TOP > コラム > 【イヴルルド遙華の全体運】キーワードは「切り替え上手」! 何も上手くいかない8月を乗り切るためには…?〈8月の運勢〉

【イヴルルド遙華の全体運】キーワードは「切り替え上手」! 何も上手くいかない8月を乗り切るためには…?〈8月の運勢〉

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。

先月は穏やかにハッピーに過ごすことができましたか? 夏バテしていませんか? 私は、すこぶる元気です!

さぁ、今月も星の動きを読み、先回りして困難・トラブルを避けましょう!

8月は「上手くいかない」が当たり前!?

今月は、なんてったって、10個ある星のうち5個も逆行してしまっていますから、「上手くいくわけがない」って腹をくくっているぐらいがちょうどいいです。

運に期待せずに、誠実に、丁寧に、余裕をもって過ごして、不運を跳ね返しましょう。

幸運の星も、夢や理想を生み出す星も、根源となるディープな星も、制限がかかる星があいかわらず逆行しているので、思うように身動きがとれません。情報がいろいろありすぎて混乱したり、フェイクニュースや噂話に翻弄されたりしてしまいそうです。

なので、びっくりするようなニュースを耳にしたときは、情報源を確認したり自分でも調べたりして、何を信じるか、取り入れるか考えて!

さらに、8月20日から自立・変化の星が逆行をスタートするので、なにか動きたい、変わりたいと思っても、すぐには変われない、動けない、話が二転三転してプチパニック……ということに。

画像:shutterstock

ね。ちょっと聞いただけでも激しいですよね。

つまり、約束していたのにキャンセルになったり、いい話!って思ったものが思うようにいかなかったり、こじれている人が話しをぐちゃぐちゃにかき回してきたり、転職したいなぁ、引越したいなぁ、結婚・離婚したいなぁって思っていても思うようにいかなかったり、幸せになりたい!って思えば思うほどイライラしたり、小さな喧嘩が増えてしまったり、ひどいときは物を投げつけられたり叩かれたりってこともあるかも。

うまい話・儲け話・ロマンス詐欺・お金の貸し借りは、あとで大きな問題になりますから注意してください。

画像:shutterstock

今月は、難しいことを考えたり、思い通りにならないことをイライラしたり、誰かのせいにしたり、ひどい態度でストレス発散をしないように。

何かトラブルがあっても、第二案、第三案を用意しておき、じゃあ先にこっちを優先させよう!って感じで臨機応変に立ち回ってください。

こうじゃなきゃ!って思い込みが苦しめてしまいますからね。

「切り替え上手」が今月を乗り切るキーワード

今は5つの星が逆行しているから、何が起こっても不思議じゃない!しゃーない!って気分を切り替えることが大事です。

そして、体を動かしたり、思いっきり遊んだり、おいしいものを食べたり、趣味に没頭したり、推し活にお金使ったりして元気の充電を。

画像:shutterstock

今月は、運がなんとかしてくれるって思わずに、自分で自分にご褒美やゆとりをあげて、モチベーションをアゲてください。

既にこんなにハードなのに、なんと9月は、もっともっとハードになりますから。

だからこそ、8月はストレスを溜め込まずに、こまめに発散しておかないとハードな9月にまとまってドカーーーンと爆発してしまうか、バタンと倒れてしまいます。

そうならないように、今月は、怒りや不安などの気持ちを上手にコントロールして、切り替え上手になりましょう!

そうすれば、今月もうまく乗り越えられるはずです!

では、今月・来月が年内1番のハードな星回りですから、気合い入れて過ごしてくださいね。(文/イヴルルド遙華)

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/ESB Professional、Khosro、Shift Driv/shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容家直伝】時代遅れに見えるNGアイメイク
【ヘアスタイル】短すぎないボブ&ショートヘア
【ファッション】脱おば見え!スニーカーコーデ