TOP > ビューティー・ヘルスケア > そのまゆ毛で本当に大丈夫?「自分に似合うまゆ毛」がわかるスマホでできる無料診断
AIアイブローシミュレーター

そのまゆ毛で本当に大丈夫?「自分に似合うまゆ毛」がわかるスマホでできる無料診断

2020.10.02

“まゆ毛”は、顔の印象を大きく左右するパーツのひとつですよね。

マスクで顔の半分ほどが隠れてしまう今年は特に、アイメイクとあわせて“まゆメイク”も力を入れたいところ。

でも、そのまゆ毛、本当に自分に似合っている自信がありますか? 自信がない、本当に似合うまゆ毛が知りたいという人必見です!

AIによる“眉分析”がスマホでできるサービスが誕生しました。

本当に似合う眉の形とお手入れ方法が分かる!「AIアイブローシュミレーター」

「ORBIS(オルビス)」のアプリ内で始まった新サービス『AIアイブローシュミレーター』は、AI分析で似合う眉の形とお手入れ方法を提案してもらえるというもの。

AIアイブローシミュレーター

画像:PR TIMES

診断方法は、スマホで自分の顔写真を撮影するだけ! AIが顔のパーツや比率分析に基づいたオルビス独自の16分類のフェイスプロポーション分析から、似合う眉の形とお手入れ方法を提案してくれます。

AIアイブローシミュレーター

画像:PR TIMES

顔写真に似合う眉を合成した画像が“分析結果”として表示されるのでシミュレーションしやすいだけでなく、なりたいイメージ別のメイクテクニックや、悩み別のまゆテクニックなどさまざまなアドバイスが得られるのもうれしいですね。

「オルビス」のおすすめ!“まゆメイク”コスメ2つ

1:ブレンドアイブローコンパクト

AIアイブローシミュレーター

画像:PR TIMES

色も形も自在に描ける濃淡3色のパウダータイプのアイブロー。

なめらか密着パウダーが溶け込むようなフィット感を実現し、自然で立体感ある仕上がりを叶えます。汗・皮脂をはじき、ふんわり美眉を長時間キープしてくれ、メイク直しいらずです。

【参考】
ブレンドアイブローコンパクト(全2色)/1,524円(税別)

2:アイブローコート

AIアイブローシミュレーター

画像:PR TIMES

眉メイクの仕上げにサッとひと塗りするだけで、美眉を長時間キープするアイブローコート。

汗、皮脂、こすれなどから美しい眉をしっかり守るウォータープルーフタイプながら、通常のクレンジングで簡単に落とすことができるのがうれしいポイントです。

速乾性のサラっとした透明の液なので、塗ったことを忘れてしまうくらい自然な仕上がりが期待できます。

【参考】
アイブローコート/1,000円(税別)

スマホ1つで似合うまゆ毛が分かるなんてとても便利ですよね。“まゆメイク”に悩みがある人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

眉分析がスマホで可能に!AI分析で、男性女性それぞれに似合う眉の形とお手入れ方法をご提案『AIアイブローシミュレーター』2020年9月25日(金)より、ORBISアプリ内でサービス開始-PR TIMES

ORBISアプリコンテンツ「AIアイブローシミュレーター」に機械学習と画像認識の技術を提供-PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

ゆりやんが一重からぱっちり二重に! 劇的変貌を遂げた動画も公開

マスクも衣替えすべき!? “秋コーデとの相性抜群”キュートな「秋冬仕様のマスク」

福岡市内から約1時間!この秋のドライブはグルメが充実の福津市がアツい!<2020年秋の見どころ6選>(AD)