性」がもっと幸せになる秘訣

画像:Shutterstock

さて、今回のテーマは「出会いがない!!」と焦るアラサー女性のみなさまに心掛けていただくと幸せになれる秘訣について。

私の霊視鑑定にも、出会いがないと焦って不安な気持ちを抱えているアラサー女性からの相談が多く寄せられ、これまでもたくさんアドバイスさせていただきました。この記事では、これまでの経験を踏まえたメッセージをお伝えいたします。

私のアドバイスを実践することで、結果的にすてきな恋人を作ることができたり、結婚相手に巡り合えたりした人もいますので、今恋活に焦っている人や不安な気持ちでいっぱいの人は、ぜひ参考にしてくださいね。

アラサーという年代は、仕事がようやく面白くなってきた反面、「そろそろ家族を持って子どもがほしい!……となると、早くすてきな人を見つけないとヤバいのでは?」と焦りが強く出やすい年代でもあります。

焦りはあるものの、何から手を付けていいか分からない。そんなあなたに心掛けてほしいことをさっそくお伝えしていきましょう。

1:出会う方法を決めつけないこと

出会う方法を決めつけないこと

画像:Shutterstock

アラサー女性の口癖で多いのは「出会いがない」です。思い当たる人もいるかもしれませんね。ドラマや映画のように、日常生活の延長ですてきな人と運命の出会いがある……など、自分の中での“出会い方の理想”が強い人ほど「出会いがない」とぼやきがちに。

たとえば、紹介を頼んでみては?とアドバイスされても、「うまくいかなかったとき、間に入ってくれた人と気まずくなる」とか「今まで紹介でうまくいった試しがない」などと、せっかくの選択肢を消去してしまうのです。また、コロナ禍なので、本当はオンラインを上手に利用するといいのに、「恋活アプリなんてモテない人がいくところ」と拒否する人も。

こういった風に決めつけてしまうのは、非常にもったいないです。すてきな人に出会うためには柔軟性が重要。恋愛がしたい、結婚がしたいと願っていた女性の中で、恋人ができたり、結婚したりした人は「すてきな人に出会えるなら!」と素直に行動した人が多いのです。恋活アプリで理想の人と出会うまで根気強く会い続けたり、趣味のオンラインゲームで頻繁にメッセージのやり取りをして恋に発展させたり、オンライン講座に参加してその参加者とのお付き合いを始めたり……。

コロナ禍だからこそ、いろんな出会い方に目を向けて、柔軟に素直に行動することがすてきな人と出会うコツです。

2:理想の人にしてもらいたい振る舞いで自分を大事に扱うこと

理想の人がするように自分を大事に扱うこと

画像:Shutterstock

そうはいっても、本当にすてきな人に出会えるか分からないし、ましてやオンラインでの出会いなんて怖くて仕方がない……。そういう人にちょっとスピリチュアル的なアプローチからのアドバイスです。

人間は「波動」「波長」で出会いが決まると、私は考えています。私たちは自分の持っている波動や波長にリンクする人としか出会えないといっても過言ではないでしょう。自分の波動や波長で「すてきな人」を引き寄せたければ、自分自身がそのすてきな人とリンクするものを持っていなければいけません。

ではどうしたら「あなたにとってすてきな人」と出会えるかというと、自分のことを理想の人がしてくれるように扱うことなのです。優しい言葉をかけてもらいたいなら、あなた自身が自分に優しい言葉をかけなくてはいけません。

せっかく仕事を頑張ったのに「今日はこことここがダメやったね」「あの人と比べて、あんたなんしようと?ダメダメやん」などと、自分をいじめるような言葉を心の中で言っていると、どこに行ってもダメ出しをしてくる人にしか出会えないのです。

仕事が終わっても落ち込む気持ちがある場合、無意識のうちに自分をいじめていることが多いでしょう。落ち込んだとき、あなたの思うすてきな人ならどうしてくれるでしょうか? あなたをハグして優しい言葉をかけ、さらにはおいしい物を食べに行こうと気を遣ってくれたら、うれしくないですか?

あなた自身が未来のパートナーにしてほしいように自分を扱えば、どんな出会い方であろうと波動の法則で必ずすてきな人に出会えると思いますよ。

3:すでに理想のパートナーに出会ったかのように振る舞う

すでに理想のパートナーに出会ったかのように振る舞う

画像:Shutterstock

出会いがほしいと言っている割には、ぼさぼさの頭でいつもメイクが剥げていて、下着もよれよれのまま。このような状態では当然、出会いの神様に見つけてもらえません。

生活する上で気にしたいのは、「すでにすてきな人とお付き合いしているような状態でいること」。これがとても大事なことなんです。仕事が終わったあとは、きちんとメイクを整えて帰宅する。仕事帰りに、すてきな人とデートするならどんな服を着るか考えてコーディネートするなど、すてきな自分を身に纏うことを意識してみて。

そして、ここからまたスピリチュアル的なアプローチなのですが、まるで理想の人と一緒に住んでいるかのように、ペアのマグカップを購入したり、いつ彼ができてもいいようにインテリアを考えたり、パートナー専用のバスタオルを置いておいたりすると、それが現実になりやすい傾向にあります。つまり、理想の人とのお付き合いがしっかり現実となる可能性が高くなるのです。

彼氏がいない、出会いがないという思いに囚われすぎると、波動やエネルギーの法則で、その状態が長く続いてしまうことも。なので、まるでパートナーができたかのように振る舞えば、その波動がすてきな人を連れてきてくれるはず。

このアクションは、私の鑑定を受ける女性の中でも効果てきめん。遊び心を持って楽しく続けていると、早ければ3週間、どんなに長くても1年以内にすてきな人と出会う女性が多いのです。ぜひお試しくださいね。

最後に幸川玲巳からのアドバイス

幸川玲巳

画像:幸川玲巳

さて、実は「出会いがない」「いい人がいない」「もう年やし……」こういった言葉は心の中で思っていても、“絶対に”声に出して言わないほうがいい破壊力抜群の言葉です。

言葉には言霊といって不思議なパワーがあります。この言葉を知らず知らずのうちに使ってしまっていると、「出会いがない現実」「すてきなパートナーができない現実」に拍車がかかってしまうのです。出会いの神様の応援がほしければ、「ベストなタイミングですてきな人と出会う!」「いい人は必ずいる」「私ってば、どんどんすてきな大人になっていく」と自分に声をかけてみてください。

そして、マスクの下でも口角をしっかり上げて笑顔を作る時間を1日のうち3分間でいいので設けると、さらにすてきな出会いが期待できますよ。

アラサー女性のみなさまがすてきな人と出会えますよう、私も応援しています。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Antonio Guillem、WAYHOME studio、Dean Drobot、Roman Samborskyi、Nenad Aksic/Shutterstock

#恋愛 をまとめてチェック!
#幸川玲巳のソウルナンバー占い #コラム
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【こんまり流】片づく部屋の作り方
【ダイソー】ママ絶賛!知育グッズ
【無印良品】便利なキッチングッズ