TOP > ビューティー・ヘルスケア > モデルがリピ買い4本目!“SNSでも話題”韓国発の美肌キープアイテム

モデルがリピ買い4本目!“SNSでも話題”韓国発の美肌キープアイテム

こんにちは、モデルのYuki Ideです。

季節の変わり目で肌トラブルに悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。私もその1人です。

そこで今回は、リピ買いして愛用しているスキンケアアイテムを紹介します。

リピ買い中!「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」のシカペアクリーム

私が最近取り入れているアイテムは「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」の『シカペアクリーム』です。

ドクタージャルト シカペアクリーム

画像:PLAZA

【参考】
ドクタージャルト シカペアクリーム  50ml/4,800円(税別)

SNSでも話題の商品なので、見かけたことがある方もいると思います。

私もこの商品を使い始めたきっかけはSNSでした。韓国コスメ通な方がおすすめしていて、韓国のスキンケアアイテムも気になっていたし、買ってみることに。

使い方は、化粧水や乳液で肌を整えた後仕上げに顔全体に塗るだけ。ニキビ跡や肌荒れが気になるときに使っています。

緑がかったクリームの色にびっくり!

最初に使ったとき、チューブから出てきたクリームの色にびっくり!

ドクタージャルト シカペアクリーム

画像:Yuki Ide

少し緑がかった色で、「これを肌に塗るのか……」と思いましたが、肌に伸ばすと色味は気にならなくなります。

テクスチャーはこってりめな感じなので、私は夜のスキンケアで使うのがおすすめです。しっとりするけどベタつきは少ないのもいいですね。

使い始めてから肌荒れが悪化しにくいような気がしてリピート中。今4本めがなくなろうとしているところなので、また買い足す予定です!

ドクタージャルト シカペアクリーム

画像:Yuki Ide

私は、肌荒れが気になるときは、気持ちたっぷりめに塗っています。

メイク前に使う場合は、薄く伸ばすとメイクヨレも心配なさそうです。

最近は『PLAZA』など韓国コスメを扱っているショップも増えてきているので、実際にお店で買うことも可能。

気になる方はぜひ試してみてください! 2020年10月8日に放送されたミニ番組『ARNE』でもご紹介しています。(文/Yuki Ide)

◆ ARNE TV #40「いま大注目 韓国コスメ シカクリーム」

【参考・画像】
※PLAZA
※Yuki Ide
この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています

夏・秋・冬のスリーシーズン使える!モデルYuki Ideが教える「着回し力抜群のアイテム」2つ

マスクによる肌荒れが増加中?“「東急ハンズ」で発見”悩む人におすすめのアイテム2つ

福岡市内から約1時間!この秋のドライブはグルメが充実の福津市がアツい!<2020年秋の見どころ6選>(AD)