TOP > ビューティー・ヘルスケア > 待ってました!オンオフ使える“捨て色なし”の「アイシャドウパレット」ついに天神ロフトで販売開始
セレフィット ベラコレクションアイシャドウ スウォッチ

待ってました!オンオフ使える“捨て色なし”の「アイシャドウパレット」ついに天神ロフトで販売開始

2020.12.17

韓国コスメはクオリティーが高いものが多く、さらにコスパが良いと、若い女性からはもちろん、大人の女性たちからも支持されていますね。

韓国の人気YouTuber・BELLA(ベラ)さんと、韓国コスメブランドの『CELEFIT(セレフィット)』がコラボして生まれたのが、『セレフィット ザ・ベラコレクションアイシャドウ』です。

これまで、オンラインでしか購入できなかったのですが、2020年11月23日から、天神ロフトなど全国のバラエティーショップでの販売が始まりました。

今回は、使い心地などをレビューしていきたいと思います!

ミラー付きパレットながら、一色ずつのボリュームにびっくり!

大体多くのカラーを揃えたパレットは、その一つひとつが小さめなものが多い印象ですが、この『セレフィット ザ・ベラコレクションアイシャドウ』は、それぞれのカラーが、シングルシャドウくらいのたっぷりとした大きさがあります。

セレフィット ベラコレクションアイシャドウ 全体像

画像:ARNE編集部

1色ずつのブロックが大きめなので、ふんわりのせたいときに大きめのブラシでも使いやすいのはうれしいですね!

【参考】※価格はロフトでの販売価格
セレフィット ザ・ベラコレクションアイシャドウ エピソード#02/2,800円(税別) 

9色のカラーラインアップは捨て色なしで超優秀!

今回試したのは、#02番でカラータイプはブラウン中心。

マットタイプが4色と、グリッタータイプが3色、シマータイプ2色の全9色展開です。

(1)まず、4種類のマットタイプのスウォッチです。

セレフィット ベラコレクションアイシャドウ スウォッチ

画像:ARNE編集部

スウォッチには、チップを使いました。発色が良いので、チップの代わりにブラシなど、使うツールによって自在に調節できます。

粉質は柔らかく、肌への密着感も◎。粉飛びもゴシゴシこするなどしない限り、まったく気にならないレベルです。

(2)次に、3種類のグリッタータイプと2種類のシマータイプのスウォッチです。

セレフィット ベラコレクションアイシャドウ スウォッチ2

画像:ARNE編集部

グリッタータイプ(2、3、5)もシマータイプ(1、4)も、実際は画像よりもっとキラキラしています。

どちらも高発色! 同じくチップを使いましたが、グリッタータイプもとても柔らかく使いやすいですね。

(3)マットタイプの「ロッソ」とグリッタータイプの「エルフォ」を重ねてみました!

セレフィット ベラコレクションアイシャドウ 重ね付け

画像:ARNE編集部

セレフィット ベラコレクションアイシャドウ 重ね付け スウォッチ

画像:ARNE編集部

このラメ感が伝わるでしょうか! とてもきれいな発色で、冬メイク、特にパーティーシーズンのメイクにピッタリです!

まぶたにのせたとき、ブランドによっては、時間が経つとラメが落ちてしまうアイシャドウもありますが、このラメはしっかりまぶたに密着してくれるので、夕方になってラメが落ちて、顔のあちこちがキラキラしてしまう……なんてこともありませんでした。

「イエベ」「秋」タイプの方には、特になじみが良いカラーではないでしょうか。

韓国では、“販売36時間で完売”したというほど人気のあるアイシャドウパレット。

今回、天神ロフトで買えるのは、「ベラコレクションエピソード#01」と「ベラコレクションエピソード#02」です。

そのほか、バラエティーショップなどで発売がスタートしているので、ぜひ手に取ってみてくださいね。(文/ARNE編集部)

〈店舗情報〉
天神ロフト
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-25
詳細は天神ロフト

※この記事は公開時点での情報です。

【参考】
※天神ロフト

#コスメ をまとめてチェック!
#韓国コスメ #ビューティー #アイシャドウ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから