TOP > コラム > 【イヴルルド遙華の全体運】特に27日からは要注意! “過度な期待はNG”今月の上手な過ごし方〈9月の運勢〉

【イヴルルド遙華の全体運】特に27日からは要注意! “過度な期待はNG”今月の上手な過ごし方〈9月の運勢〉

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。

先月の占いで、「8月・9月が年内1番のハードな星回りですから、気合い入れて過ごしてくださいね」ってメッセージを残していましたが、上手に怒りやモヤモヤをコントロールして8月を乗り切れましたか?

しかも、雨続きで「おーい!夏よ!どこに行った?」って感じでしたよね。

楽しみにしていた予定が次々にキャンセルされましたが、私は最初から“上手くいかないモード”で過ごしていたおかげで、別の楽しみに切り替え、上手く8月を乗り切ることができました!

でも、まだ油断はできませんよ。だって、今月も引き続きハードな星回りなんです。だからこそ、星の動きを読み、先回りして困難・トラブルを避けましょうね!

過度な期待はNG!9月も「上手くいかない…」が当たり前!?

8月は、10個ある星のうち5個も逆行してしまっていますと言っていましたが、今月は、さらにもう一つ増えて、6個の星が逆行します。

年内最後の水星の逆行が9月27日からスタートし、10月19日まで暴れまくります。先月同様に「上手くいくわけがない」くらいの気持ちでいたほうが穏やかでいられるでしょう。

過度な期待は、後にダメだったときに気持ちが急降下してしまいますからね。

落ち込む女性

画像:shutterstock

パートナーや周囲が訳の分からないことを言い出したり、楽しみにしていた予定をキャンセルしてきたり、約束を破ったり、体調を崩したり、意見が合わないようなことが起こる可能性があります。

なので、そんなことが実際に起こったとき、「はい、はい。あなたも星の影響を素直に受けてしまっているんですね」くらいの気持ちでいるほうが、ちょうど良いです。

お子さんがいらっしゃる方は、同じようにお子さんの予定が狂ったり、体調が悪くなったり、お友達と喧嘩してしまったり、怪我をしてしまいやすいので、いつも以上によーく話を聞いて、目を離さないようにしてください。

子どもとの時間

画像:shutterstock

とにかく今月は、予想外のことがあっちからも、こっちからもやってきてしまいそうですから、油断しないように!

安請け合いをしたり、話を適当に聞いて適当な返事をしてしまったり、あなたの意思とは反対に強引に押し切られてしまうと痛い目に合ってしまいます。

なので、要注意人物には、なるべく関わらない。どんな話もきちんと聞いて、曖昧な返事はしないようにしてください。

話をよく聞く女性

画像:shutterstock

「気持ちの切り替え」が大事!

動揺したとき、パニックになったときは、いつも言っていますが、大事なのは、まず心を落ち着かせること、余裕を持つこと。

大変なことが起こってジタバタしたり、責め立てたり、落ち込んでも何も変わりません。

起こってしまったものはしょうがない。それをどうするか、そこが大事なんです。イライラムード、グチグチムードでは、モチベーションも運気も下がります。

すぐに気持ちの切り替えをしたいときは、さっとその場を離れて一人の時間を作ったり、深呼吸をして呼吸を整えたり、「パン!!」と心を込めて柏手を打ったりして、気持ちを整えましょう。

気持ちを整える女性

画像:shutterstock

とにかく、どんなことが起こっても、パニックに、感情的にならないように意識してください!

気持ちを下げないように、おいしいスイーツを買って帰ったり、ちょっと高い食材をポチったりして自分のご機嫌取りも忘れずに!

この1ヶ月を穏やかに過ごせて、乗り越えることができたら、あとは大丈夫!!

幸運の星があなたを強力にサポートしてくれます! では、9月も皆さんが無事に穏やかに過ごせますように。(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/Antonio Guillem、kwanchai.c、Billion Photos、Mix and Match Studio/shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容家直伝】時代遅れに見えるNGアイメイク
【ヘアスタイル】短すぎないボブ&ショートヘア
【ファッション】脱おば見え!スニーカーコーデ