TOP > ビューティー・ヘルスケア > マスクを取ったら“残念顔”になってない?今まさに欲しい「落ちづらいリップ」おすすめ2つ

マスクを取ったら“残念顔”になってない?今まさに欲しい「落ちづらいリップ」おすすめ2つ

2020.10.30

マスクをしていると、ついついさぼりがちになってしまう口元のメイク。

マスクにリップの色がつくのが嫌で口元はノーメイク、ふとしたマスクを外す瞬間に「しまった……」という経験がある人も少なくないはず。

皆さんはいつでも自信を持ってマスクを外すことができますか?

とはいえ、やっぱりマスクに色が付くのは嫌! そこで今回は、マスクに色がつきにくいリップを2つご紹介します。

いずれもこれから発売される注目アイテムですよ。

1:ティントじゃないのにティントみたい!つけた瞬間の発色が続く「オーブ タイムレスカラーリップ」

つけた瞬間の発色が続く「タイムレスカラー処方」(※1)を採用し、マスクをしても色が落ちにくく(※2)、メイクしたての印象が持続する『オーブ タイムレスカラーリップ』。
(※1)唇への密着を高め、色落ちを防ぐカラーフィックスオイル配合(※2)マスクへの色移りがないわけではありません

オーブ タイムレスカラーリップ

画像:PR TIMES

ティントじゃないのにティントのように色持ちが良く、ひと塗りで高発色の仕上がりが続きます。

カラーバリエーションは、一瞬で顔色が冴えるような全6色。鮮やかで深みのある発色が良いラインアップです。

オーブ タイムレスカラーリップ

画像:PR TIMES

(写真左から)
・01 ブラウンレッド
・02 クラシカルレッド
・03 スパイスローズ
・04 スモーキーピンク
・05 フレッシュネクター
・06 ハ二―オレンジ(数量限定色)

【参考】
オーブ タイムレスカラーリップ/3,200円(税別) ※2020年11月7日発売

2:“カラーが落ちない”を徹底追及!高発色&保湿成分配合「リップフォーマスク」

マスクに色がついてしまう。マスク蒸れでメイクが崩れてしまう。オンラインで顔色が悪く見えてしまう。そんなwithコロナ時代のメイクの悩みを解決し、快適に過ごすためのブランド『コンフィッティ』が誕生。

ブランド第1弾として、マスクに色がついてしまうストレスを徹底的に追及したリップ、その名も『リップフォーマスク』が発売されます。

リップフォーマスク

画像:PR TIMES

『リップフォーマスク』は、高密着なステイカラーと、色落ち防止コートの2ステップで“落ちない(※)仕上がり”に。マスクにリップの色がつかないことを徹底追及したリップです。
(※)使用状況により個人差があります。

カラーラインアップは、肌なじみがよくオンでもオフでも使える絶妙なカラー5色。

リップフォーマスク

画像:PR TIMES

高発色が続くので、顔色が悪く見えがちな画面越しのオンライン会議やオンライン飲み会でも活躍してくれそう! さらに、ヒアルロン酸、ホホバ種子油、アーモンド油、マカデミア種子油の4種類の保湿美容成分が配合されているのも乾燥が気になるこれからの季節にうれしいポイントです。

【参考】
リップフォーマスク/1,300円(税別) ※2020年11月1日発売

最新コスメを使って、いつでも自信を持ってマスクを外せる口元を手に入れましょう!(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※出展:PR TIMES(花王株式会社(花王MKニュース)、株式会社 コスメ・デ・ボーテ/Cosmé de Beauté Ltd.)

【参考・画像】
※PR TIMES(花王株式会社(花王MKニュース)株式会社 コスメ・デ・ボーテ/Cosmé de Beauté Ltd.

#マスクメイクをまとめてチェック!
#ビューティー #コスメ #メイク

<こんな記事も読まれています>
テンションあがる!ご褒美アイテム5選
【ヤバイ!】マスク肌荒れをレスキュー
1つ3役でお得すぎ!ホリデー限定コスメ