TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【6月21日~6月27日】

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【6月21日~6月27日】

2021.06.20

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、6月13日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の末尾が一桁、たとえば7月4日生まれの人は4がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
この時期のあなたは今までの人生の中で体験したことのないゾーンへと入っていることを実感するでしょう。今まで100%の力を注いでいたことが、10%程度の力で実になったり、現実化のスピードが明らかに早くなったりする予感。自分でも何かが違うと感じることができるでしょう。こういう時期は怖がらず、この力に身を任せたほうがうまくいくもの。今のあなたは何も怖れる必要はないでしょう。

金運
「お金の心配をやめる」シンプルにこれができれば、お金に困ることはないかもしれません。また、欲しいと思った金額の倍以上の額がありえないルートから入る予感。ただ楽しんで流れに身を任せていれば、欲しいものも手に入るでしょう。

恋愛運
出会いを求める人はすぐそばに理想の相手がいます。「やさしい人」これだけを条件に相手を探すと、後から自分が想像した以上のスペックを持った人であることに気づくでしょう。片思いの人がいるあなたは今の状況を悪く取らないように。まもなく相手のほうから行動してくれます。焦って不満や不安をぶつけないように気をつけましょう。パートナーがいる人はおそろいのグラスを新調して家飲みを楽しむと、お互いのうれしい本音を知ることができ、仲が深まっていくかも。

★開運アクション
白と赤紫の紫陽花を飾ると、全体的な運気が急上昇しそう!

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
あなたの「NO」がこの時期、周囲をいい方向に導きます。これはおかしいなと思ったら、躊躇せずに「NO」を言うとよいでしょう。また、なぜか小言をいいたくなるような出来事が起こりそうですが、これは「あなたの本質を発揮せよ」という神様からのGOサイン。勇気をもって自分の意思を貫くと大きなご褒美がもらえそうです。

金運
給与形態に不満があるようならば、意見として上司に訴えるとあなたの意見が通りやすくなり、待遇も上がるかも。神仏が一体となってあなたの応援に入っているので、何も困ることはありません。安心してください。

恋愛運
出会いを求めている人は、スペックがよすぎる相手には要注意。モラハラタイプの人やDV癖がある人に当たらないよう、最初からはっきり「NO」と意思表示してください。片思いの人は相手の言動から「なんだか思っていた人と違うような気がする」と思うかも。しかしこの週、決断はまだしないほうがよさそうです。ゆっくり様子をみて、あなたの気持ちが本物ならば引き続き相手を思い続けてOK。パートナーがいる人はいい意味で相手の意外な一面が見られそう。「こんなすてきな面もあったんだ」とうれしくなる出来事が起こるでしょう。

★開運アクション
透明なグラスにお水と氷を入れて、ストローで3回かき混ぜながら願い事を唱えると夢が叶うかも。

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
あなたにとって、次のステップアップのサインがたくさんみられそう。たとえば今までやったことのない仕事を振られたり、過去に解決できなかった案件がまたあなたの担当になったり……。しかし、すべて今のあなたなら乗り越えられるでしょう。ここからさらに大きな魂の進化を遂げ、その進化に見合うグレードアップした豊かさを手にできそうです。

金運
ここから先、今までよりも大きなお金があなたのもとにやってきそう。あなた自身がグレードアップするための勉強や美しさを極めることなどにお金を使えば、より大きなリターンが望める時期です。大きなお金を躊躇なく扱えるよう、大きな金額のものを頻繁にみるようにすると、その金額があなたのものになるかも。

恋愛運
出会いを求めている人は、昔好きだった人の面影がある相手と関係がスタートするかも。片思いの人は相手からのアプローチが期待できそう。パートナーがいる人は、香水や柔軟剤などの香りをペアにして同じ香りがするようにしておくと、二人の仲が深まる暗示です。

★開運アクション
青系かシルバー系のアイシャドウを使うと、全体的な運気を底上げできそうな予感。

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
あなたは本来、神仏から守られる傾向が強い人だと鑑定では出ています。この時期は神仏、ご先祖などみえない存在に感謝することで、さらに大きな応援のパワーをもらえそう。神社仏閣にお参りしなければならないということではなく、毎日1日の終わりに神様や仏様へ「お守りいただいてありがとうございました」とお礼を言うだけで大丈夫。心からの感謝が次の喜びを運んできてくれそうです。

金運
お金のエネルギーには、神仏のエネルギーが乗りやすいです。お金を使うとき、たとえば食事代を出すときも「今日もおいしいご飯がいただけました。ありがとうございます」と心の中で感謝するだけで、使った金額の倍以上のものが返ってくるかもしれません。支払いのときの感謝の念が一番大事。感謝を忘れないようにしましょう。

恋愛運
出会いを求める人はあれこれ勝手な条件を出さず、「あなたに会いたい」と言ってくれた人と会うようにしましょう。片思いの人にお伝えしたいことは、“あなたが好きな相手は天からのギフト”。「うまくいかないから」とやけっぱちになったり、不平不満を丸出しにしたりしないで、好きな人と出会えたことに感謝の気持ちを忘れなければ、この恋はきっと成就するでしょう。パートナーがいる人は、相手の存在のありがたさを改めてきちんと言葉にして伝えるようにしてください。

★開運アクション
1日に10個、感謝できることを数えると、神様仏様、ご先祖さま、すべての応援エネルギーがあなたに幸運を運ぶために動いてくださるでしょう。

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
普段はおだやかで慎重に行動するタイプですが、モチベーション高く行動したい気持ちが高まる時期です。このパッションは直感から来るものなので、見切り発車覚悟で動いてOK。神仏の応援も重なって、あなたがやりたかったことが大きな実となります。自分だけでなく普段穏やかなあなたが音頭を取れば、周囲の人の士気も高まり、とてもいい結果がうまれそうです。

金運
「ここにお金をかけたい!」と思うところにしっかりとお金を使うようにすると、びっくりするほど大きなリターンが得られるでしょう。またリラクゼーション、マッサージなど自分を癒やすためにお金を使うことで、さらにお金を循環させるエネルギーが高まる予感。

恋愛運
フリーの人は、おだやかで敵を作らない賢さに惹かれてアプローチしてくる人が出てきそうです。片思い中の人は相手から「会いたい」と言ってくる時期。不満をぶつけず喜びを表現することで関係が進展しそう。パートナーがいる人は相手と2人で小さい頃のアルバムを見る時間を取りましょう。お互いの愛おしさに気が付けそうです。

★開運アクション
観葉植物を1つ家に置くと、すべての運が大きく開運するでしょう。

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
あなたの運気は今、大きな変化を迎えつつあります。今まで好きだったことが嫌いになったり、逆に今まで苦手だったことに興味が湧いたり……。この時期の変化は精神的にも経済的にもさらなる豊かさに向かうでしょう。今までの習慣を見直し、低レベルな言動、失敗したくないという気持ちが強すぎるがゆえに出てしまう癖などがあれば、意識してコントロールすることを覚えましょう。

金運
今まで購入したことのない高価なものや、違うジャンルのものなど、使ったことがないものに投資をすると大きなリターンが得られそう。

恋愛運
出会いを求める人は、苦手なタイプとゆっくり話すことで新たな発見があるかも。片思いの人は、相手からのアクションをネガティブにとらえないように。相手には相手の事情があるのです。ここで落ち着いて対応できれば、恋はうまくいくでしょう。パートナーがいる人は水際のカフェに行ってみて。お互いのよさが引き立ち、相手のよさを改めて見直すことができそうです。

★開運アクション
水色の小物(バッグやポーチが理想)を新調すると、全体的な運気が急上昇しそう。

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
自分のキャパシティーが限界だと感じてしまいそうですが、単純にお休み不足なだけです。能力はどんどん高まり、評価も得られそうな時期なのですが、体の疲れがネガティブな気持ちを呼び起こしてしまいそう。睡眠を多く取ったり、ゴロゴロする時間を増やしたりしましょう。もし可能であれば、仕事も家事もストップしてゴロゴロするだけの日を作ってみて。運気はいいので、体調をしっかり整えてください。

金運
食べ物や飲み物などをワンランクアップさせてみて。たとえばコンビニでお茶を買っている人は専門店のお茶を淹れて飲んだり、コンビニスイーツではなくスイーツの専門店でお取り寄せしたり。体の中に入れるものをグレードアップさせると、この時期の金運が底上げできそうです。

恋愛運
出会いを求める人は相手探しを少しお休みして、ゆっくり過ごせる時間を確保しましょう。片思いの人も今月は受け身で、相手が何か言ってくるまではのんびりとセルフケアを。パートナーがいる人は相手になにもかもお任せしてみて。相手に遠慮せずあなたがゆっくりくつろぐと、相手も積極的に動いてくれるようになるでしょう。

★開運アクション
マスクにいい香りのするスプレーを吹き付けておくと魔を祓い、あなたの運気のよさをさらにアップさせることができるかも。

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この時期のあなたはパッと目につくキラキラしたオーラをまとっています。これは人気運が上がっているサイン! インフルエンサーなど誰かに憧れられる人物として活躍するのも夢ではないかも? たくさんの人があなたを応援したくなる時期ですので、毛嫌いしないように。この時期は好き嫌いを顔に出すのは得策ではありません。みんなに笑顔、もしくは普通の態度で接することを心がけていると、多くのチャンスに恵まれるでしょう。

金運
キラキラしたものを購入するとよいでしょう。スワロフスキーやダイヤモンドなどのアクセサリーを購入すると、金運を上げてくれるかも。

恋愛運
出会いを求めている人はSNSなど不特定多数の人がアクセスできるツールを通じて、すてきな人と出会いそうです。片思いの人は、あなたから何かアクションを取ったほうがスムーズに関係が進みそうです。パートナーがいる人は相手と2人でキラキラしたものを買いに行くと、さらに仲良しでいられそう。

★開運アクション
炭酸水をお風呂に入れてから入ると、邪気が抜けて幸運のエネルギーがしっかりオーラを包み込んでくれそう。

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
笑いが絶えない日が続きそう。これもすべてあなたの人徳のおかげです。もし笑えないのであれば、笑える動画を観たり、口角をきゅっと上げたりするだけでも運気が上がるでしょう。あなたは神様からも人からも愛されていることを忘れないで。今までの善い行いが大きく倍になってあなたの幸せという形で戻ってくるでしょう。

金運
この時期、競馬やロト6などにチャレンジしてもいいかも。あなたのソウルナンバー8を使った数字で大きなリターンがあるような予感がします。あくまで自己責任で試してみてくださいね。

恋愛運
出会いを求めている人は、紳士服売り場で将来のパートナーに似合いそうな服を見に行ってみて。スーツの似合うすてきな相手に出会える予感がします。片思いの人は相手と一緒に暮らしているつもりで、相手用の食事やお茶を一緒に作って飲食する「陰膳(かげぜん)」を行うと、関係が進展するうれしいことが起こりそう! パートナーがいる人は、相手用、あなた用どちらでもいいので、ちょっといい洋服を見に行ってセレブ気分を味わうと、お互いすてきな未来が描けるでしょう。

★開運アクション
金色のマジックやペンで「888」と書いた白い紙をお財布に折りたたんで入れておくと、大きな豊かさを呼び込めそう。

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
「失敗したくない」「怒られたくない」という意識を捨てて、やるべきことに取り組むとあなたの評価が大きく変わりそうな時期。あなたのいいところは自分のワールドがしっかりしていて、ちょっとやそっとではメゲないところです。だからこそ「失敗したくない」という態度はふさわしくありません。あなたは本来賢くてパワーのある人。だからこそ“たかが失敗”で失うものはないのです。

金運
使う喜びを知りましょう。どちらかというとお金に堅実なタイプのあなた。たまには値段を考えず欲しいと思ったものを購入しましょう。また、「ブランド物やぜいたく品なんてミーハーなものには興味がない」など妙なこだわりを言葉にしたり、態度に出してしまったりすると、大きなお金の流れを止めてしまうかも。

恋愛運
出会いが欲しい人は自分からは求めたくないし、動かないというプライドの高さは捨てましょう。そのプライドはいらないプライド。素直にオープンになったほうがすてきな出会いがやってきます。片思いの人は「相手から来ることが愛されている証拠」という間違った価値観を捨てる時期。相手の気持ちを知りたいなら自分から声をかけましょう。パートナーがいる人は素直に相手のすてきなところを認め、褒めると関係がスムーズになっていくでしょう。

★開運アクション
お豆腐を使った料理を手作りして食べると、全体的な運気が急上昇しそう。

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Ironika、SvitlanaR、Guitar photographer/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い