TOP > ビューティー・ヘルスケア > ツヤ髪で一気に垢抜け女子に♡美容師が教えるこの冬のトレンドヘアカラー

ツヤ髪で一気に垢抜け女子に♡美容師が教えるこの冬のトレンドヘアカラー

こんにちは。天神の美容室『HEART』スタイリストのオギサヤカです。

すっかり外の空気も冬になり、冬の装いが楽しくなってきました。

今回は、冬にオススメのカラーをご紹介します。

冬にオススメなのは“暖色系”カラー

よくお客様から「カラーは何色が流行ってますか?」と質問いただきます。

夏のダメージを受けてギラついてしまった髪の毛には暖色系のカラーがオススメ。

今年の夏はビビッドなオレンジやピンクのカラーが流行りましたが、秋冬は同じ暖色系でもブラウン味のしっかり入った、こっくりした色味がかわいいです。

柔らかい印象に!ピンク系を入れたブラウン

ワンブリーチの上にのせたピンクが効いた柔らかいブラウンです。

この冬オススメの暖色カラー ピンク系を入れた柔らかいブラウン

画像:オギサヤカ

ピンクやラベンダー系の色味は黄色を抑えてくれるので、色が抜けてすぐに黄色っぽくなるという方にオススメ。

ロングヘアの方は、赤すぎると特に重たく見えてしまうのでピンクに寄せると軽さが出ます。

この冬オススメの暖色カラー ピンク系を入れた柔らかいブラウン

画像:オギサヤカ

私はロングのお客様は前髪でバランスを取るのですが、ワイドバングに引き続き、“眉上ギリギリライン”の前髪もオススメです(ワイドバングの記事はこちらから) 。

個性派さんに!オレンジブラウン

こちらは個性派さんにオススメ! ブリーチ必須のオレンジブラウン。

この冬オススメの暖色カラー オレンジブラウン

画像:オギサヤカ

カラーがビビッドすぎると洋服やメイクで困ることがありますが、ビビッド寄りのカラーでも根元を少し暗くしてブラウンを足すとなじみが良くなります。

ブリーチをしないオレンジブラウンもかわいくてオススメ!

この冬オススメの暖色カラー オレンジブラウン

画像:オギサヤカ

流行りのオレンジのシャドウに合わせたり、ブラウン系のリップでまとめたりすると一層冬っぽさが出てかわいいです。

毎年秋冬になると暖色系のカラーにする方が増えるのですが、暖色系といってもオレンジなのか、ピンクなのか、赤なのかで印象は変わってきます。

暖色系のカラーは、アッシュやマット系に比べるとブリーチなしでもきれいな色味が出やすいカラーなので、ダメージを少なく色味が欲しい方には特にオススメです!

夏にダメージを受けた髪の毛もツヤが出るので一気に女子度が上がります。

洋服の色が重たくなりがちな冬は、透明感のある暖色系のカラーでかわいく過ごしてみませんか?(文/オギサヤカ)

【参考・画像】
※文・画像/オギサヤカ

#ヘアスタイル をまとめてチェック!
#ビューティ #ファッション #美容
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから