TOP > ビューティー・ヘルスケア > 濃い眉、左右非対称のまゆ毛を解決!一気に「あか抜け眉」になれる簡単なポイント&アイテム
眉メイク

濃い眉、左右非対称のまゆ毛を解決!一気に「あか抜け眉」になれる簡単なポイント&アイテム

2020.10.26

「まゆ毛」といえば、顔の印象を左右するといっても過言ではないほど重要なパーツ。

特に今は、マスクをしていて“見える”部分に注目がいくので、目元やまゆ毛のメイクには力を入れたいですよね。

でも、トレンドのまゆ毛に仕上げたつもりが逆に力を入れすぎて、濃い、まばら、左右非対称になっているなんてことも……。

そんな悩みを抱えている人必見! 誰でも簡単に“あか抜け眉”になれるヒントをチェックしていきましょう。

簡単なポイントを押さえるだけで、あか抜けた理想のまゆ毛に!

「dejavu×FASHIONSNAP.COM」の特別サイト『Fashion your Eyebrows with dejavu』では、ヘアーメイクのpaku☆chanさんによる詳しいHOW TOやメイクテクニックを公開中。

まゆメイクで悩みが多い、「濃い」「薄い」「まばら」「左右非対称」「毛が長い」という悩みを持つモデルが、メイクだけであか抜け感のあるまゆ毛に変身しています。

難しいテクニックは必要なく、まゆ毛の個性をコントロールするポイントを2~3つ押さえれば誰でも簡単にあか抜けたまゆ毛が目指せますよ。

眉メイク

画像:PR TIMES

お悩み1:濃いまゆ毛

まゆ毛が濃い人は、顔全体の印象が強く見える傾向があるんだそう。

なので、まゆ毛全体を染め上げるように色づけて、毛の硬い印象を柔らかくすることを重視すると◎!

眉メイク

画像:PR TIMES

まゆ毛以外のメイクも強い印象を和らげて、抜け感のある雰囲気を意識することがポイント。

お悩み2:左右非対称のまゆ毛

左右非対称のまゆ毛を整えるには、眉の毛流れが重要。

寝ている毛は立たせるように、立っている毛は寝かせるように毛流れを整えればナチュラルに左右対称の眉に仕上がります。

眉メイク

画像:PR TIMES

あか抜け眉が手に入る!デジャヴュのアイブロウアイテム

1:フィルム眉カラー

まゆ毛を固めず、柔らかな毛の質感を残したまま、きれいに眉を色づけて毛流れを整える“新感覚の眉カラー”。

直径が3mmという極小サイズで、根本を立ち上げるように塗っても肌に液がつきにくいだけでなく、お湯だけでオフできるというのもうれしいポイントです。

眉メイク

画像:PR TIMES

【参考】
※デジャヴュ アイブロウカラー/価格:800円(税別)

2:パウダーペンシルアイブロウ

3色のカラーパウダーがペンシル形状に練り固められているので、ペンシルタイプながらパウダーのようにふんわりとしたラインを描くことができるアイテム。

1.5mm×3mmの楕円細芯のため、極細にも太めにも自由に描くことができます。

眉メイク

画像:PR TIMES

【参考】
※デジャヴュ ステイナチュラE/価格:900円(税別)

上手にポイントを押さえられれば、まゆメイクの悩みを解決できそう! 今注目されやすいパーツだからこそ、“あか抜け眉”を目指しましょう。

『Fashion your Eyebrows with dejavu』では、お悩み別のまゆメイクのほか、雰囲気別のまゆメイクも公開しているので、悩みから探しても、なりたい雰囲気から探しても、きっと似合う眉メイクに出会えるはずです。(文/ARNE編集部)

【参考】
※PR TIMES(イミュ株式会社
この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>
テンションあがる!ご褒美アイテム5選
【ヤバイ!】マスク肌荒れをレスキュー
1つ3役でお得すぎ!ホリデー限定コスメ