TOP > コラム > 【イヴルルド遙華の全体運】5月後半から運気がガタガタ…注意するべきこととは?〈5月の運勢〉

【イヴルルド遙華の全体運】5月後半から運気がガタガタ…注意するべきこととは?〈5月の運勢〉

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさん、こんにちは! 元気にお過ごしでしょうか?

フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。

毎日、楽しめていますか? 今月もハッピー気分を上げていきましょう!

前半はおしゃれと食事にこだわってエネルギーチャージ

今月は、後半から運気がガタガタなので、GWや5月前半は、た~くさんエネルギーを補充するつもりで自分の時間を大事にしましょう。

5月の前半は、カラフルなコーデ、インパクトアクセ、シースルー素材、バルーンスリーブ、大きな襟などでおしゃれを楽しみましょう!

カラフルコーデ

画像:shutterstock

そして、食べ物もこだわりを持つと◎。話題のスイーツ店やおしゃれなカフェ巡りをしたり、ちょっと贅沢ないいお店に出かけたりするのも、パワー充電ができてよいでしょう。

でも、不摂生な生活にならないように、自炊にも力を入れて。この時期は、季節の変わり目で疲れが出やすいとき。スナップエンドウ、そら豆、アスパラガス、クレソン、サラダ菜など旬の野菜をモリモリ食べましょう!

野菜を食べる女性

画像:shutterstock

気持ちが落ち込みやすい時期に突入…心に寄り添って!

そして、注意してほしいのは、5月23日から。自信がなくなる、弱気になる、気持ちが揺れ動きやすい期間に入ります。

しかも、10月中旬まで! 思わず「えーーー!!!ながっ」って言いたくなりますよね。

でも! 先に知っているわけですから! ご安心を。

5月中旬から10月までは、メンタルがいつも以上に揺れ動きやすいものだと“割り切って過ごす”しかないです!

どうしたらいいか? それは、実にシンプル。

ゆっくり休む女性

画像:shutterstock

“心に寄り添って過ごす”ことが大事。寝たいと思ったら寝る。疲れたと思ったら休む。笑ってないと思ったら笑えることをしましょう。

「風の時代」に吹き飛ばされない「自分軸」を確立しよう

しかも、去年の12月から「風の時代」に突入しています。

「風の時代」にとっても大事なのは、風に吹き飛ばされない「自分軸」。

風に立ち向かう男性

画像:shutterstock

その「自分軸」を確立するためにも、自分に向き合うこと、自分で選択すること、自分で動くことが重要です。

※「風の時代」については、過去の記事(2020年12月)にも詳しく書いてあるので、ぜひ併せて読んでおいてください(記事はこちら)。

要注意デーは「5月26日」

さらに、5月26日は「月食」。宇宙のパワーがとても高まるときなので、ネガティブなことに巻き込まれてしまうと、いつも以上に疲れが出やすい、いつも以上にイライラしやすく、気持ちがジェットコースターのように激しくアップダウンしやすいので、要注意。

ジェットコースター

画像:shutterstock

穏やかな曲を聴いたり、ヨガやストレッチ、セルフマッサージをしたりして、自分をやさしさで包み込んであげてください。

頑張り過ぎず、30日以降に備えよう

この星がぐちゃぐちゃのときこそ、「自分軸」を大切にして過ごせば、きっと大変なことが起こっても、すぐにバックアップが起動するはず!

なんてったって、5月30日から「水星の逆行」までスタートしますから!

※「水星の逆行」については、過去の記事(2020年10月)にも詳しく書いてあるので、ぜひ併せて読んでおいてください(記事はこちら)。

来月は、より自分で自分を守ることができるかがポイント。

頑張りすぎないようにブレーキをかけてこの5月を乗り越えて、来月はめちゃくちゃ心に余裕をもって過ごせるように準備しておきましょう!

では、今月もみんながハッピーに笑顔で過ごせますように!(文/イヴルルド遙華)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/イヴルルド遙華
※画像/Svitlana Sokolova、RossHelen、Chinnapong、photoschmidt、AndreyZH/Shutterstock

#占いをまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【GU着回し】“小顔効果抜群”大人コーデ
【ソウルフード】“ひらおの天ぷら”大特集
【ニューオープン】アマムダコタン姉妹店