TOP > コラム > 今週の出会い運も! “誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【8月2日~8月8日】

今週の出会い運も! “誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【8月2日~8月8日】

2021.08.01

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、8月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば8月11日生まれの人は末尾の1がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
あなたの周囲の人がどんどんいい方向に変わっていきそう。これはすべてあなたが自分自身と向き合い、自分のクセを見つめ直し、さらには人生の方向性を変えたことで起こったご褒美です。周囲の人たちの変化とともに、穏やかな日常が楽しめる時期でしょう。これまでの大変な日々、お疲れさまでした! この穏やかな時間をゆっくり楽しんでください。

金運
あなたの頑張りが、そのままダイレクトにお金というご褒美で返ってくるでしょう! それは今まで頑張ったボーナスのようなもの。しっかり受け取って楽しく使いましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、たくさんの人からアプローチを受けそうです。1人に絞らず、同時並行で交流を持ってみてもよさそう。最終的に理想の相手が残るでしょう。片思いの人はまるで相手が別人のように、あなたへのアプローチを開始します。「あれだけ何もしてこなかったのに一体どうして?」と思うかもしれませんが、疑わず相手のアプローチを楽しんで。パートナーがいる人は、今まで以上に相手の存在のありがたさに気付く出来事が起こり、幸せに過ごせるでしょう。

★開運アクション
大切な人だけを招待してホームパーティーを開くと、あなただけでなく、参加者全員の運気が上がりそう!

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
あなたの人生の中で、かなり大きな変化が起こりそう。それは今まで体験したことのない変化ですが、間違いなく前向きなもの。あなたが今まで頑張ったからこそ起こる変化です。今年はこのような変化があと数回起こりますが、あなた自身が何かをする必要はなく、ただ前向きに、今すべきことに集中していれば、自然と現実がいい方向に変わっていくでしょう。運気は最高潮ですから、何をやってもうまくいきますし、何を選んでも大丈夫ですよ。

金運
あなたが応援したい企業や自治体に、寄付や金銭の協力をしておくと、のちに大きなリターンが期待できそう。あなたは先見の明がある人。未来を見つめて、出来る限り大きな投資をするといいでしょう。あくまで自己責任で試してみてくださいね。

恋愛運
出会いを求めている人は、ぱっと見イケてない人でも、何か気になるようなら遠慮なくアプローチを。きっととても将来性のある人ですよ。片思いの人は仕事で忙しい相手をやさしく見守ってください。相手の今の頑張りは、すべてあなたとの未来を考えてのことですよ。パートナーがいる人は、相手が落ち込んでいても気を遣わないで。その問題は相手が自分で解決できます。あなたはただ見守っているだけで、勇気を与えているはず。

★開運アクション
期間限定スイーツを食べると、旬のエネルギーが運気を大きく高めてくれそう!

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
いつも人に気を遣っている分、自分のことも大切にしましょう。この時期なんとなく気分が落ち込んだり、絶望を感じたりするのは、人に振り回されているからかもしれません。あなたが望む現実を作ってくれる人は、他人ではなくあなた自身です。自分のお世話をしておくと、運気が上がっていきますし、人生が楽しくなるはず。

金運
自分をラクさせる、甘やかす、プチ贅沢させる……! これを意識すると金運が活性化しそうなので、自分のことにたくさんお金を使いましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、「人生で一番すてきな人に出会う!」と自分に言い聞かせてアクションを起こすと、その通りの人が現れます。片思いの人は相手の気持ちを考えるより、自分が受けてしまった心の傷、ダメージのケアを。自分を抱きしめて、二度と不幸にしないと誓いましょう。そうすると片思いの相手の態度で傷つくことが減るでしょう。パートナーがいる人は傷つく、傷つかないはすべて自分の心の持ち方ひとつなのですから、過剰に自分を責めたり、相手を責めたりしないようフラットな自分を保ってみてください。本来の関係の心地よさに気づけるでしょう。

★開運アクション
おいしいお肉を食べると、第一チャクラが整い、幸せな気持ちと幸運が戻ってくるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「肉料理」記事一覧

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
もう少し待っていてください! 今週からすごいことが起こりそうです。それはまばゆいばかりのスポットライトが当たる出来事でしょう。成功を待ちわびているあなた。この時期は何かと焦りがちですが、のんびりと過ごしながら動くタイミングを待っていてください。

金運
お金が足りないのであれば、「神様〇万円ください!」と声に出してお願いしてみましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、新しい恋活アプリを試してみて! 年下のすてきな相手との出会いがありそう。片思いの人は、まもなく相手からアプローチがあるでしょう。今は相手の動きをじっと観察していて。パートナーがいる人は、相手の健康が気になる時期。あなたも相手もしっかり栄養バランスを考えた食事を摂ることを心がけて、免疫力を高めましょう。

★開運アクション
眉のメイクを変えると、さらに早くうれしいことが起こりそう!

【開運アクションの参考に!】
「眉メイク」記事一覧

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
この時期は、どんどん運気が上向きになるのを、あなた自身がちゃんと体感できるでしょう。この上向きの運気はあなたが頑張ったからというよりも、本来あなたが持って生まれた運のよさから。だから安心して肩の力を抜き、この好調な運気を楽しんでください。万が一、運のよさを感じられないときは、少し体が疲れているのかもしれません。しょうがやにんにくなどを食べて、10分でも早く眠る習慣を身に付けると吉。また冷房をかけて、お腹に腹巻きやタオルなどを巻いて眠ると熟睡できそう。

金運
「お金は苦労して得るもの」という価値観を持たないで。苦労しなくてもお金はちゃんとやってきます。あなたは特に金運に恵まれて生まれたので、何があってもどんなことがあってもお金はまわってくるはず。

恋愛運
出会いを求めている人は、趣味がスポーツ観戦の人を選ぶと、あなた自身が満足できる相手と出会えそう。片思いの人は相手の気持ちを疑わないで。あなたが疑うから相手も話しかけにくいのです。会えたら素直に笑顔になって。きっとうまくいきます。パートナーがいる人は、一緒にスポーツ観戦をしてみては? 2人のバイブレーションが共鳴し、うれしい約束が生まれそう。

★開運アクション
簡単なエクササイズを行うと、エネルギーが活性化し、運のよさをさらに体感できる出来事が起こりそう。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
この時期のあなたはちょっとお疲れ気味。ただ、運気はとってもいいので安心してくださいね。きっと今まで頑張ってきたので、ちょっと疲れが溜まりやすくなっているのでしょう。粗塩を入れたお風呂にいつもより3分だけ長く浸かってみて。邪気が抜けてあなたのオーラが回復し、運気のよさをしっかり感じることができるはず。

金運
金運はとても順調です! どうしてもお金がほしい人は、ほしい金額を5回紙に書いて、お財布に入れておいて。まもなくその金額にプラスアルファされたお金がやってくるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、体育会系の人を探してみて。さわやかで素直な人が待っています。片思いの人は、自分の頭の中で最悪のシナリオを想像しているのなら、それはすべて幻想です! その幻想を捨てれば、相手からのアプローチが期待できます。パートナーがいる人は、室内でできる軽い運動を始めてみると、2人で楽しく過ごせそうです。

★開運アクション
冷たいスイーツを食べると、運気のよさをしっかり感じることができそう。

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
何かと頼りにされることが続きますが、NOと言えるものは断って大丈夫ですよ。あなたの心配りや気遣いは、ちゃんと相手に届いていますから。あなたほど無意識に人の求めていることが分かり、ちょうどいい塩梅で与えることができる人はいません。多くの人があなたに感謝し、あなたを必要としています。しかし、あなたにも自分のペースがあるのですから、無理してまで人のために頑張らなくていいのです。運気は最高潮! その運気は自分を楽しませるほうに使いましょう。

金運
お金がほしい人は、お札(1,000円札でもなんでもOK)の製造番号が、末尾6のものを探して! それをお守り代わりに四つ折りにして、お財布に入れておくと、大きなお金が入ってきそう。

恋愛運
出会いを求めている人は、年下のルックス抜群の相手との出会いがありそう。東の方向のカフェに行くと出会える暗示です。片思いの人は、相手からのアプローチをもう少し待ってみてください。あなたにどんな言葉をかけたらいいのか、2人の未来を前向きに考えながら悩んでいるようです。パートナーがいる人は、一緒にヘアカットに行くと、うれしいことがたくさん起こりそう。

★開運アクション
海沿いをドライブしたり、海沿いのカフェでゆったりしたりすると、絶望感が消えてうれしいことがたくさん起こりそう。

【開運アクションの参考に!】
「カフェ」記事一覧

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
周囲の人があなたに気を遣ってくれたり、やさしくしてくれたり……と、人間関係にうれしい変化が起こりそうです。もともとあなたが明るく励ましたり、笑顔で元気のない誰かを勇気づけたりしてきたことで、自然とまわってきた結果。たまには、人に甘えるということも体験してみましょう。あなたに今までのお礼をしたい人はたくさんいますよ。

金運
金運は最高です! あなたがほしかったものは、この時期に購入しておくといいでしょう。自分のほしかったものに大きなお金を使うと、さらに大きく自分を喜ばせるためのお金が入ってくるはず。

恋愛運
出会いを求めている人は、急に優しくなった人に注目してください。前からあなたのことを思い続けていたようです。きっと大切にしてくれますよ。片思いの人は、一瞬、相手のことがよく分からなくなるかもしれません。恥ずかしがり屋なのか、積極的な人なのか……。態度に一貫性がない相手。でもそれは相手があなたに夢中な証拠です。パートナーがいる人は、相手と出会った日のことを思い出して。パートナーは最愛にして、最高の人であることをあなたが思い出せば、関係はさらに深く有意義なものになっていくでしょう。

★開運アクション
桃やマンゴーなど季節の果物がのったスイーツを食べると、ラッキーなことが次々と起こりますよ。

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
この時期ちょっぴり元気がないのは、悩みのせいではなく少し調子を崩しているのかも。あなたは本来悩まない人。体調が戻ると悩みを忘れて元気になれます。なんだか体がおかしいなというときは、だいたい胃腸の調子が悪いとき。消化のいい物を食べたり、お腹を冷やしすぎないように温かいお茶を飲んだりしてみましょう。運気は最高なので安心してくださいね。

金運
金運は上々です。あなたがご機嫌に過ごせるものにお金を使うと、さらにお金の流れが動き、大きなお金が入ってくるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたのことをちゃんと理解してくれる相手とまもなく出会えるでしょう。片思いの人は相手の態度にやきもきするかもしれませんが、それは相手のもともとの性格です。このぐだぐだを受け入れられるかどうかは、あなたが決めればいいですが、相性はとってもいいですよ。パートナーがいる人は、相手のペースに合わせるのではなく、あなたペースで動くともう少し一緒にいることを楽しめそう。

★開運アクション
肌荒れ解消を目指すコスメでお手入れをすると、喜ばしい出来事が次々と起こりそう!

【開運アクションの参考に!】
「スキンケア」記事一覧

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
この時期、あなたの持つ独特の世界観が急に多くの人に支持されそう。ただ、あなたのことを全部理解できる人はその中にはいないので、少しイライラしてしまうかもしれません。あなたの価値観をすべて理解してくれる人は神様しかいないので、ここは素直に喜びましょう。あなたは価値観やルールを一歩先に伝える人です。多くの場合、あとから、じわじわとあなたのすばらしさや先鋭的な価値観が理解されますから、安心して自分を表現していきましょう。

金運
金運は絶好調です! ほしいと思っていたものを買える金額がちゃんとやってきますし、それでも有り余る金額が手元に残るでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたと同じ少し変わったタイプの人と出会えそう。いつも好んでいくお店に行ってみて。片思いの人は、相手が自分の思い通りに動いてくれないからといって焦らないで。心が近付く出来事がもうすぐ起こるはずなので、安心してください。パートナーがいる人は、一緒に外国の映画やドラマを鑑賞すると◎。出来るだけ相手の趣味に合わせてみてくださいね。

★開運アクション
おうちで作れる簡単なレシピを1品覚えると、あなたのクリエイティブなエネルギーが高まり、運気もぐんぐん急上昇するでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「レシピ」記事一覧

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Ironika、SvitlanaR、Guitar photographer/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い