TOP > コラム > 誕生日の末尾で分かる!幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【5月3日~5月9日】

誕生日の末尾で分かる!幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【5月3日~5月9日】

2021.05.02

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳(ゆきかわれいみ)先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載がARNEでスタート! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

今回から『ARNE』で占い記事を執筆することになりました。読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

さっそくですが、どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から授かった「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるものです。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気を霊視してお伝えしていきます。

ソウルナンバーとは

では先に、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、4月13日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。末尾が一桁の人は、5月4日生まれであれば4がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神SEDNAセドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
この時期のあなたは浄化の時期かもしれません。一見穏やかでない出来事も実は大きな豊かさや次の輝かしいステージの前兆ですので、何があっても怯える必要はありません。休息をよくとって、リラックスして過ごしましょう。

金運
一見、お金が出ていくばかりに感じるかもしれない時期ですが、お金は循環し大きく戻ってくることを信じて。自分のメンテナンスにもお金をかけておくとさらに大きなリターンが期待できます。

恋愛運
出会いを求める人はSNSなどで「彼氏募集中です」と宣言しておくと、いいご縁がやってきそうです。片思いの人は今月アプローチするなら彼のタイミングに任せる気持ちで。焦ってごり押ししないように自分ケアに集中を。パートナーがいる人は愛されているのですから彼の言葉を悪く取らないように気をつけましょう。

★開運アクション
お風呂に粗塩と岩塩を混ぜて使うと、デトックスが進み、夢見ていたことが形になりそう。

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
この時期のあなたの直感は冴えまくっています。自分が欲しいと思ったものが現実化するのも早いでしょう。ちょっと荷が重く感じる仕事や頼み事も聞いてあげたほうが吉。後々あなたにとって必要なスキルが身に付きます。

金運
節約するよりはあなたが使いたいことにお金を使ったほうがお金が廻ってきます。

恋愛運
出会いを求めるなら信頼している人からの紹介が吉。片思いのあなたは素直に思ったことを言葉にしてお相手に伝えましょう。うれしい進展が望めそうです。パートナーがいる人は彼の良さに改めて気づく出来事が。

★開運アクション
ゴールドのアンクレットを新調しましょう。また金色の画像を待ち受けにすると、大きなチャンスがやってくる暗示。

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BASTバースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
この時期、びっくりするようなチャンスがあなたのもとにやってくるでしょう。自分では評価していなかったことが、意外な人から評価をされていることを知ります。固定観念に縛られず、先入観なしであらゆる人やチャンスを受け入れると吉。

金運
お金に関するうれしいニュースが飛び込んできそう。自分では無駄遣いだと思うことにお金を使うことで、大きな喜びと満足感を感じることでしょう。

恋愛運
出会いを求めている方はこの時期“受け身”でいて正解! 思いがけないところから縁談が舞い込む予感。片思いの人は彼を褒めるLINEを送るといい感じに進展しそうです。パートナーがいる人は、ときには一人の時間をつくりましょう。自分の時間を充実させればお相手への感謝の気持ちが戻ってきます。

★開運アクション
1日1回お化粧をするのに使っている鏡を拭きましょう。うれしいことがたくさん起こるようになりそうです。

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神APHRODITEアフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
新しい人脈や新しい仕事など出会ったことのない物事にご縁ができそう。この時期出会った新しい人、仕事はこの先のあなたにとって非常に大きな豊かさをもたらしてくれるものです。安心して受け取りましょう。

金運
ミニロトや競馬などのギャンブルが結構大きな臨時収入をもたらしてくれそうです。また懸賞で高額商品の当選も期待できます。

恋愛運
出会いを求めるなら、行ったことのないホテルのラウンジやバー、カフェに行ってみましょう。片思いの人はまだあきらめる時期ではありません。突然彼からアプローチがある可能性が大です。パートナーがいる方は急なサプライズで喜ばせてもらえそう。

★開運アクション
古い靴は処分して新しい靴を2足お迎えすると、わくわくするようなうれしいことが現実化しそうです。

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神OSTARAオスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
この時期、今まで頑張ってきたことが実になる大きな豊かさを手にするタイミングです。また、この時期夢見たことは素早く現実化しますので、叶えたいことを明確にしておくとよいでしょう。

金運
この時期、投資をするなら形のないものが吉。自分のスキルアップのための学びにお金を使ったり、時間を節約するためにお金を使ったりすると、さらに大きなリターンが期待できます。

恋愛運
出会いを求めている人は、スポーツジムや体を動かす場所での出会いが期待できそうです。片思いの人は今は自分磨きのとき。ダイエットをしたり筋トレをしたりして、自分に自信を持ちましょう。パートナーがいる人は一緒にキッチンに立ってお料理を作ると、愛が深まります。

★開運アクション
冷蔵庫の中を掃除しましょう。いらないものを捨てれば滞った案件が動き出し、望んでいた以上のうれしい出来事が起こる暗示。

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
この時期、自分を責めたり過去の失敗を思い出したりしやすい時期かもしれません。しかし、自分責めはもっとも自分の魂を曇らせるネガティブなエネルギーです。落ち込んだときは首の後ろに蒸しタオルを当てるなどして首まわりをほぐしましょう。自分責めをやめれば、運気はどんどん良くなりそうです。

金運
さして欲しくもないものをたくさん買ってしまうときは、お金を使うのをやめてまず体をよく休ませましょう。マッサージなど自分の体をメンテナンスすることにお金を使うと流れがよくなります。

恋愛運
この時期恋活は少しお休みして自分を喜ばせることに時間を使いましょう。また片思いの人もアプローチは一旦お休みしたほうがいいでしょう。パートナーがいる方は一緒にリラックスできる場所に出かけると愛が深まります。

★開運アクション
白い百合の花を飾ると滞った運気がすっきりと動き出し、うれしいニュースが飛び込んで来そうです。

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神LAKUSHMIラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
この時期のあなたの運気は絶好調。欲しかったポジションを得たり、自分の能力を認められる出来事が起こったりする予感。またこの時期誰かに必要とされることがあるなら、断らずできるだけのことをしておくと後々うれしい出来事につながりそうです。

金運
意外なところからお金が見つかったり、古いものを売ったら高値がついたりしそうです。

恋愛運
出会いを求める人はオンラインゲームやSNSなどでの出会いが期待できそう。片思いの人はLINEなどではなく突撃訪問や電話するほうが思いが伝わりそうです。パートナーがいる人はありがとうの気持ちをちゃんと言葉にすれば、相手から何倍もの愛情表現が期待できます。

★開運アクション
朝、コップ一杯のお水を毎日飲むようにしてください。運気の流れが大きく良い方向に向かいます。

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神LAKUSHMIラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この時期のあなたの運気をあげてくれるのは“笑い”。嫌なことがあっても口角を上げて笑顔を作っていれば、自然に笑えてくるほどにうれしいことが、びっくりするほど、どんどんやってきそう。落ち込んでいる人を笑わせてあげることも大きな徳積になりますよ。

金運
何の役にも立たないもの、非生産的なものにお金を使うと、心の余裕がさらなる大きな金運を呼んでくれます。役に立たないけどかわいい小物。使いにくいけどすてきな形のバッグなどを購入してみてください。

恋愛
出会いを求めている人は、SNSや恋活アプリなどの待ち受け写真を笑顔の写真に変えてみてください。片思いの人もあなたの笑顔の写真を彼に送ってみるとよいかも。パートナーがいる人は一緒に大笑いできるコメディー映画などを観るとさらに仲良くできます。

★開運アクション
リップクリーム、唇専用のクリームなどで唇のお手入れをすると全体的に大きく運気が上がります。

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神ABUNDANTIAアバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
この時期のあなたの運気はうなぎ上りです。何をやってもうまく行くので躊躇なく前に出ていきましょう。自分が正しいと思ったこと、やってみたいと思ったことすべてGOサインが出ています。楽しみながらいろんなことにチャレンジしてくださいね。

金運
お金が勝手に入ってくるという表現がふさわしいほどに、どこからか思いもよらない経路で現金が入ったり、お金につながる話がやってきたりします。

恋愛運
出会い運はちょっとしたアクシデントが恋に結び付きそう。この時期はできるだけ誰かとかかわるように意識してくださいね。片思いの人は待っていたら彼のほうからアプローチを仕掛けてきそう。パートナーがいる人は彼主導でデートのプランを考えてもらうとお互いが楽しめそうです。

★開運アクション
毎日つま先立ちで30歩歩くとさらに全体的な運気がアップします。

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

【ソウルナンバー9の人】守護神IXCHELイクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
この時期、今やれていることの中にもまだまだ限界を突破できることや改善が可能なことが見つかるはずです。自分が思っている以上に運気を底上げできる時期。普段やったことのないやり方にチャレンジすると吉です。

金運
普段行ったことのないお店で食事をしたり、買ったことのないものを購入したりすると、大きく金運が動きます。

恋愛運
出会い運は趣味のコミュニティーなどで異性がいれば積極的に話しかけてみて。片思いの人は彼と共通の友達にキューピッドを頼めばうまくいきます。パートナーがいる人は彼の趣味に合わせて出かけてみると、新たなうれしい発見がありそうです。

★開運アクション
1日1回利き手ではない手で箸を持ってご飯を食べてみてください。全体的な運気が急上昇しそうです。

5月最初の週の運勢、みなさまいかがでしたでしょうか? 占いや開運アクションを参考にすてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

〈ARNE編集部からのお知らせ〉

FBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』(毎週月曜日・深夜0:54~)の“心霊ロケ”のときに、度々登場している幸川玲巳先生。

2021年5月3日(祝・月)深夜0:54~放送の「熊本最凶のゴミ屋敷!後編」に出演予定です!

なんでも幽霊のせいで片付かないというゴミ屋敷……。幸川玲巳先生出演の「熊本最凶のゴミ屋敷!前編」を含め、過去の『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』放送は、TVer、Hulu、Amazon Prime Videoの動画配信サービスで見ることができます。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね! 詳しくは、番組HP(https://www.fbs.co.jp/tokumei/)で。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Antonio Guillem、sun ok、sakkmesterke、Kichigin、GRJ Photo、Korawat photo shoot、Serhii Yurkiv、PKpix、Dudarev Mikhail/Shutterstock

#占い をまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い