TOP > コラム > 今週の出会い運も! “誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【9月6日~9月12日】
【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

今週の出会い運も! “誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【9月6日~9月12日】

2021.09.05

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、9月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば9月11日生まれの人は末尾の1がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
ここ数か月を振り返ってみてください。おそらく今までの自分とは違う感じ方をしていたり、これまでとは違う価値観を持ち始めたりしませんでしたか? あなたの最近の成長ぶりには神様も目を見張るばかり。もしあなたがまだ古い価値観で自分を縛っていたり嫌なことをし続けたりしているようなら、一度しっかりとそのことと向き合ってみましょう。そうすれば今までとは違う解決策を発見でき、違う現実が始まるはずです。

金運
この時期はお金に関しての原理原則がよく働きます。楽しく使えば楽しく使える金額が仲間を連れて戻ってきますし、自分を喜ばせるためのお金をストックしていれば、それが大きな磁石となりさらなる喜びがやってきます。

恋愛運
出会いを求めている人におすすめしたいのが、未来のパートナーに言われたいことをメモにして読むこと。きっとその言葉を言ってくれる相手が現れるはず。片思いの人は相手の顔色をうかがうのはもう終わりにしましょう。自分が好きならそれでいいと腹を括った途端、相手からのアクションが期待できるでしょう。パートナーがいる人は出会った頃のことを思い出して。愛の言葉を惜しまなかったあの時期、相手も同じようにあの頃をなつかしがっています。

★開運アクション
毎日ヘアアレンジを楽しんで髪型に変化をつけると、幸運の波に乗っていけそう。

【開運アクションの参考に!】
「ヘアアレンジ」記事一覧

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
自分主導をしっかりと取り戻してほしい時期です。自分はどうしたいのか? 何をしたくないのか? どうありたいのか? そういうことをはっきりさせておくと行動がブレません。あなたがそのように意思をはっきりさせて動くだけで、“周囲のエネルギーを大きく動かす”という本来持っているパワーが発揮できます。「この状況じゃ無理」「上司/親/夫/子どもが分かってくれない」などと愚痴っている場合ではなく、とにかく自分主導に意識を整えましょう。

金運
ほしいものが今すぐ手に入らないときは、ほしいもの貯金をしましょう。貯金が満額になる前に、その波動がお金とリンクして、ほしいものが先に手に入るというラッキーなことが起こりそう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたによく意見を求めてくる人と恋に落ちるかも。片思いの人はそろそろあなた主導で動いて吉。相手もあなたからのアプローチを楽しみにしています。パートナーがいる人は相手の話を嫌がらずに聞いてあげて。パワーバランスでいうと、圧倒的にあなたのほうが優しく相手を包み込むような大きなエネルギーを持っていますから、疲れませんし枯れません。

★開運アクション
いらなくなった書類を整理すると、運気がさらに上がる予感。

【開運アクションの参考に!】
「収納」記事一覧

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
あなたはいつも変化を求めてしまう人。だからこそこの時期、“今”を大切にするということに取り組みましょう。何も怖がらなくていいし、慌てなくていいのです。“今”この時間をあなたのしたいこと、うれしいこと、快適なことで埋め尽くしましょう。そうしているだけで、この先いつでも大きくうれしい変化を起こせるのがあなたのパワーなのです。

金運
あなた自身が自分の運気にウェーブを起こすパワーを持っています。そのウェーブを起こすには、いつもあなたが快適な状態でいなければなりません。お金に関するビッグウェーブを起こしたければ、とことん快楽を追求しましょう。

恋愛運
出会いを求めている人はいろんな偏見を捨ててみて。あなたがダメだと決めつけている人の中に理想の相手が隠れています。片思いの人はこの時期、相手から告白してきそうな予感。あまのじゃくをやめて、素直に相手の気持ちを受け入れてみては? パートナーがいる人は、相手にはあなたほど“察する能力”がありません。してほしいことは明確に言葉に出してあげないと、お互いぎくしゃくしてしまうかも。

★開運アクション
おいしいテイクアウトでディナーを楽しむと、うれしいことがたくさんやってきそうです!

【開運アクションの参考に!】
「テイクアウト」記事一覧

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
あなたはよくやっています。だけど最近少し愚痴が多くはありませんか? あなたは本来、我慢ができない人なのです。嫌なことをどうやって手放すか、この時期しっかり考えてみましょう。我慢できない嫌なことを手放す潔さを発揮すれば、そのあなたの魅力とパワーは周囲の人のお手本になりますし、何よりあなた自身がパワフルに生きることにつながります。

金運
どうしてもほしいものはいっそのこと買ってしまいましょう。そのあとのことはどうにかなる。どうにかする。これがあなたのいいところです。自分の欲求に正直なところは、あらゆる願望を叶えるために一番必要なマインドです。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたが一番ラクだと感じる恋活方法で、すてきな人との出会いが期待できます。片思いの人はあなたがLINEを送りたいときにちょうど相手からメッセージが届いたり、今日会えるかもと思ったタイミングで相手に会えたりと、うれしいことが続きます。パートナーがいる人は相手をどれくらい大切に思っているかを、お互いが正直に伝えることで愛が深まりそうです。

★開運アクション
バスタイムで髪の毛のお手入れに時間をかけると邪気が抜け、うれしい変化をたくさん体験できるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「ヘアケア」記事一覧

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
体が疲れてしまって心に余裕がない状態が続きそうな時期ですが、心配しなくて大丈夫! あなたの場合、どんなに自分が不調でも仕事ややるべきことは、淡々とこなせる素晴らしい能力を持っています。不調が続くと仕事に影響が出るとか、みんなに迷惑をかけるかもとかは気にせず、休めるときは休みましょう。眠りが浅い場合は一度、専門家に相談して体質改善したほうがいいかもしれません。どんなに不調でもいろんなことをやり遂げてしまうあなたの才能は素晴らしいので、自分を信じて休んだりケアしたりすることにエネルギーをシフトしてみてくださいね。

金運
あなたは一見堅実にみえますが、実はギャンブルの才能もありそうです。直感が優れているので、ここぞというときに大勝ちするタイプ。この時期はギャンブルやロトなどに挑戦してみると、臨時収入を得られるかもしれません。あくまで自己責任で試してみてくださいね。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたの思い描いている理想のシチュエーションに出てくる場所などへ出かけてみましょう。理想の相手が待っている可能性大! 片思いの人は「わたしにできることがあったら何でも言ってね」というメッセージを送っておくと、相手からうれしい返事が届きそう。パートナーがいる人は、相手は言葉にはしないけれど、あなたの細やかな気遣いに感謝している姿が見えます。あなたが一番理想のパートナーであることに相手もちゃんと気づいていますよ。

★開運アクション
自分の体型に合った下着を新調すると、自分らしさを取り戻すことができ、大きな幸運がやってきそう。

【開運アクションの参考に!】
「下着」記事一覧

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
この数か月、思い描いた通りのことが起こった人も、全くそうではないという人も、運命の波は大きく動いています。最初に起こる変化はあなたの味覚や嗅覚、聴覚などから伝わってくる変化です。今まであまり気にならなかった音が耳障りに聞こえたり、味の好みが変わったり、香水を変えたくなったり……、そういう小さな変化が起こるでしょう。そしてそれは今から起こる、おそらくここ数年で最高の喜ばしい変化に向けての前兆であることを喜んでいてください。

金運
あなたが正しいと思ったことをした対価が入ってきそう。自分が下したジャッジや、自分のために戦った結果の報酬がかなりの金額入ってくる予感です。

恋愛運
出会いを求めている人はあなたから見て、少しパワーが足りないように感じる人のほうがうまくいきます。片思いの人は、あなたが自分の存在をちゃんとアピールしていれば大きく進展しますが、アピール不足の場合は少し積極的に相手に接近する必要がありそうです。パートナーがいる人は、相手にどれくらいあなたがその人を必要としていて、愛しているのかを言葉で伝えてみましょう。出会った頃のように愛が盛り上がりそう。

★開運アクション
体を締め付けない、ラクでおしゃれな洋服を購入すると、大きなうれしい変化が起こりそう。

【開運アクションの参考に!】
「ファッション」記事一覧

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
この時期はとにかく焦らないで。一生懸命取り組んだのに成果にならなかったこともあったかもしれませんが、それはその経験を積むことが必要だから起こったことです。無駄だと思えば思うほど疲労感が蓄積しますから、割り切って考えて。あなたの能力が足りなかったのではないので安心しましょう。今は、ゆっくりと体と心を休める時期。次のあなたの目標は、自分を責めないことです。そうしていれば、すべてのことが調子よく進み始めるでしょう。

金運
おいしいものを食べたり、エステを受けたり……自分を癒すことにお金を費やすと、お金の循環がどんどん良くなり、大きなリターンが期待できる時期です。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたの好きな香りを身に付けておくと、理想の相手から声がかかりそう。片思いの人は相手の好きなところをさりげなくメッセージで伝えてみると好感触を得られそう。パートナーがいる人は、相手はあなたとの関係に何とも言えない居心地の良さを感じています。あなた側に不満があるなら、優しい言い方で伝えてみてください。相手はあなたに嫌われたくないので、言うことをきいてくれるはず。

★開運アクション
秋を感じられるおやつを常備しておくと、うれしい出来事や幸運がどんどんやってきそう。

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この時期はご先祖さまからのご加護で、ありえない奇跡を体験する人が多いかもしれません。お墓参りができる人はぜひお墓参りを。できない人は、心の中で「いつもありがとうございます」とお礼を伝えるだけでいいのでやってみましょう。ご先祖さまから受け継いだ“肉体”をケアすることが開運につながる時期でもあります。

金運
靴を磨いたり、靴下を新調したりしましょう。ご先祖さまのご加護は足元からやってきますので、ここを整えておくと大きくお金が回り始めるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は西南の方角に向かって立ち、手を合わせながら「理想の相手と出会えますように」と祈ってみてください。片思いの人は、自分や片思いの相手と同じ苗字、同じ名前の人(漢字は違ってもOK)と食事や会話をすることで、片思い打破の知恵やきっかけをもらえそうです。パートナーがいる人は、相手をいきなり苗字で呼んでみる回数を増やすと、なごやかな雰囲気になり愛が深まります。

★開運アクション
辛い物を食べるとエネルギーが高まり、さらなる豊かさや理想の愛の形が手に入る予感。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
「心静かに!」この時期のあなたに伝えたいことは、この言葉が象徴しています。なぜだか理由は分からないけど「何かしたほうがいいのかな?」「何かしておかないと大変なことになるんじゃないだろうか?」こんなふうに心がざわざわすることがあるかもしれませんが、実はこれ“フェイク”。そう“嘘の直感”なのです。あなたが今やるべきことは深呼吸して落ち着きを取り戻すこと。そして今を丁寧に生きるだけでいいことを腑に落とすことです。安心してください。あなたが恐れていることは何も起こらないのですから。

金運
お金の流れはその感情が“フェイク”の段階では絶対に整いません。もっというと、お金というものは本当に必要となったときにしか動かないものなのです。お金がそんなに入ってこないということは、何も出ていくことがないということなので安心しましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あれこれ決めつけずに声をかけてくる人と話をしてみて。片思いの人は、相手が自分のことを想ってくれていないという決めつけが、あなたの恋愛を不自由にしていることにそろそろ気づいて。パートナーがいる人は、あなたが思っている以上に、相手はあなたの存在に感謝し愛してくれています。してくれないことや言ってくれないことだけに注目し、相手を責めるのをやめれば、お互いの信頼関係と温かい愛の感情が再燃するでしょう。

★開運アクション
収納法を見直して、ごちゃごちゃしているものを片付けてみてください。エネルギーが大きく動き出し、幸運の波に上手に乗れるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「収納」記事一覧

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
あなたの限界はそんなものではない。それを知らされる出来事がたくさん起こる時期です。あなたは自分の世界がしっかりと確立されている人ですから、自分の力量は自分で分かっていると思い込んでいるかもしれません。しかし神様からすると、まだまだやれるし、まだまだ伸びるし、まだまだ幸せになっていけるのです。今の自分に満足しているようでどこか虚しいのはそういうことです。この時期、少しずつ限界を超える練習をしていきましょう。「人生はこんなにも楽しかったのか」と心の底から思えるようになるでしょう。

金運
どちらかというと、地球人離れしているあなた。地球特有のエネルギーであるお金に対しての正しい知識が必要かもしれません。あなたが疲れやすいのは、あなたのエネルギーに対しお金の使い方が少なかったりケチっていたりするからです。もう少し自分のために使う金額をアップすることで、お金のエネルギーとの付き合い方が上手になるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人はあまのじゃくはやめて、自分の欲望に正直になりましょう。そして理想のパートナー像をはっきりさせて。片思いの人は、相手に自分の気持ちがバレないように遠回しなアプローチが多かったせいで、相手はあなたの気持ちがよく分かっていない可能性が高いでしょう。正直に直球で思いを伝えてみては? パートナーがいる人は、相手はあなたの不思議なところに惹かれているものの、たまに投げつけられる冷たい一言に傷ついている可能性があります。優しいフォローをしてあげると、もっと仲良くできるでしょう。

★開運アクション
住んでいるところの近くにある海外を感じさせるホテルやリゾートで、感染対策に気を付けながら一泊してみてもよさそう。エネルギーが変わり、幸運をたくさん手にできる予感。

【開運アクションの参考に!】
「ホテル」記事一覧

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/ZaitsevMaksym、pyrozhenka、Evgeny Savchenko、Sergiy Bykhunenko、Ironika、DardaInna、Guitar photographer、felshock1111、Selenit/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い