TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【6月28日~7月4日】

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【6月28日~7月4日】

2021.06.27

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、6月13日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の末尾が一桁、たとえば7月4日生まれの人は4がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
この時期のキーワードは「発見」。自分の中に「こんな一面があったんだ」と驚くことがありそうですが、それには良いも悪いもありません。自分の本質だと受け入れるようにしてみてください。特にネガティブな部分には、あなたの才能が隠れている可能性大! 生まれ変わったかのように、今までとは違う世界を見ることができるかもしれません。また、何か賞やコンテストに応募すると、チャンスを掴めそうです。

金運
お金が入ってくる経路を決めつけなければ、どこからともなく大きなお金が流れてくるでしょう。「000」のゾロ目を見ると、さらに大きなお金の流れをキャッチできるかも。

恋愛運
出会いを求めている人は、珍しい名前の人とのご縁がありそう。片思いの人は、好きな相手と同じ苗字、名前の人をたくさん見かけるでしょう。それは、相手との関係が間もなく願った通りのものになるサインかも。パートナーがいる人は、相手の苗字でサインする機会を増やすと、結婚が早まりそうです。既に結婚している場合は、お互いのイニシャルが入ったアクセサリーを持つと、二人の愛を高めてくれそう。

★開運アクション
自己啓発、スピリチュアル系の書籍を手に取って、53ページ目を読んでみてください。あなたに必要なメッセージが書いてありそうです。

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
あなたはあなたの信じていることを貫けばいいのです。周りの声に耳を傾けることができる大人のマインドを持つあなただからこそ、信念が自分勝手で独りよがりなものでないことを知ってください。間もなくあなたの信じたことが正しいと証明されそうです。自分の信念の確実さ、素晴らしさに気づけるでしょう。

金運
神仏の助けを得て、一時的な金運ではなく、この先もずっとお金に困らない運を持っているあなた。お金の心配をする感情を手放しさえすれば、それが事実であることを実感できるでしょう。「心配しなくて済む証拠を出してほしい」と願うのではなく、先にあなたから心配を手放せば、永続的なお金の流れが真実であることに気づけるはず。

恋愛運
出会いを求めている人は、「なんとなく頼りないのかな?」と思う相手を選ぶと、意外にベストカップルだったということがありそうです。片思いの人は相手の態度が煮え切らないと感じたり、優柔不断だと感じたりするかもしれません。相手が、あなたのようにしっかりしていない場合が多いかも。ただ、育てればちゃんといいパートナーとなってくれるので、短気にならず、してほしいことを明確に伝えるようにしましょう。パートナーがいる人は、相手のことを頼りなく感じるかも。しかし、相手のいいところは、あなたが意思表示すれば、なんだかんだで合わせてくれること。そう、あなたにとって、とても育てやすい相手であることに気づきましょう!

★開運アクション
石鹸を両手で握り、「おん・さんまや・さとばん」と3回唱えて下着ボックスに入れておくと、幸福がどんどんやってくるかも。

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
比較的明るく元気に過ごせそう。心配事はただの不安予測にすぎないことを実感したり、思った以上に自分の才能が買われていることに気付いたり……。自分の喜びのために時間を割くと、もっとうれしいことが起こるでしょう。海辺のカフェでお茶をすると、心が落ち着き、パフォーマンスも上がりそう!

金運
お金はある程度までは自力で稼ぐものですが、今以上の金額を稼ぐならほかの人に頼ってもよさそう。たとえば、お金のメンターに話を聞いてみる、コンサルに相談してみるなど。自力で稼げるあなただからこそ、次の段階を目指してみてください。

恋愛運
出会いを求めている人は本当に恋人がほしいのか見直しを。疲れているならパートナー探しは、少しお休みしてもいいかもしれません。片思いの人は相手の言葉や行動を勝手に悪く受け取らないこと。相手は意外と何も考えていませんし、あなたのことを気にしながらもすることが多すぎて困っているだけでしょう。パートナーがいる人は、相手の喧嘩腰の態度に振り回されないこと。距離を取ってみると歩み寄ってきそうです。

★開運アクション
食事する前に、手を合わせて「おん・いんだらや・そわか」と3回唱えると、この先も食べることに困らず、恋愛に仕事とすべて順調に進むようになるかも。

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
さらにステップアップしていく時期。今までのやり方で本当に大丈夫か、見直しが必要になってくるタイミング。自分のことが客観視できなければ、はっきりと指摘してくれるタイプの人にやり方を学んだり、課題を聞いたりすることも必要です。持ち前の「素直さ」が必ずあなたの魂を成長させ、それに見合った大きな豊かさを運んできてくれるでしょう。

金運
「お金が足りないと思うけれど、よく考えると実はちゃんとお金が回っている」。これが今のあなたの金運です。今もこれから先もお金に困ることはないでしょう。金額が多ければいいというものではなく、ちゃんと回っているのなら、お金の神様にしっかりと守られているはずですよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、わがまま全開で会っても、引かない相手を選びましょう。今ならそのような器の大きい相手に出会えるはず。片思いの人は、恋が進まないのは想いの伝え方に原因がありそう。「私のことをどう思いますか?」と聞いて相手に返事をさせるのではなく、「〇〇さんのことを考えているときが一番楽しいです!」と言い方を変えるだけでも関係が進展する予感。パートナーがいる人は、一度、相手が言うことを聞いてくれなかったからといって引っ込めるのではなく、無邪気に何度も「〇〇したい!」「〇〇食べようよ!」とあなたの欲求を伝えてみて。そのうちに相手が叶えてくれるようになるはず。「しつこいかも……?」と思って遠慮すると、お互いにとって良くない結果になるので注意して。

★開運アクション
お腹を左回りにマッサージしながら、「うんぬん・しき・そわか」と3回唱えると人気運、金運、成功運が手に入るでしょう。

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
もともと運の良さが群を抜いているあなた。この時期は特に、その運の良さを実感できることがたくさん起こるでしょう。また、今抱えている問題について「こうなるといいな」と思ったことを言葉に出すだけで、後日びっくりするような方法で叶ってしまうかも。あなたの運の良さは、過去から積み上げてきた徳とご先祖さまからいただいたもの。神仏に感謝して過ごすと、さらに大きな夢が叶うかもしれません。

金運
あなたがお金持ちだと思う人、しっかりとした仕事をする信頼できる人に、「どうしたらお金が増えるのか」「どうすればもっと稼ぐことができるのか」と聞いてみたり、お金を稼いでいる人の本を読んだりするといいでしょう。お金に困ることがなくなる知恵をもらえそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたの仕事ぶり、人柄に惹かれた相手が勝手に寄ってきてくれそう。青色か黄色のネクタイを身に着けている相手は、あなたの理想の相手かもしれません。片思いの人は、相手に青色か黄色の小物をプレゼントしてみてください。今はプレゼントが気軽にできない関係であっても、相手のために用意しておくと、いつかちゃんと渡せる間柄になっているでしょう。パートナーがいる人も、同じく相手に青色か黄色の小物をプレゼントしてみましょう。相手の誠実さ、器の大きさを改めて感じることができ、幸せな気持ちになれるでしょう。

★開運アクション
小さじ1程度の粗塩を「まいた・れいや・そわか」と唱えながら、サランラップや小袋に入れます。そして、それをいつも使うバッグに入れておくと、大きなチャンス、福がやってくるでしょう。真言入りの粗塩は、7月4日の夜に洗面台に流して、袋は捨てるようにしてください。

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
いつも他人に無意識レベルで気を配り、あたたかい気遣いができるあなたですが、この時期はそのやさしさを自分に向けるべき! よくわからない絶望や孤独を感じやすいですが、これら全て寂しさ、辛さ、我慢のサインです。「寂しかったんだな」「辛かったんだな」「きつかったんだな」と気付くだけで、ラクになりますよ。なので、今週は少しお休みを多く取ってもいいかも。みんなのために頑張ることはいつでもできますが、自分のために時間を取る習慣を作るのは時間がかかります。したくないことからやめてみると、自分の本音が分かりそうです。

金運
自分を癒すグッズにお金をかけましょう。大好きな空間で大好きなものに囲まれていると、心穏やかに過ごせますし、お金の循環が良くなり、お金に困ることがなくなるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、恋活を一旦お休みしたほうがいいかも。自分自身を満足させることに徹していれば、うれしい出会いがありそう。片思いの人も、相手の気持ちばかり考えないことが大事です。自分はどう振る舞いたいのか、どういう関係性を築きたいのか、しっかりと考えて行動してみましょう。そのほうが相手もアクションを取りやすくなるはず。パートナーがいる人は、相手にたくさんお願いをしてみましょう。あなたが動くより相手が動いたほうが、お互い快適に過ごせそう。お願い上手になってみて。

★開運アクション
聖母マリアさまの絵を待ち受けにしましょう。マリアさまのやさしい慈愛のエネルギーで、あなた自身が癒されて、恋愛も仕事もお金も心配事がなくなるかも。

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
あなたにとって大きな賭けともいえる、やったことのない、聞いたことのないものとの関わりが増えるでしょう。仕事や恋愛に関しては、未知のことほど受け入れて正解! 予想できないことに「YES!」を出すことで、あなたの器がさらに大きく広がるでしょう。どうしても嫌なこと以外は「YES!」と受け入れる精神で過ごすと、もともと大きな器を持ったあなたのエネルギーが、さらに大きなものに拡大。異次元レベルの幸運が連続するかも。

金運
投資話、儲け話は眉唾ものです。納得のいかない、仕組みがよくわからないものへの投資話が舞い込んできても、この時期はパス。今は、自分の才能を磨くことに大きなお金を使うと、思いがけない豊かさの経路を掴めるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、登録したことのない恋活アプリを使ってみると吉。片思いの人は、相手に伝えたことのないあなたの気持ち、あなた自身のことなどを話すと、仲が深まりそう。ただ、LINEを使った告白はNG! あくまでも直接相手と会えたときに話しましょう。パートナーがいる人は、叶えたい理想の未来について話し合うと、そのビジョンが現実になりそう。

★開運アクション
トイレを掃除しながら「おん・くろだのう・うんじゃくそわか」と3回唱え、最後に粗塩大さじ1杯を便器に入れて流すと、経済的な豊かさと心の満足度がぐんと高まるエネルギーが湧いてくるでしょう。

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
スイスイと物事が進み始め、うれしい結果をたくさん手にできそう。「この喜びはいつまで続くのか……?」というマイナス思考は持ち込まないで! 物事が順調に進んでいるときは、感謝をすればその喜びがずっと続くでしょう。また、心配事は杞憂に終わりそうなので、何かに悩んでいる人は安心してください。いろんな経験をしている人に話を聞くと、勉強になりそうですよ。

金運
自己啓発、スピリチュアル系以外のビジネスで成功している人の自叙伝を読んだり、オンラインセミナーなどを受講したりすると、この先豊かになれるぴったりのアイデアがもらえそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は相手の経歴、年収などを絞らないほうがすてきな人に出会えそう。片思いの人は、無意識に「相手はこういう人!」と決めつけているせいで、相手の行動に疑いが生まれやすいです。相手はただ不器用なだけ。察してほしい気持ちを捨てて、正直になればもっとスムーズに関係が築けるでしょう。パートナーがいる人も、あなたが優秀な人なので、どうしても相手の粗に目がいってしまいそう。あなたより優秀な相手がいたとしても、相性はあまり良くありません。今のパートナーへの物足りなさは、相手のせいではないのです。育てる意識を持っていれば、良きパートナーになるでしょう。

★開運アクション
ハンカチに「おん・あろ・りきや・そわか」と3回書いた紙をくるんでバッグに入れておくと、不利な状況が大逆転したり、今まで叶わなかった願い事が叶ったりしそう。

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
「自分はどうしたいのだろう?どう生きたいのだろう?」という疑問が湧いてきやすい時期ですが、答えはただ一つ。「笑って楽しく暮らす」。シンプルにこれだけです。誰と結婚していても、どんな職業に就いていても、基本は“笑って楽しく暮らしていける自分”をイメージすることが大切。また、“したくないこと”を明確にすると、逆に何がしたいのかはっきりしてくるでしょう。「したくないことはやめよう!」そう決めるだけで、本物の豊かなエネルギーが包み込んでくれるはず。

金運
「おんべいしらまんだやそわか」と書いた紙を適当な大きさに折りたたんで、お財布に入れておきましょう。お金の流れが途切れることなく、喜びを運んできてくれるかも。この紙は7月4日までお財布に入れておくとよいでしょう。期限が過ぎたら、捨てて大丈夫です。

恋愛運
出会いを求めている人は、プロフィール欄に「面白い人が好き」と書くと、かなりの確率で理想の人と出会えそう。片思いの人は相手の冗談に笑ってみたり、面白くなければユーモアを持って突っ込んでみたり、あまり固くならず友達のような態度で接すると吉です。パートナーがいる人は、相手が好きなお笑い芸人の動画を一緒に楽しんで観てみましょう。相手のツボを理解することで、相手があなたにもっといろんなことをしてあげたい気持ちが高まります。

★開運アクション
小鳥の画像を携帯の待ち受けにしておくと、うれしいニュースが入ってきそう。また、全体運が大きく上がるでしょう。

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
プライドを傷つけられるような出来事に遭遇したり、全否定されたような気持ちになったりするかもしれません。しかし、嫌なことからは逃げないほうがよいタイミング。これからまもなく“大きな進化”を迎えます。「成長した」と実感したとき、一回り大きな豊かさや、経験したことのないスポットライトを浴びる心地よさを感じるでしょう。辛いときは、癒しではなく、苦手な色の服にチャレンジしてみたり、苦手な食べ物を食べてみたりとキャパシティーを超える体験をすると、大きな喜び&豊かさに恵まれそうです。

金運
癒しよりも“新しい体験”にお金を使うと、それが生き金になって、お金が大きく循環するでしょう。できれば今まで抵抗を持っていたものに使うと、さらに大きな豊かさを得られそう。

恋愛運
出会いを求めている人は、「こういうタイプが好き」とこだわらないほうがいいかも。“そのとき好きになった人がタイプ”……それがあなたを幸せにしてくれるパートナーと出会うために意識しておくことかもしれません。片思いの人は、相手の気持ちをネガティブに憶測しがちに。でも、その憶測はまったく見当違いで、実はあなたのことを大好きでいてくれたと気づけそう。パートナーがいる人は、相手の気持ちを先回りしすぎないように。言葉や態度を素直に受け取ると、相手のことをもっと愛せるようになるでしょう。

★開運アクション
洗濯機に粗塩大さじ1を入れて寝具を洗うと、全体運がアップし、うれしいことも同時に起こりそう。

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Ironika、SvitlanaR、Guitar photographer/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容師おすすめ】長期間楽しめるヘアカラー
【ダイソー】2児のママが手放せない便利グッズ
【無印良品】エイジングケアクリーム使用レポ