TOP > コラム > 今週の出会い運も! “誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【8月23日~8月29日】

今週の出会い運も! “誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【8月23日~8月29日】

2021.08.22

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、8月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば8月11日生まれの人は末尾の1がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
この時期のあなたは、どんどん「新しいもの」が入ってくる予感です。新しい人間関係や価値観だけでなく、見たことなく興味すら持ったことのないような品物をプレゼントされるかも。これは魂がリニューアルされてうれしい進化を遂げていく予兆のようなものです。あなたの新しい人生は始まったばかり。これから徐々に未知の体験によって喜びを感じたり、新鮮な気持ちを味わえたりと、退屈しない日常が待っています。

金運
今までやったことのないお金の得方を勉強してみてもいいかもしれません。今後、お金を増やすツールになりそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、今まで苦手で話したことのない異性と急に仲が進展しそう。片思いの人は、相手はあなたに興味がないと思い込んでいるかもしれませんが、あなたに好奇心と好意を持つタイミングがまもなく訪れそう。自分磨きをしながらしっかりチャンスを待ちましょう。パートナーがいる人は一緒に苦手な食べ物にチャレンジすると、刺激的な時間を持てそうです。

★開運アクション
SNS映えしそうなスイーツを食べに行くと、人気運と金運がメキメキあがる予感。

【開運アクションの参考に!】
「カフェ」記事一覧

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
どことなく退屈で、何にも興味を持てない自分に絶望しそう。運気はとってもいいのですが、夏の疲れが出ています。必要以上に体を冷やさないようにして眠る時間を確保しましょう。また、この時期のお誘いはパスするのが吉。自分のための時間をしっかり取り、頑張った自分を癒してあげましょう。

金運
金運は絶好調です。多少予算オーバーしても、その分来月には戻ってきそう。自分の体と心の疲れを取るためのお金なら回って返ってくるので、安心して体のメンテナンスに取り組みましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、意外な親戚や身近な人の紹介で、すてきで穏やかな性格の人との出会いがありそうですよ。片思いの人は自分からよりも、相手からのアプローチがあるので待ってみて。パートナーがいる人は、2人の時間よりも自分の時間を優先したくなるかも。そのときは遠慮せずにそれを伝えて、ゆっくりと1人の時間を過ごしましょう。

★開運アクション
体のだるさが取れるストレッチを行うと、エネルギーが回復し、全体運のよさを感じられそう。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今からどんどん運気が開けてきます。自分の本当の望みをキャッチするのが苦手なあなた。でもこの時期は、「本当はこうしたい」が出やすいタイミング。あなたが自分の望む現実をちゃんと明確にしたとき、すごいペースでそれらが叶っていきます。誰かに遠慮することなく、自分はどうしたいのか考えて、「少しわがままかな?」と思うことを祈ってみましょう。大丈夫です。あなたは自分の望みを優先させても、誰かを不幸にする人ではありません。安心して祈りましょう。

金運
あてにしていた収入が入って来なくても、不安にならなくて大丈夫。それ以上のうれしい金額がまもなく入ってきます。あなたはなんだかんだでお金に困らない人。それを覚えていればまず大丈夫です。

恋愛運
出会いを求めている人は、いつも行くお店の人に紹介を頼んでみて。きっとすてきな人と出会えるはず。片思いの人は自分の気持ちのほうが大きくて、相手は何とも思っていないのではという思い込みを捨てましょう。被害者意識を捨てれば、相手のあなたへの好意や本音に気づけます。パートナーがいる人は自分のことを真っ先に考えましょう。あなたが相手のことを思ってやったことは無駄ではありませんが、あまりにも犠牲を払いすぎると相手も自分もダメになるでしょう。この時期は1人の時間を増やして、自分のケアに専念してください。

★開運アクション
眉をきれいに整えると恋愛面、仕事面でとてもうれしい出来事が起こりそう!

【開運アクションの参考に!】
「眉メイク」記事一覧

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
うれしいことはまだまだ続きます! 特に人気運が高まっているので、誰かに熱烈に愛されたり、インフルエンサーとして活躍するきっかけができたりしますよ。また、この時期は柔軟性を持ってください。今まで受け入れたことのない提案や出会ったことのないタイプをつまらないと決めつけず、すべて受け入れるぐらいの姿勢でいると、大きなエネルギーが動き始めてあなたにミラクルをもたらしそうです。

金運
「お給料が少ない」などとケチなことを言わないで。あなたの働きは会社や組織、家庭などに利益や福をもたらしています。あなたが貰えているお金が感覚的に少ないとしても、誰かに利益や福を与えているのは間違いないのです。そのように考え方を変えると、あなたが与えた以上の金額や豊かさが手に入るようになるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、相手とどのような関係でいたいのかをあなた自身がちゃんと明確にしておきましょう。そうすれば目的通りの相手が出てきます。片思いの人は、自分のしてほしい愛情表現と相手のそれが違うからと言って悩むのはもうやめましょう。相手は本当にあなたのことを愛していますが、あなたにそれが伝わらず悲しい思いをしていそうです。パートナーがいる人は、相手の存在にちゃんと感謝できているかをチェックしてみてください。愛する人がそばにいてくれることは当たり前ではないのですから。

★開運アクション
秋の新作ファッションを先取りするとさらに人気運、金運が爆上がりしますよ。

【開運アクションの参考に!】
「ファッション」記事一覧

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
この時期、体を無理させないようにしましょう。いつも多忙なあなたは休むほうが苦手かもしれませんが、少しでも多く眠ることを心がけるとパフォーマンスがあがります。また、何事も無理は禁物です。抱えている問題を焦ってどうにかしようと動いても、空回りをしてしまう時期です。あなたは十分努力したのですから、あとは「果報は寝て待て」。少しリラックスして朗報を待っていればよいのです。あなただけで物事を解決しようとすればするほど、ドツボにはまる時期なので、上手にSOSを出したり一旦手を引いたりしてゆっくり過ごしてみてください。

金運
あなたが焦らなくてもお金はちゃんと回ります。まもなくあなたの望む金額が臨時収入として入ってくる可能性大ですので、お金の不安は一旦忘れましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、好き嫌いの激しい自分にダメ出しせず忠実でいると、好みドストライクの相手と出会えます。片思いの人はネガティブな思い込みに要注意です。「あの人のあの態度は私のことを嫌いだからなんだ」などと、勝手に相手の気持ちを決めつけないで。相手はまもなくあなたを真剣に思っていることを伝えてくるはずです。パートナーがいる人は疑心暗鬼をやめましょう。あなたが思っている以上に相手はあなたのことを大切にしていますし、裏切りなどもってのほかだと思っていますよ。

★開運アクション
テレビ番組や情報サイトなどで紹介されている食べ物のお店に行くと、全体運がぐんと上がり、落ち込んだ気持ちがすっきりするでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今まで思い通りにいかなかったことが、この時期からまた大きく動き出します。過去の失敗や嫌なことを思い出してくよくよするのはやめましょう。どんな辛い過去も、すべて今のあなたが強くなるために経験すべきことだったのです。今のあなたは、その過去のおかげで強く美しく賢くいられるのです。これからますます多くの地位、名誉、そして人生の喜びを手にしていきますから、楽しみにしてくださいね。

金運
この時期はギャンブル性のあるものに投資するか、実際にギャンブルをして遊んでみると、お金の神様があなたに富をもたらしてくれる暗示。あくまで自己責任で試してみてくださいね。

恋愛運
出会いを求めている人は恋活アプリでの出会いが吉と出ています。「こういう人と出会いたい」と決めて探せば、すてきな人と出会えそう。片思いの人は、相手の気持ちが自分に向くことは一生ないかもしれないと悲劇のヒロインモードが発動しそうですが、それは思い込み。ちゃんと実を結ぶので、焦らないことです。パートナーがいる人は、相手ができないことを無理にさせようとしないでください。それは相手に求めることではなく、自分自身で行えることですし、パートナー以外の誰かにお願いすることもできるはずですよ。

★開運アクション
体型を美しく見せるためのコーディネートを学ぶと、人気運、金運、成功運がぐんと高まりそう。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今の時期は期待していたことがキャンセルになったり、約束をドタキャンされたりといったことが起こるかもしれません。しかしそれらの出来事は、魂のグレードアップに伴ったうれしい出来事がたくさん起こる予兆。嫌なことは一瞬で忘れましょう。そして自分のペースで自分を大切にするアクションを取っていると、喜びに満ちた現実が目の前にあることがわかるでしょう。

金運
金運は右肩上がりで絶好調。どんなにピンチになっても必ずどこからか入金があったり、解決策が提示されたりと、恵まれていることを感じられる時期です。

恋愛運
出会いを求めている人は身近な人に相談を。出会いのきっかけを作ってくれそうです。片思いの人はネガティブな憶測で相手の気持ちを判断しなければ、スムーズに事が運び、相手との縁が深まります。パートナーがいる人はお互いの写真を待ち受けにする日を作ると、喜びが湧いてきそう。

★開運アクション
ビッグサイズのグルメを食べると、ワンサイズ大きな幸運がやってきそう。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
焦りが出やすいこの時期は意識して心静かに過ごしましょう。あなたが不安に思っている問題は現実化しません。ただ、焦ったり不安になったりしていると、うまくいくものもいかなくなります。不安になったら深呼吸をして、落ち着いて目を閉じ脳を休めましょう。心配や不安を手放せば、ありえないほどの幸運がもう目の前に。

金運
お金の問題はまもなく解決しますが、あなたが「また同じようなことになったらどうしよう」という不安を握りしめたままだと、入ってくる富も入ってこなくなります。お金のことは忘れて、ありがたい日常に目を向けていれば、金運は上向きであることに気づくでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は仲良しカップルの友人がいたら、その人たちに紹介をお願いしてみましょう。すてきな相手が見つかりそう。片思いの人は自分のほうが相手のことを思っていて、相手は自分をそこまで愛してないかもしれないという疑惑を持ちやすい時期。この疑惑は脳のエラー、幻にすぎません。相手はあなたに好意があるはずなので、まもなくやってくる相手からのアプローチを待ってみてください。パートナーがいる人は珍しく相手に愚痴や弱音を吐いてしまいそう。でも安心してください。相手はあなたにとって最大の味方。あなたの気持ちをちゃんと受け止めてくれるでしょう。

★開運アクション
この時期の掃除は流れを大きく変えてくれるきっかけに。いらないものを1つでも捨ててみましょう。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
富気(ふき)がたっぷりのこの時期。仕事に恵まれて、愛してほしい人から愛されるなど最高の運気です。このタイミングで、少しラグジュアリーな空間に出かけたり、普段はちょっと勇気のいるグレードの高い家具などのお買い物をしたりすると、さらに大きな富気が舞い込んできそう。愛する人には積極的に甘えましょう。その人はあなたを一生大事にしてくれます。

金運
金運は思うがまま。お金持ちのような振る舞いをして、お金持ちが行きそうな場所に足を運びましょう。ここからさらに大きな金運が手に入りそうです。

恋愛運
出会いを求めている人はお金持ちの知人にお願いすると、セレブな異性とのご縁ができそう。片思いの人はまもなく相手と相思相愛になれるでしょう。焦らず相手の出方を待ってみて。パートナーがいる人は相手のエネルギーも富気が満ちている状態ですので、一緒にお金持ちが行くような場所でデートをするとよいでしょう。

★開運アクション
新しいコスメにチャレンジすれば、さらに大きなステータスアップの予感。

【開運アクションの参考に!】
「コスメ」記事一覧

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
いろんなことにチャレンジしたくなるかもしれない時期です。ぜひ好奇心を持ってトライしてみてください。あなたは勘が鋭いので、自分に合った場所、趣味、人などを上手に見つけて、すてきな関係性を築けるはずです。この時期チャレンジしたことは、これからの人生であなたを喜ばせてくれたり、うれしいことを運んできてくれたりするきっかけとなるでしょう。

金運
直感がバシバシ当たるので、ロト6などのギャンブルを試してみると、臨時収入としてまとまったお金が入ってくるかも。あくまで自己責任で試してみてくださいね。

恋愛運
出会いを求めている人はご年配の誰かにいい人はいないか聞いてみると、すてきな異性と出会えそうです。片思いの人はまもなく相手から何かしらのアプローチがあります。あまのじゃくは封印して、素直に相手の気持ちを受け取ってみて。パートナーがいる人は自分と相手との違いを数えて悩むのではなく、お互いの個性の違いを楽しむ努力をしてください。今のパートナーはあなたをいい意味で成長させてくれる相手ですよ。

★開運アクション
魚介類のディナーを楽しむと、勘が冴えてうれしい出来事をたくさん引き寄せることができそう。

【開運アクションの参考に!】
「ディナー」記事一覧

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Volha Vasilevich、nikvv、Summer loveee、Ironika、Kyryk Ivan、Konstantin Zibert、Tymonko Galyna、Angelina Tyshkovets、ploypemuk、Violart/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い