TOP > コラム > 今週の開運アクションも!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【5月17日~23日】

今週の開運アクションも!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【5月17日~23日】

2021.05.16

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から授かった「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気を霊視してお伝えしていきます。

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、4月13日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。末尾が一桁の人は、5月4日生まれであれば4がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神SEDNAセドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
この時期はあなたにとって勝負の時期。自分の直感を信じて思い切った決断をすると、大きな豊かさやキャリアへの道が開けます。また、あなたにとって運命的な出会いが待っていそう。いずれもピンときたらすぐ行動することで、必ず素晴らしい成果を得られるはずです。

金運
ロト6や競馬、競艇などギャンブル運がアップ。直観で数字を選ぶと、大きなお金が入ってきそうです。

恋愛運
出会いを求める人は、家族など身近な人にご縁つなぎをしてもらうと吉。片思いの人は相手のほうから何かしら連絡がありそうです。受け身でいたほうがこの時期は吉! パートナーがいる人は、文句の数より褒め言葉を放つことで相手からのうれしいサプライズが待っています。

★開運アクション
白い下着を新調すると滞っていた運気が動き出し、大きな豊かさとなりそう。

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
この時期、自分の健康体づくりや健全な心を保つために時間とお金を投資することで、大きな豊かさがなだれ込みます。いつも以上に入念なセルフケアが幸運のカギです。

金運
気になっていた健康食品や漢方薬など体に良いものにお金を使うと、大きなリターンがありそうです。

恋愛運
出会いを求めるならオンライン飲み会などに参加してみましょう。同級生か年齢の近い異性の中に、あなたの理想のタイプの人が出てきます。片思いの人は、相手のやさしさを信じると進展が早くなります。パートナーがいる人は、二人で広い公園をウォーキングすると愛が深まりそうです。

★開運アクション
トイレのどこかに盛り塩を置いておくと、お金と愛の両方に良いことが舞い込んできます。

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BASTバースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
この時期、足を引っ張るものがあるとしたら“自分責め”の気持ちです。失敗したかのようにみえる出来事も、実は次への大切なステップでしかありません。この先大きな喜びがやってくる前兆ですから、楽観視していましょう。

金運
お金をセルフケアに使うと、大きく豊かさを感じられる金額が入ってきます。ボディのお手入れが一番効果がありそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、年収を見ることができるSNSでお金持ちにアタックして恋活してみましょう。今のあなたなら玉の輿も夢ではありません。片思いの人は、相手への不満は捨てて、できるだけ笑顔で接すると、相手からのお誘いが来そうな予感。パートナーがいる人は、二人でやったことのないことをピックアップしてチャレンジすると、お互いの愛情の深さがわかります。

★開運アクション
この時期2回は、お豆腐料理を召し上がってください。あきらめていた物事が大きく動き出します。

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神APHRODITEアフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
あなたのコミュニケーション能力が高く評価され、後々のキャリアアップにつながる大きな仕事が舞い込んで来そうです。また、あなたの言葉で元気になった、救われたという言葉を聞けて幸せな気持ちになれるでしょう。

金運
欲しいものは惜しみなく購入しておくと、後々大きなリターンが期待できます。

恋愛運
出会いを求めるなら目上の人に相談を。すてきな人を紹介してくれそう。片思いの人は、相手といつ出会っても大丈夫なようにメンテナンスを。偶然会ってそこから関係が進みそうです。パートナーがいる人は、相手とお揃いのバスタオルやリネン類をそろえると、お互いの波長がぴったりと合って幸せな関係を築けます。

★開運アクション
オレンジ、レモンなどの柑橘類をかごに入れて部屋に置いておくと、全体運がぐんとアップします。

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神OSTARAオスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
この時期はビッグマウスで! 願望はちょっと大げさなぐらい大きな夢を言葉に出しましょう。そうすると自分が願っていた以上の現実を手にすることができます。

金運
自分の好きな食べ物を買って食べましょう。この時期、体の中に入れるものにお金をかけると、大きな金額のお金が舞い込んできます。

恋愛運
出会いを求めている人はSNSで笑顔のセルフィーをアップしてみましょう。片思いの人は相手からのアプローチが期待できます。焦らず待って吉。パートナーがいる人は相手を一人にしてあげる時間も必要。リフレッシュしたらまた機嫌よくあなたのもとに帰ってくるはずなので安心しましょう。

★開運アクション
ピンクの薔薇をお部屋に飾ると、金運と愛情運に大きな喜びがもたらされます。

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
この時期はさらに自分の好きなことを極めてやってみてください。そこから大きな喜びが生まれ、喜びの連鎖のようなうれしすぎる現実がやってきます。

金運
少々値が張っても自分が欲しいものを購入することで、また喜びに使えるお金が流れてきます。

恋愛運
出会いを求める人は、過去の知人と連絡を取ってみると良いきっかけになります。片思いの人はアプローチは相手任せで大丈夫。あなたはただ自分のご機嫌を取り、かわいくきれいでいましょう。パートナーがいる人は、二人の思い出の場所でデートしてみてください。愛が再燃して幸せな気持ちを味わえるでしょう。

★開運アクション
トイレを粗塩で掃除しておくと、金運と愛情運がびっくりするほど上がるでしょう。

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神LAKUSHMIラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
自由な生き方が似合うあなた。この時期は、ふらりと行ったことのない場所を訪ねたり、最低限の規則を守りつつもイレギュラーなことに挑戦したりすると、運気がめきめき急上昇します。

金運
この時期は懸賞などが当たりやすいので、何か応募してみるのもいいかもしれません。

恋愛運
出会いを求める人は、行ったことのないカフェや喫茶店でお茶をすると出会い運が高まりそう。片思いの人は、相手に使ったことのない褒め言葉を送ることで距離が縮まります。パートナーがいる人は、二人で行ったことのないお店を探求すると楽しく過ごせそうです。

★開運アクション
ラベンダーの香りのオイルで床を掃除しておくと、大きな豊かさとチャンスの流れがやってきます。

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神LAKUSHMIラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この時期はとても運気がいいので、気分よく過ごせそうです。さらに気持ち良く過ごすにはこういうときほど、お気に入りの場所に出かけたり、欲しかったものを買って自分に投資したりすると、うれしいことが長続きするでしょう。

金運
ピンチの人は意外な人からの応援で切り抜けられます。大きな臨時収入も期待できそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は新しい恋活アプリに登録してみると意外にもすてきな人と出会えそうです。片思いの人は相手からアプローチがあるので待ちの姿勢でOK。焦らず待っていれば大丈夫です。パートナーがいる人はお互いの長所を言い合うとさらに愛が深まります。

★開運アクション
カーテンを洗濯したり窓をきれいにしたりすると、全体運が大きく上がります。

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神ABUNDANTIAアバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
この時期一番の幸運期! 何をやってもうまくいくので臆することなく、しっかりとチャンスをつかんでください。

金運
お金に困ることはまずないでしょう。困っていても誰かが助けてくれるという棚ぼた運が期待できる時期です。

恋愛運
出会い運はスポーツジムやランニングコースなど体を動かす場所での出会いが期待できます。片思いの人は相手の気持ちが分からなくても、「自分が相手を好きならそれでいい!」という気持ちでいると大きく進展します。パートナーがいる人は、二人でウォーキングをすると、相手との仲が深まります。

★開運アクション
洗面台を重曹と粗塩で掃除すると、お金の流れ、運の流れが非常によくなります。

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

【ソウルナンバー9の人】守護神IXCHELイクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
「私にはまだまだ知らない世界がある」こういう考え方を持つと、マンネリ化した生活を打破できます。運気はとても良いのですが、安定期ならではの退屈さがあるのかもしれませんね。

金運
安定してとても良い運気です。お金の心配はしないで生きていくことがこれから先もできそうなので安心しましょう。

恋愛運
出会い運は過去の人間関係を見直してみましょう。同級生の中にすてきな出会いがある可能性が! 片思いの人は相手の気持ちを勝手に決めつけないで。あなたへの好意は確実にありますから。パートナーがいる人はたまには相手と別行動をとると、お互いのありがたみに気づけそう。

★開運アクション
食べたことのないお菓子を食べると運気がより上昇します。

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考にすてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Antonio Guillem、sun ok、sakkmesterke、Kichigin、GRJ Photo、Korawat photo shoot、Serhii Yurkiv、PKpix、Dudarev Mikhail/Shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い