TOP > コラム > 【イヴルルド遙華の全体運】21日からは“キラキラSNS”に要注意!ネガティブ沼回避のためにすべきこととは?〈7月の運勢〉

【イヴルルド遙華の全体運】21日からは“キラキラSNS”に要注意!ネガティブ沼回避のためにすべきこととは?〈7月の運勢〉

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさん、こんにちは! 元気にお過ごしでしょうか?

フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。

今月もハッピーに過ごせるよう、運勢を先読みしていきましょう!

“ネガティブ沼”にハマらないよう要注意!

水星の逆行も終わり、ちょっと一息つきたいところですが、6月21日から幸運の星、木星の逆行が始まっていますので、ぼやぼやできません。

木星の逆行期間は、ネガティブになりやすいし、ちょっと嫌なことがあっただけで過剰に反応してしまうぐらいセンシティブ。

落ち込む女性

画像:shutterstock

考え出すといつも以上に、悪いほうに、悪いほうにと考えてしまうので、ネガティブ沼にハマってしまいそうなことは、あえて「考えない」のも手。だって、このネガティブモードは、10月18日まで続くんです。長いですよね……。

だからこそ、日々どれだけ心穏やかにハッピーに過ごせるかが大事! このメンタルが、幸運力・幸福度数を大きく左右してしまいます。

「脳」は思い込みが得意。だから、「私は不幸」「私は貧乏」「私はかわいそう」なんて脳に刷り込んでしまうと、そういう運勢や悲しい選択を無意識にしてしまうようになるんです。

逆に「私はハッピー!」「私は大丈夫!」「私は夢を叶えることができる!」と、超スーパーポジティブマインドでいると、良いことを引き寄せられます。

ハッピーな女性

画像:shutterstock

「ポジティブマインド」で過ごしてみて!

運気が低下しやすい時期だからこそ、マインドは全力でポジティブにシフトチェンジ!

気持ちがアガるようなカラフルな洋服やネイルにしたり、好きなお菓子を食べたり、ドラマや映画を見たり、好きなアーティストの音楽を聞いたり、自分からテンションをあげていきましょう。

音楽を聴く女性

画像:shutterstock

さらに、今しかできない、今しか味わえない“夏の風物詩”を楽しむのは開運アクション。季節のものを目にしたら、気軽に手にしてみてください。

7日~13日は「おうち時間を充実」、21日~27日は「キラキラSNSは見ない」!

7月10日は、蟹座のハウスで新月が起こります。7月7日〜13日は、おうち時間を充実させることで、マインドリフレッシュできるでしょう。

ザワザワする気持ちを落ち着かせ、自分の時間、ペースを大事にしてください。

おうちでリラックスする女性

画像:shutterstock

そして、7月24日は、水瓶座のハウスで満月が起こります。7月21日から27日までは、キラキラした友達のSNSを見て落ち込んだり、人と比べて自分のことが嫌になってしまったり、自分が遅れているように感じてしまいやすいので、気持ちがソワソワしてしまうようなSNSは見ないように!

人のことばかり気にせずに、よそ見しないで自分を優先してあげましょう。

良い日も悪い日もあるけれど、今月も星の動きを先読みして、ネガティブ沼にハマる前に回避! ごきげんに過ごしてくださいね。(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/Cat Box、stockfour、comzeal images、ShotPrime Studio/shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容師おすすめ】長期間楽しめるヘアカラー
【ダイソー】2児のママが手放せない便利グッズ
【無印良品】エイジングケアクリーム使用レポ